2002-01-01から1年間の記事一覧

初夢見れるかな

今年も終わりかーなんて思っていたらもう2003年になっていました。 レコ大も紅白も美嘉ちゃんがかわいかった。 キックザカンクルーのマルシェ久々に聞いたけど改めて楽しい曲だと思った。 ライブで聞けて良かったなぁ♪中島みゆきに圧巻!凄いよ!目がはなせなかった。 そん…

さらば2002

いよいよ今年も終わる。 何かあったようで何も無かった。 実行したようで実行しなかった。 絵は年明けに描きまくってあとは何もしなかった。 約束の絵本はいつになるんだろう。 ごめんね友達。年賀状でも詫びてます。 ライブばっかり馬鹿みたいに行きまくった…

冬休み

今日から休みだった訳ですが初日は昼まで寝てました。 午後からCD買いに出かけました。 ミッシェルの新曲♪太陽をつかんでしまった、とベストアルバムを買い。 久し振りのミッシェルさんです。 あとプチブライスちゃんを買い。凄いかわいー!!!! 目と口唇がお揃いのピンク色なんです…

HERO

夜中三時まであるミスチルのドキュメント番組を見る為ずっと起きてました。 こないだ行った横アリを中心とした構成で、その講演当日までのミスチルの状況を追う番組でした。 テレビを見た後改めてあのライブに行けて良かったーって思いました。 それでミスチルを好きで良かった、桜…

描きやすーい

宿題そっちの気で年賀状を書く。 全部手書きにして結局夜中3時くらいまでかかる。 描いた絵は羊が二本足で立ち、ベースを弾いてる絵。 色のパターンは三色ある。 なんでベースかっていうとベースが好きだから …てのもありますが弦が四本の為描きやすい。 さ来年は猿か…

90°

昨日ぐっすり寝たおかげで今日は仕事中に寝る事は無かった。 あと2日で今年の仕事が終わる。 今年はひたすら仕事してた気がする。 来年はもう少し遊びたい。 180度変わりたいとは言わないが90度変えてみたいな。 それには私の努力が必要だ。 ちょっと文が堅…

眠る人

昨日からずっと同じ椅子に座っていて、もう限界! 仕事の合間に寝てしまうんです。 もともとからっぽの頭ですが何も考えられないまま半目→閉じる→夢→はっとする!というパターンを繰り返してました。 あと紙に書きながらうつらうつらと寝てしまい、夢に出てくる…

さよならイブ

もう泣く泣く会社でチラシの直しと写真加工をしてました。 気付いたら朝?みたいな。 イブもへったくれもございません。 徹夜らしい徹夜ってこれが初めてかも! あんまり嬉しくないな。すごい眠いし…

たちのわるい

よっぱらいです。 はじめてともだちのみせによばれてひさびさによいました。 スナックなんですけどね、 ちょっとさいしょは場違いかとおもったんですけど 酔っていくうちにカラオケも歌っちゃって もう明日仕事なのにどうでもいいかんじです。 ふつかよいかも?ちどり…

さよなら東京

渋谷・原宿を中心に買い物。 はじめにワールドワイドラブ!本店に行く。 雑誌に載ってた店長が居て、わーって思った。 ピックのペンダントとバッチを買う。 次に友達の買い物、ヘッドポーターに付き合う。 一時間並んでやっと店の中に入れる。 なんでみんなそんなにカバンを並ん…

Mr.Children

日記もライブのページもためちゃってごめんなさい。 癖がついてしまいましたね。 午前中お台場に行ってきてフジテレビでビストロスマップのセットで写真を撮ってきた! 午後はショップをうろついてその後宿探しとその宿で友達とおしゃべりして行ってきましたー! ミスチル!!凄い人…

前日

家に帰るとシロップ16gのサインが当たってました。 やったー♪ 東京へ行く準備をして寝る。 日記せっかく日が追いついたとおもったのにまた溜めてます。あらら

29時

もう朝の五時です。 早い!時間がはやすぎる! 背中が痛い。 宿題しながらミスチルのQとヒーロー聞いてました。 ライブで何を歌ってくれるのかなぁ。 久し振りに水彩絵の具で絵を書いてみました。 楽しいけど仕事だと思うときついなぁ。 おやすみ。

駄目じゃん

また遅れて日記更新… 午前様帰りで死にそうに疲れたから書けなかった。 てのも言い訳なのかな。 駄目ですねぇ。 とにかく時間が足りなくてかなり駄目駄目モードになっています。 駄目道まっしぐらっていうか。 眠いし疲れた。 こんな言葉吐くのも駄目な感じ。 …

さらに暗

不景気だけど今日心の底から会社を辞めたいと思った。 少しの自由な時間も無く一日が過ぎていく。 明日も明後日も時間的にいっぱいだ。 もう少し余裕が欲しい。なにもかも中途半端。 なんでこんなに納期が無いんだろう? ミスチルのライブの日まで危うくなってきた…

今週も忙しいらしい。嫌だなぁ。雨も降ってるし憂鬱。

魔法のお菓子

煎餅を焼く。 いわゆる工場見学みたいな感じで友達と煎餅屋に行ったんです。 焼きすぎて焦げたけどうまかった。 次に靴屋に付き合ってもらう。 今履いてるVANSの黒のチェッカーフラッグに穴が空いたので同じのを買う。 出費は痛いけど靴づれしないしお気に入り。 次…

温もりを求めて三千里

外は寒い。むしょうにコートが欲しくなる。 今月は使いすぎた。 でも秋に買ったスタジャンは少し肌寒い。 てな訳で出かける。 初めに行った場所はワールドワイドラブ!。 店員さんがいろいろ見せてくれた中に気になるの発見!でも高い。 コートを探し求めて三時間。 あのコートし…

民生さん

15分早退させてくださいって前から頼んでたのにいきなり帰る直前になって駄目になって定時に帰る。 そんなことってありなのか? ちょっと腹ただしく思うのは間違っているのかな? とりあえず電車に間に合わないので家の人に送ってもらう。 開演30分前に着い…

毎日書かないと

これを書いてるのは14日なんですけど本とずっと書かないと明日書けばいいっていう気持ちになります。 毎日つづけたいのに帰って寝る毎日。 昨日(13日)の民生はバッチリかっこよかったです。 これも忘れないうちにライブレポート書かないとなぁ。

ずっと書かないと

忘れてしまいます。 もう本とに忙しくて御飯食べて風呂入って寝るだけ。 あ、でもこの日ロッキンオンジャパン買いに雪の中車を走らせたんだ。 ちなみに今日は13日。 民生のライブですが電車が遅れないか心配です。 晴れても雨ふってもいいから雪はこれ以上積もらないで…

積もる

雪が凄いのよ。 そらーもう、一面銀世界なんです。 一日でこんな積もるとは思わなかったなぁ。 初めは嬉しいんです。 新雪を少し手にすくってぎゅっと固める。 遠くへ投げる。 思った通りあまり飛ばない。 飽きる。 そんなもんです。

天体観測

昨日背伸びをして観てた為足が筋肉痛です。 おまけに夜中まで仕事したからだるいし11時頃御飯を食べたから苦しいです。 今日はオリオン座がはっきりと見えて車から降りてしばらく眺めてました。 冬の空って星がよく見えるから好きです。 パスマガとナナナンキリコの新作を…

HVvol.2

ミスチルライブの為新幹線のチケットを買う。 その後ショッピング。 A子ちゃんはフリンジの付いたブーツをかなり迷ってた。 私はトレーナーをMサイズにしようかLサイズにしようか迷ってた。 買い物を済ませ、その足でライブ会場へ。 シロップを観に来たけどトップバッターのBAZRAにやられた。 とに…

ひさしぶり

民生のライブチケットを渡す為友達に会った。 多分二年位あってなかろう友達。 同じ小学校、同じ中学、同じ高校、専門学校の時も朝電車で一緒だった。 民生は彼女が大ファンで私より昔から好きなのです。 凄い久し振りで彼女も私も笑った。 夜中私の家の前で数分喋っ…

過去を振り返れば

宿題が出たけど本棚を見たら卒業アルバムが目に入ってきたので見てしまった。 小学校から高校までさかのぼり、二時間潰して今、夜中の三時近く。 期末テスト前とか掃除するあれと同じようなもんです。 あーあ。けど懐かしいっていうかみんなかわいかったんだなぁ。…

UFO来ないかなぁ

夜中、久々にCDを聴きました。 グレイプバインanother skyを聴き、ミスチルのWonderful Worldを聴き、やっぱり音楽っていいなぁって思いました。 UFO歌ってくれるかな? この歌大好き。 10回位リピートしてしまった。 21日が待ちどおしい。

真夜中に習字

仕事で手書きの字がいる事になった。 なので宿題を持ち帰る。 だけどしたくない。面倒。 だけどしなければならない。 仕方なく習字道具を探す。 ここにあるだろうと思ったとこに無い! あれ、こっちだっけ?ない! 一時間近く探したけど無い。 もう眠くなっ…

DEAR WONDERFUL WORLD

12月21日、一夜限りのミスチルのチケットが優先予約で当たりました。 当たるとは思ってなかったので、もう夢みたいで信じられません。 今週はシロップ、来週は民生、そして再来週はミスチル…財布が嬉しい悲鳴をあげております。 どうしようすごく楽しみだ。 またアルバム聞き返…

師走

時は既に12月。 もう2003年まで一ヵ月しか無いのか。早いなぁ。 今年は何かしたかなぁ。 来年も状況は変わらないのかなぁ。 何一つ実行してない自分。 来年何か一つでも実行すれば変われるかな。 変わりたいな。