2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

今週は長かったな〜。宿題結局やらずじまい。 映画館の帰りに本屋に寄ろう。ヒントは本屋にいくつもあるし。 眠いのに夜中ブラックジャックを読みふける。 明日は早起きして映画を観る。

今日も

何もない。土日がけの宿題が出来たって事だけです。 宿題はなるべく明日でだいたい終わらせたい。 日曜は映画千円で見れるからなにか見てきます。 平日の水曜も1000円で観られるけど休めない私にとって何ヵ月前から楽しみにしてた日!アイスエイジかピンポン…

ノートンはやぶ医者

今日も暑かった。里帰りカモン!今日は話題ナッシング。残業してきてへろへろっす。 しかもあと20分で終わり!って時にタイプ2のシステムエラーが起こりましたとダイヤログが!どこまで保存されているのとドキドキしながら再機動。ファイルをWクリック、…目…

やっぱり夏行かないで

今日は暑かった! こうゆう時に県外に出てる人は帰ってきて欲しい! なぜならお盆に帰ってきた人みんな口そろえて「やっぱ新潟はすずしーねー!」って言うのだ。 やっぱとは何だ! みんな県外より新潟で過ごしてきた方がはるかに長いじゃん! 新潟だって暑い…

光の見える声

今日は普通に早く帰れたので中島美嘉のアルバムを買う。帰りの車の中でかけてみた。純粋に声が、いいなぁ。よくある言葉で言えば透明感ある声なんだけど透明だけで終わらせてない…うまく言えないな。ドラマのエンディングでWILLを聴いた時鳥肌がたった。すご…

姫って言葉が新鮮

昨日詩を書いている方とお会いしてきました。すごいかわいらしい人でその書いている、少し毒気がある詩からは想像できなくて… お話を聞くうちに詩に出てくるいろんな女の子が浮かんできて。。。だけどひとつだけ問題点があってかなり悩んでます。絵のイメージを…

感激もひとしお

MAYAMAXXさんの個展に再び行ってきました。 一回目は緊張でどきどきしながら見たけど今日は余裕を持って見る事が出来ました。サイン会にも参加して絵本にサインをしてもらいました。 私はメルちゃんシリーズ(ウサギが葉書サイズのベニヤ板に一匹描かれてあり…

熟睡

うわい!明日は休みだ!でも弱冠忙しいです。またMAYAMAXXさんのサイン会に出かけようと思います。こんな機会めったに無いしね!今度は本にくまちゃんを描いてもらいたい。そして原画をもう一度見たい! その後詩を描いている女の子に会います。会って打ち合わ…

ダイエット?

炭酸のぬけたダイエットペプシほどまずいものは無いと改めて実感している所存であります。 そんな事を書きつつも世の中にはもっとまずいものがありますでしょう。私が今飲んでいる炭酸ぬきダイエットペプシよりまずいものは山ほどある事知ってます。とりあえ…

平凡

一つの仕事に振り回されっぱなしの日でした。 帰りは夜10時になりその後今日創刊された雑誌を買って帰りました。やっぱりいくえみ綾の漫画はいいね!! 寝る前にバーガーの曲を聴きながら眠りの中へ…起きたら3時!あわてて布団の中へ入りました。 そんな訳であ…

いとしい毛布ちゃん

詩を書いている方に絵を気にいってもらえたようだ。ただ詩と私の絵とのイメージが打ち合わせをしてない為、違うらしいので日曜日に直接会って話を聞く事にしました。電話で彼女の話を聞く限りではその詩の世界は私が踏み入れた事の無いジャンルで、だけど私…

たわごとを一つ

なんだか急に気温が下がって過ごしやすくなりました。暑くて死にそうだった真夏日和が名残惜しいです。今日も眠いのですが毎日眠いって言っても困り者なので何か違う話題でも… この間髪を切ったのですが本当は伸ばしたかったのです。私が髪を切る時はいきな…

一時半

風が吹いている。台風の影響か。外の風の音を聞くと高校の修学旅行で行った行きの北海道の船を思い出します。波にゆられ気持ち悪さに耐えながらあの時もたしか風の音が聞こえてきた。また行きたいな北海道…船以外の交通手段で。 さっきまで昨日いただいた詩…

てことで秘密のあれ、してません。

友達から詩を書く人を紹介してもらう。彼女は詩に合う絵が欲しいそうなのです。でもまだ会ってないから電話とメールでやりとり。詩をメールで送ってもらい、絵を描いて過去の私の作品と共に見てもらう事にしました。私はなかなかどうして文章が苦手なんですけど送…

終わったー

今日は会社で一日中絵を描いてました。子供が描いたような絵を意識して描いていったから最初は楽しかったけどさすがに夜8時になると帰りたい病が勃発。何とか10時に終わらせる事ができました。 昨日描いた宿題の絵が却下の時は涙出そうだった。でも今日でこ…

宿題に泣く

うわー昨日は四時半、今日は四時就寝になりそうです。 これもそれもあれもどれも宿題のせい?私がだらだらと十二時過ぎにやるせい?色えんぴつのほとんどの色が行方不明なため宿題の絵がいまいちさえない色合いのせい?この部屋の隙間が無いせい?まぁいいや…

休み終了

お盆休みもおわり。休みってあっという間に終わっちゃうんだなぁ。 今日は高校時代の友達と4人で遊びに出かけました。まず大きい画材屋に行き、イラストボードとクレヨンをいくつか買いました。そして川に行き川遊び。なぜかおたまじゃくしが大量にいました…

チーズカレー

大阪から友達が帰ってきたので共通の友達と3人で遊びました。 カフェご飯を食べてなんだか満足。その後民族風な雑貨が置いてある店で木彫りの人形で机に腰かけるやつ(ペンギンと牛)と蛙の鏡を買いました。蛙の鏡は一目惚れです。なんと口が開いててそれが鏡…

大人買い

自分が大人になったなーと思う瞬間。漫画をまとめ買いした時です。なんだかなぁ…。 今日は『雲の上のキスケさん』という漫画1〜4巻を買いました。ギャグ漫画家の恋人とエステサロンで働く主人公の話なんですがい〜〜なぁ〜って思う恋愛話です。掃除をしなが…

休日らしい休日

今日の午前中の雷は凄かった!会社のMacはコンセントつなぎっぱなし。やばいなぁ。正常に機動してくれるか心配だ。 今日は雷が遠くなった頃、本屋に行って別マを購入。昼はだらだらと読書。そしてiアプリでゲーム。カエルを車や川の水から守っておつかいに行かすゲームと風…

Thankyou!MAYAMAXX!

今日は早起きしてMAYAMAXX展を一番乗りで見てきました。 雑誌やポストカードでしか見たことが無かった為想像以上に大きい絵で驚きました。MAYAMAXXの絵は一枚だけでいろんな感情が沸き起こります。 そしてサイン会にも参加してきました。私はBinzoというぬいぐるみを買…

RJF

ロッキングオンジャパンフェスが今年も開催中なんですが私は仕事の為断念。 そんな時行った友達からメールを頂きました。一緒に行こうと誘ってくれたんですが断ってしまったんです。仕事を投げ出してまで行く勇気が無くて断っちゃったんだけどやっぱり当日に…

確信犯

ういっす!さぼりました!知ってた。さぼるの。でも眠気に負けて半分書いたけど、うわぁ〜やめやめ!って事にして寝ました。ね。……。 この日は久々に早く(といっても7時)帰れたので本屋に行きました。雑誌とビーズで編んだ犬のストラップと触り心地が不思議なクマの…

夜食は太るし

最近午前帰りではないものの、時間は夜の9時・10時をまわり、上司に注意されまくりでストレスが溜まる生活です。仕事の量は多くても、一日にできる作業の量は決まってるのに定時に終わらないと私の作業が遅いみたいな言い方をされます。朝から無理だと想像できる…

布団が呼んでいる

昨日は就寝4時半でした。だから凄い眠いです。 今日は宿題無いのでもう寝ます。早く休み来ないかなぁ。休みが来たら真っ先に髪を切りに行くつもりです。伸ばそうかなとか考えたりしましたがやっぱり暑いし似合わないしいいこと無いので切ろうかと思います。…

宿題地獄

宿題、結局四時近くに終わった… でも上司があまり気に入らなかったのでまた考えてくることに… しかも新しい宿題が増えてるし… このまま寝てしまい明日会社を休むことって出来るのかなとか考えてしまう。 昨日宿題から少し逃げてライオンを描いてみました。結…

昨日の感想

昨日のライブは本当に良かったです。朝会社へ行く時、車内はバーガー♪帰りもバーガー♪ってな具合でした。 でも仕事はあまりうまくいかなくて自分的に落ち込んでます。楽ありゃ苦もあるさを実感してます。 バーガーはもちろん良かったけど気になるバンドが二つ…

BURGER NUDS and more

ってチケットに書いてあったのでand moreって何だ?と思いながらライブに行ってきました。 5バンド出たんだけどバーガーは4番目。ライブの前に普通にメンバーが音合わせしてるので最初気付かなかったです。ライブは曲数少なかったけど良かったです。 ライブ…

明日は雨らしい

今日は会社の大掃除をしました。会社のガレージがガレージという機能をはたしていないのです。 少し風はあったものの…死ぬ!暑い!秋になってもう少し涼しくなってから掃除しろと。 会社から帰って人を集めて花火をしました。今年初めての花火でした。手持ち花火…

本屋に住みたい

あれ?書き忘れちゃったよ。今3日の昼休みなんだけどーふっーと思い出してあれ?昨日書いたかなぁ?書いてないかなぁ?と考えた末書いてなかった事が判明! えっと…会社帰りに本屋でうろうろしてました。久し振りの本屋で隅々まで見回りました。買った本は漫…