2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなラララ

給料日でした。今月残業付いた〜!普段の5万強UP!お小遣いはいつもと変わらないんですけどね。多分こんなに貰うのは初めてかと思われます。コート買いたいなぁ。まだ早いかなぁ。本棚? …とりあえず今週の日曜に再び友達の働くBarへ行くのでそこで景気良く?…

コロちゃんとは小学生からの付き合い

午前中おじいちゃんの家に行く。 犬のコロが白内障になったそうだ。コロはまっすぐに私を見てくれなくなっていて少し悲しかった。 その後市街に出来た、いいともでお馴染みのアルタに入るが雰囲気が違うと悟り、すぐに出る。そんな私は伊勢丹の地下が和む。 …

昨日に引き続き素敵2

テレビでプリティ・ウーマンを観ました。素敵ね〜。映画に出てくる衣装もジュリアロバーツも素敵でした。 それにしても給料日前の休日って痛い!どこにも出かけられないじゃないのよー!本棚も秋の服もSyrup16gのCDも買えないじゃないのよー!! そんな訳で多…

蘇生

最近8時頃に帰れるのでテレビにかじりついています。 今日はMステSPを見てたんだけど視聴者のベストソングってのをやっていて私のベストソングって何かな〜となんとなく思った瞬間にミスチルのイノセントワールドが浮かびました。 瞬間に浮かんだので、他に…

やどかりの身

本屋に行きました!JAPANと少女漫画。だから夜は読書タイム!かと思いきやTVに笑う。松ちゃんと中居君の特別番組を見た。本とにノーギャラなんだろうか。そんな疑問を抱きつつやっと読書タイム。でもまだ読みきれてない。 もし今月残業代が出たら本棚とふかふか…

秋の夜長

今日はいつもより少しだけ早く帰れて夜が長く感じました。こんなに夜って長かったんだな〜と思いました。夜、TVをのんびり見れる幸せってこの上無いというか、そんな感じです。 治ったと思われる風邪がまたぶり返しました。熱はないけれどくしゃみ・鼻づまり…

逆さ爪が!

時々もの凄い暇な時、携帯からHP巡りをするんだけど他所のHPでこういう日記を見ると毎日書いてる人はマメな人だなぁと思う。よくも毎日ネタがあるよな〜と感心する。 私なんて書かなきゃいいのに内容のうっすーい日でも書いちゃうしね。「もう本とに何も無い…

コピーライターって凄いなぁ

今日はモンスターズインクと千と千尋の二本立てでした。どちらも心暖まるストーリーですね。 もう休み終わっちゃうのかー。 明日は朝からお茶当番と朝礼の番でWパンチです。 今月一度も定時に上がってないのに多分このまま言わないと全く残業が付かないので…

はまる

今日もモンスターズインクを観ました。何度観ても同じ場面で泣けます。 今携帯の待ち受けも着信音もモンスターズインクです。この歳になってぬいぐるみも欲しくなってきた。 2も出て欲しいけどそれは無いかなぁ?ビデオの特典に入ってたマイクズニューカーみ…

No.1 GIRL

ナンバガが解散する。 透明少女を初めてラジオから聴いた時の衝撃は忘れられない。もう向井さんの少女像をナンバガで新しく聴く事は無い。 透明感をちらつかせながらずっしりとした重みのある音とその後の余韻と狂った絶叫が好きだった。今年最前の真ん中で…

鱗雲に月

会社の玄関から出たら外が明るい気がして、ふと空を見上げたら鱗雲(ウロコグモ)に月が浮かんでいた。 月の周りは明るく、その明かりはぼんやりと虹色に見えた。 家に着いたら鱗雲も途切れかけていた。そんな秋の夜更け。

REAL

リアル2巻を仕事帰りに買う。20日発売と本屋で予告されてたけどある予感がした。1巻が発売した数日後本屋には売り切れなんて事を記憶してたから一日でも早く手に入れたかったんです。 多分一年位待った。1巻を買った時は漫画にはまりまくりだった時期だった…

秋物春物

毎度ネタが無くてすみません。britest diaryなのに活動を書け無い私。よって普通日記→もう半袖しまわないといけない。秋服が無い。春と同じ…。春服がなくて秋服を春着てるのかな?どっちでもいいか。もうトレーナー着てもいいよね?いいだろう!よし!真夏に…

寂しがり屋は秋のせい

夕方仕事中に虹を見た。多分久し振りです。最後に見たのはいつだったかなぁって位久し振りです。きれいだったなぁ。癒された。 すっかり寒くなって寒がりな私は七分袖を通り越してセーターでいい位!とりあえずなんとなく鼻風邪みたいです。今日は早く帰れな…

深く眠る

今日も半日寝てた。それにしても寒くなってきました。今日は裏がふわふわの素材の服を着ました。もう秋なんだなぁ。さみしい。 明日から会社のせいか胸が苦しい?というかもやもやしていて、ミッシェルのビデオを見てCD聴いたら余計さみしい感じになりました…

休日

一日中寝てました。こんな休みもありかなと。少し起きたら本を読み、また寝るって感じで…だから何も無いというか……………………… 目が覚めたので夜は音楽を聴きながら絵を描こうかなて思ってます。気温も涼しくなったし過ごしやすい。自分の生活が金曜の仕事以来夜…

もうすぐ4時

今日は5杯位飲んだのにあまり酔わなかった。体調にもよるのかな。でも何話してたか忘れたっぽい? 飲み屋で深津絵里似の人がいたなー。来月も飲み会しませう。久し振りに会うメンバーだったから楽しかった。 なんか本を買い溜めしまくって今一生懸命読んでたら…

テーマカラーはブラック

13日の金曜日ですね。 これ書いてるのは14日の夕方だけどさぼった訳じゃないですよ。今日帰宅したのは14日の朝の五時!のぁ〜!朝帰りしました。会社から。 目の下に隈。肌あれ、髪はボサボサ。歯は磨きたい。 仕事でした。私は二十時間会社にいたのです。 昼…

紅の正体

昨日の続き↓ その綺麗な赤紫のカクテルは紅と書いて[こう]とよみます。 しかし私達が[くれない]と連発するのでイメージ・レディースになっちゃいました。走り屋?みたいな。(あくまでも読み方は[こう]なので悪しからず) 友達曰く柴崎コウともかけてるそうです。 品の…

ふくらはぎ筋肉痛

実は昨日はちょっと物足りなかったと思ってたライブも(ていうか私が居た場所は真後ろでなかなか見えなかった為壁に出来た影を見たり背伸びしたりジャンプしたりちょっと苦労したライブだった)、今日思い出してみると壁にできた影にはキューちゃんを中心にして…

thanks michelle

本と約一年ぶりにミッシェル行ってきました! 会社を定時に上がり電車とバスで駆け付けてなんとか開演前に着きました。もうドキドキして何の曲やるんだろう?と思ってたらかなりの新曲の数にびびりました。懐かしい名曲もやってくれました。私的にはキャンデ…

昨日の続き

楽しかったな〜昨日は本と楽しかった。久々に腹の底から笑った気がするなぁ。友達がいて私は幸せだと思いました。 でも昨日の事はあまり覚えてなくて何喋ってたか忘れちゃいました。 最初に頼んだパスタとステーキは私も友達も無言で食べました。(あまりの空…

うおー楽しい!

まずは昨日の訂正。砂糖がグラスの淵に〜っていうの塩でした! 寄り道した時計屋の友達に言ったらそれ塩じゃない?と言われてしまいました。恥ずかしい… そんな訳でBar行ってきました! なんか今たーのしい♪のだけどいいお酒が呑めたようです。もー全てが楽…

平均5%

ストレスのせいかにきび?吹き出物が出来はじめました。もー嫌!まったくなんつー事だ! こんな時は車に乗って歌いながら本屋へ走れってな訳で本二冊買ってきました。これから読書して寝ます。(肌荒れは夜更かしのせいもある…けど読みたい!) 明日は友達が働…

浮かれてます

久々に小話があるんですけどつまらない人にはつまらない話です。 先程Mステ見ていて民生が出てました。ヘヘヘイ、かな〜り良い脱力感でいい感じでした。Mステも終わり、茶碗を運ぼうかとしたその時!! 民生のツアー先行予約のCMが!行く予定無かったのにこれ…

睡眠がささやかな幸せ

昨日はすみませんでした。 短い文でしたねー。実はあまり覚えてなくて。あの文を書いた事を。よっぽど眠たかったんだと思います。 最近ストレスと睡眠不足でイライラしてしまいます。今日なんて仕事で食べれなくて夕飯抜きだったから今更おなかが空いてます…

タイトル無し

まじで眠いです。書くことは相変わらず無い。一番短いかもしれません。

懐石料理

会社を退職する人のお別れ会に行ってきました。 懐石料理だったんですけど梅を煮たやつとか、もずくにマスカットが入ったやつとか、うりが入った吸い物とか、かなり苦手でした。 大人な味だね…私にはまだ分からないよ。 お値段が高い料理屋さんだったので会社の…

辞めたい病

なんだか朝から注意されて一日が憂鬱でした。気分を良くしたかったのにすごい腹がたってもう夜は無気力だった。私の気配りがその上司にしてみれば余計なおせっかいだった訳でなんていうか…悔しかった。しばらくこの気持ちは出てこなかったんだけど今日再び会…

ICE AGE

朝七時に起きて映画館に八時半到着♪キャラメルポップコーンとコーラ両手にアイスエイジを観てきました。 実は最初失敗したかなと思ったけど(どんぐりを打ち付けたら氷に一瞬にしてひびが山に入り雪崩が起きる場面。そんな馬鹿な…と思った)マンモスのマニーと…