2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく眠い

給料日。本棚買うぞ! 朝から眠かったので今日は早く寝ようかと思います。あれだけ寝たり起きたりの繰り返しだったのに考えた時間はわずか五分…早く片付ければいいのにとか自分でも思う。でも切羽つまらないとできない。毎回そう。癖になってます。 今日の話…

思考回路0

宿題があって一向に考える気も無くだらだらと起きたり寝たりなんて繰り返してたら時はすでに二時半でそろそろ考えないといけない時間になって参りました。 眠気は消えたんですが部屋が汚くて狭いため体育座りです。早くこの本を本棚に入れてあげたい。むしろ…

Lion’s story

今日はあまり会社でやったぁ!とかそういう喜ばしい事は無かったので何を書こうか…と考えてます。喜ばしい事があっても特に書くわけじゃないんだけど… 七月の始めに秘密プロジェクトをやるとか書いたけどそれをこれから一ヵ月以内でやっていきたいと思います。材…

路上アート

イベント行ってきました。 hito(ヒト)っていう集団の人達のイベントでそれに混じらせてもらいました。いつもはライブハウスでライブしながら即興で絵を描いたり写真を撮ったりするパフォーマンス集団だそうです。この日もみんな手慣れた手つきでベニヤ板にペイントしてました。 みんな…

計画通り70%

やりましたよ!靴洗い!Vansのお気に入りのチェッカーフラッグ!同じの見かけたら次もこれ欲しい位大好き♪安いしラクチンだし丈夫だしどんな服にも合う。いいね!昨日よりは暑くなかったけど乾いたので早速明日履きます。 そして絵は…10枚しか描けなかった。でも明日のイ…

休み万歳

毎日暑い日が続くよ。 明日は計画通り靴洗って絵をかく!大きいの一枚、ポストカードで手描き20枚!それで一日終了!ポストカードは20も描けないかな?でも目標は高く持てというか。高く持ちすぎて投げ出すか。どっちかな?なんて。 今日はJAPANとcookieクローバー(すべ…

NANTO!

土曜休みだったんですよ! 休みじゃないと思ってたのに休みだったと気付くとかなり嬉しいものがありますね〜。今朝知りました。これで靴が洗える&作品づくりが出来る&食事がまともにありつける!嬉しい〜! ちなみに今日は一時半過ぎ帰宅でした。だいたい…

梅雨明け

明日で今抱えてる仕事が終わります。土曜は普通に帰りたい。一枚でも絵を描かないと! そんなわけで今日は午前二時帰宅っす。お昼食べれなかった。は〜。 なんか毎日同じで書くことがないよ。 昨日新潟は梅雨明けしたらしく、今日は暑かった〜!夏らしくなっ…

憂鬱

今日は午前一時半帰宅。今午前二時半。 夜食をついに食べてしまった!でも空腹には勝てなかったんだ。おかげで一時間かけて夜食を食べてます。眠いのに寝たいのに起きてます。 テレビはテーマソングをバックに風景を映し始めました。もう放送停止の時間です。 ああ…

何をするつもり?

うぁー!ストレスが溜まってきた!12時半帰宅!これがあと3、4日も続くなんて! まじで日曜日のイベント、ぶっつけ本番パフォーマンスじゃん!私が考えてたイベントはこんなんじゃなかったのに〜!二度と見れないよ!私のパフォーマンス! なんか笑いがこみあげてきました。おかしい…

朝なのか夜なのか

おはようございます!日曜の昼下がりから時計が一周越えるまで会社にいた人です。 蚊がブンブン飛んでる中ひたすらMacの前にかじりついていた人です。 最近バーガーナッズばかり聴いてます。まじでライブが楽しみです。 でもその前に!日曜日のイベントが!はぁ〜なんに…

バーゲン最終

今日は友達・KYUと当選したミッシェルのチケットを引き換えに行きました。300番代。少し遅い番号かな?会社終わってから駆け付けるから番号なんて意味無いんだけど。 あとバーゲンでTシャツが1000円で、買いました♪濃い目のグリーンにチェッカーフラッグの模様入り・いろんな模様の切…

24時間戦います

おととい午前二時まで仕事。約二時間寝て朝五時起き、六時出勤。そして午前一時まで仕事。 死ぬ。 日曜も仕事決定!ヤッター!……………つらい。早くこの仕事片付けたい。来週も続く。来月もある。この仕事。 今日の夕食はCoCo壱(カレー屋)。うずら卵カレー2辛。

ざぁざぁと

バケツをひっくりかえしたような雨が降る午前2:30。 30分前に帰ってきたばかりです。夜遊びしてたんじゃないよ!ちゃんと仕事をしてました。 そして午前5時に起きてまた会社へ行きます。いつもは8:30に出れば充分なんだけど今抱えてる仕事が間に合いそうにな…

仮名のノンフィクション

YUKは二年前アマチュアバンドの大会へ一人で見に行った。弟のSATOSHIからチケットを貰ったのだ。そこでみた長野のバンドに釘付けになった。 彼らの名前は上海PIZZA。 当時18歳の彼らはモッズスーツにしては少し大きいかな?と思われるスーツに身を固め、演奏を始めた。 こいつらブランキー…

レコードデビュー29年

今日はエアロスミスのベストを買った。スパイダーマンといい、アルマゲドンといい、最後に流れてきて映画を引き立てた。どちらも見終わってからエアロスミスだという事を知った。だからといってそれからエアロスミスについて調べたわけでも無いし、歌を歌えと言われたら、でたらめです。ほ…

それはコーヒーか?

夕方から筋肉痛がひどくなってきました。やはりジャンピングはもうきつい歳なのかしら!? 昨日ライブの入れ替え時間に(3バンド出たのです)友達とバンドが組みたくなったねーって話した。高校時代キリマンジャロってグループ名で想像上のジョークで(多分休み時間程度の時間で)作…

babamania

こんちは!書き忘れというか疲れて書きませんでした。 そんな14日の普通の出来事。大きなホームセンターが出来たので友達の運転で行ってきました。そこは画材道具が充実していました。私の探し求めていた塗りやすい白のクレパスがあって買い溜めをしました。あとスケッチブ…

バーゲン万歳

今日は歩き疲れました。今日の戦利品はWWL!のタンクトップ(バーゲン対象外)とレイカズンのレースがたくさん付いたノースリーブを買ってきました。どちらも迷う事なく一目ぼれです。 あとHMVでたくさん試聴してきました。オアシス・レッチリからリップスライム・ナナナイン・B-DASHまで。1時間30分位いま…

sleep

今日は少し忙しかった。お客さんにあまり気に入られなかった広告をまた作り直して…納得出来るものができて帰ってきたら8時。御飯食べて風呂ってきて仮眠したらすでに1時近くでした。仮眠したら少し体が楽になった気がします…また眠るけど。 明日は2回目のバ…

眠いよー

は〜もう少しで日記書き終えそうだったのに消しちゃったよ。…憂鬱。 今日はロッキンオンジャパンを買いました。まだ読んでません!こうしてほとんど読んでないジャパンが積み重なって行く…。 あと今午前二時半なんだけど宿題これから考えます…憂鬱。なんでこんな時間に…

YUK in PasMaga

祭りです。なんと私の絵が新潟情報誌、パスマガジンに1P載りました! 確か3月に提出した絵でした。あれから歳月を経て、もう載らないな…諦めよう。でも載らないなら絵を返却してほしいなぁ…などと考えてた矢先、載りました!かなり嬉しいです。本屋で叫びそうに…

おそるべしハニーフラッシュ!

ヒミズ4巻がこの間発売されましたが読んだ方いらっしゃいますか?4巻にしてやっと化け物の正体が見えた。主人公は警察に逮捕されて出所後に幸せを掴む事より自殺する方を選んだ。化け物にやっぱり(生きてちゃ)ダメなのか?と聞いて、化け物は頷く。そうか…と…

落ち込んでます

今日は仕事が思うように進まなかった。悔しい。一日でA4サイズのチラシだけ。しかも納得いってない。企画も何も無い仕事だった。だから企画を立て、どんなイメージか追いかける。企画が立ってたら他にも作れたはずだ。迷いながら作ったから最悪だ。明日もその続きだ…

後悔先にあらず

七夕でございます。昔は短冊に願い事を書いてみたものですが今は願い事などあまり願わなくなりました。あ、少し前に願った。お腹が痛くて病気でありませんように… 友達二人と映画を見てきました。スパイダーマン。面白かった〜!少しキレが悪い終わり方かなとも思っ…

I Love Coke!

最近無駄な夜を過ごしている気がする。なんだか若者らしくないのです。すぐ疲れて。 今日も帰ってきて、夕飯食べたらつまらんテレビばっかりで即寝てしまい、十二時頃起きて風呂に入る。土曜の夜なのになぁ。 なんかはっちゃけたいです!23歳ってもっと遊ん…

クーラー解禁

今日は普通に忙しかったです。 さーて明日は朝礼当番&会議、それが終わったら日曜だ! Mステにミスチル登場。Anyを宣伝以外で初めて聞いたけど良かった!リップスライムの新曲も夏っぽくて良いね!アルバムが楽しみです♪昨日の午前に寝たのが今一気に疲れになって出てきた…

syukudai is dead!!

なんか三日前に宿題を出されてまして、それ全然やってなくて今必死で片付けてたけど飽きてしまいました。 もうすぐ午前二時。早く寝たいよ〜!バーゲンも行きたいっ!土曜日早あがりにならないかなぁ。無理か。無理ですね。社会人になって宿題を出されるとは…

さぼり魔が来て…

さぼった。多分二回目です。すごい眠くて寝てしまった! てことでこの日記は翌日に書いてます。正確に言うと翌々日です。何があったか?覚えてません。夕方無性にバーゲン行きたくなったけど行くのやめたんでした。それからテレビ見て???寝てしまったのかな…

自己破産的状況な部屋

今日また本屋に行きました。そしたら偶然私の欲しい本が二冊出ていたので買いました。ロッキンオンとCUTIEです。本が溜まって本当に私の部屋やばいです!本の部屋が欲しい…。 まず座る場所確保しないといかんのです。毎月雑誌・漫画あわせて10冊位買うから本棚早く…