2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

番長だし

行ってきたぞボーリング。 ガーター出しまくりでした。やっぱし。 1回目トータル50・2回目68・3回目45…惨敗っすよ。一回ストライクが出たんだけど嬉しかったなぁと普通の感想を言ってみたり。 残念な事に隣の人達がマナー悪すぎでした。子供はこっちのレーンまで来てうろ…

ど〜してもボーリング

今日は書くこと無い日です。よって、だるだるです。 朝は昨日の影響で浜省かけながら会社に行きました。ちょっと不思議な気分でした。 えっと…友達から電話があって「ど〜してもボーリングしたい」との事。ど〜してもボーリングしたい時なんてあるのか…?ストレス発散…

青春時代っすよ

今日昔の歌が流れる番組を見ました。 私が歌を聴き始めた頃の平成四年の歌を取り上げてて懐かしい時代を思い出しました。 私の当時の歌の情報源はみんなラジオからでベスト10形式のAMの大阪と北海道の番組を行ったり来たりしてザーザーと電波が悪いのに録音して…

(注)まとまらない文ですよ

今日はまじで書くことないですね…。平凡でした。 五月になっても夜は寒いです。今日は朝食べたツナサンドがおいしかったなぁ。この間買った眼鏡は慣れてきました。昨日四つ葉のクローバーが挟まれたストラップも買ってました。買った事忘れてました。蛍光ペン早速たくさん…

白い紙にヤギ

いつの間にか扉のページより日記のカウントが越えてて嬉しいです。 特に何も無い一日だと思うんですがこんな日記でも見て下さる方、ありがとうございます。 本当はbritestの活動をばんばん書く日記でしたのに…ね。 今日は帰り道、本屋に行きました。BUMP表紙のJAPANを…

半充実

今日は免許更新に行きました。初めての更新です。 自分は基本的に知らない道は走りません。…走れません。買って一年半の車の走行距離は4000キロ余りです。会社が電車通勤なら確実にペーパードライバーになってた人です。 手続きをして証明写真を取り、話を聞い…

MNJ

今日は友達+初めて会う方達と一緒にもんじゃを食べに行きました。 初めは恥ずかしかったんですが話すうちに普通に話せるようになりました。楽しくて面白かった。この歳になって新しい友達ってなかなか出来ないのでこういう機会に恵まれてうれしいです。 私…

林檎ちゃん

会社の帰りに林檎ちゃんのCDを買いに行きました。 も〜う待ちました!まだ活動を再開するのが発表されてなかった時、下剋上エクスタシーのビデオを見て切なくなったものです。結局最後まで見れませんでした。けど!今日カバーアルバムを手に入れてコラージュされたブックレットに…

超大切

今日は昨日より早く帰れました。帰る時間が一時間、二時間違うと夜の長さもだいぶ違う事を実感。サービス残業ってのは本当に苦痛です。(サービス残業の方、おつかれ様です。)朝の四時まで仕事をしたのに何も付かなかった時もあります。これってどうなんでしょう。まじ…

気合いって大事

今日は久々に八時前に帰れて良かった。 …特に日記に書くことが無いんです。 毎日書いてると普通ーに何も無いし絵も描いてない暮らしをしているなと実感。事件はそうそう無いのです。 絵は最近、仕事でポイントが欲しくて下手うまなケーキを描いたらそのままO…

ジミヘンは神様

今日で会社を辞める人がいて送別会をしてきました。 部署が違うので話す事も今まであまり無かったんですが今日は帰りが同じ方向だったので少し話をしました。 その人は洋楽が好きで音楽の事を話す時、目が輝いていました。最後まで話は音楽の話(ほとんどボブ…

散らかりっぱなし 伸びっぱなし

今散らかり放題の部屋にいる。 汚い…手がつけられない…なんとかならないかなぁ。見渡して諦める。 話は変わりますが最近髪が伸びたようで随分ばっさりと切りたいと思う。 ウルフカットにしてくださいと言ってみたものの想像してたのより違っていた為もうどう…

6.0

本屋に行ったらPhotoshop6.0のしか無い…(ちなみに5.5を使ってます) だいたい同じだろうと6.0の本を手に取ってみる。あった3Dトランスフォーム!!色々読んでみたけどやっぱり私の知ってるやり方しか載ってない。腕次第?!明日はそれが勝負です…。(気が重い) やっぱりMac…

週末は一応アウトドア派に変更

今日仕事でミスをしてしまいました。 訂正原稿があったのにそれに気付かず訂正しないままデータを出したのです。帰り際整理してたら訂正原稿が出てきて何これ?!って事になって直して再度提出。たくさんの人に迷惑かけてしまいました。でも整理せずに帰ってた…

週末はインドア派

明日仕事をしたら休みだ。 部屋の掃除をしよう。 余裕があったら絵を描こう。 録画したビデオも溜まっている。 そういえば私は蔦屋の会員になりたかったんだ。最近映画が観たくて仕方が無いのです。だけど財布には僅かなお金… 今月の僅かなお金の使い道は25…

ダメージジーンズ

私がダメージジーンズを知ったのは雑誌・CUTIEからです。ペンキが飛び散ってたり切られてたり…一目見て欲しいなぁ…と思い続けてGWにはっちゃけて買っちゃいました。 右足には丸く切られ、下からストライプの布がステッチされて白いペンキが散り、左足も丸く切られて下から灰…

さよなら一万円札

今日もミスチルを聴きたいが為に寄り道してしまった。家でも聴けるけど部屋が汚いせいか聴く気が半減する。『君が好き』を聴きながら昨日とは逆方向の本屋へ。 矢沢あいのNANA・5巻とHOLIDAYS&GOING STEADYの中古CDを買う。 もう最後の一万円札を出してしまった。…

古本屋へ行くの巻

ミスチルのCDを聴きながら会社を後にしました。 帰りの道でもう少し聴いていたいと思い家に帰るのは止めて少し離れた古本屋まで行く事にしました。 今日は星が見えてその空の下で聴く『UFO』は、やっぱり鳥肌ものでした。 古本屋に着いて目に飛び込んできた…

ジャングルに住む

昨日久々に自分の部屋に入って思ったのは掃除をしなくてはいけない状況に見回れているという事だった。 本当に座る場所も無くて、雑誌・漫画・CD・服・紙・絵の道具が四畳半の狭苦しい部屋にこれでもかという位散らばっている。 行方不明はナンバガとケツメイシとスカ…

脳がついていけないのか

今日眼鏡屋に行ってもう一回調べてもらいました。前と同じ結果。違和感を感じるのは今迄の眼鏡と比べて見えすぎて脳がついていけない状態が考えられ、慣れるまでに約一ヵ月かかるそうです。納得。 今日の活動はたくさんの星プリントのワンピースを着た人を描きまし…

土曜の夜

明日は母の日です。会社の帰りにカーネーションを買いに行きました。 店で腰に手をあてて悩んでると「よっ!」と声を掛けられ、友達が同じポーズで横に立ってました。 「何してんの」 「カーネーションを買いに…」 「なぁに赤くなってんだよ〜」とからかわれてしまいました。…

きれいなジャイアン

やっぱり眼鏡が合わないみたい。作り直す事って可能なんだろうか。物が小さく見えるし字が浮き出て見える。せっかく気に入ったのにショックだよ。ああ。眼科行って処方箋貰ってくるべきだったな。 ギャルはボツになったしいいこと無いです。 今日お菓子買いに行…

ギャル

今日は仕事でギャル(死語?)を描きました。ギャルはなかなか難しかったです。へそ出しにしてみたんですが今もへそ出しって流行ってるのかな? あと新しい眼鏡を土曜日に買って今日取りに行ってきました。左0・04と右0・05なんですが新しい眼鏡は見えすぎて慣れ…

空白

せっかく追いついたと思ったのに、また一週間空いてしまった。あーあ。またテーマ大会かな?

仕事が遅いのです。

雨で寒いな。 連休明けのせいか仕事がいつにも増して遅かったと自分で実感。でもいつもより早く帰れました。早く帰れると幸せだなぁと思います。でも明日の事を思うと辛い。締切りの仕事があるから。 この日記はいかに自分がさぼっているかを知らしめる日記…

はじめまして

新潟市美術館へ行ってスズキコージさんの講演を聞きに行きました。スズキさんの事は知らなくて(スズキさんすみません)友達に誘われて行ったのですが一目見て好きになりました。 動物の毛並み・ギラギラ光った目・力強い色彩。私も何か描きたくなってきた!と友達に宣言し…