2003-01-01から1年間の記事一覧

深夜の出来事

この日も帰りが遅くて、でも夜中コンビニ行って別マを買った記憶あり。 明日バレンタインなんだっけ、と複雑な気持ちでチョコ売場を去る。

解散しても色あせぬ

今日は早いよ日記。 多分書かなさそうだから書きたいうちに書いとくのがいいかなと思いまして。 ナンバガ聞きながら宿題=絵描いてます。 こないだ出たライブアルバム。 なんかいろいろな言葉が浮かんでは消え…やっぱり惜しいなぁなんて思う始末。 その次はピチカートファ…

バリやばい

…て思ってたらもう夜。ばっちり夜。 友達の遊びの誘いも断ったのに私ってば全然駄目! とか書くとここを見てくださってる人が仮にいたとしたらすごい嫌な気持ちになるであろう。 なるべく暗いこととか卑下したことは書きたくない。 でも本と宿題を一日中やろ…

宿題

帰りに宿題出される。 いっきに疲れが出た。しょうがない。これが仕事なのだ。 次の日は休みだからゆっくり考えるか。

アラレちゃん、懐かしい

母とT.R.Y.を見に行く。 母は窪塚洋介や竹之内豊や反町隆司が好きなのだが織田裕二もその好きグループに入る。 映画の内容は少し難しかった。 敵に圧力をかけられ、仲間を裏切ったように見せ掛け、最後に敵を裏切る。 それがおもしろかったかな。 今見たいのは…

春はまだ

3カ月前にドライブに連れてってくれたUちゃんと会う。 チョコエッグのオマケがだぶったからくれると言うのだ。 しかもモンスターズインクのマイク。 しかしこのオマケ、よくできている。嬉しい。 私は以前作った、UPPER CAT(自作の猫)が描かれたキーホルダーをあげた。 ちゃんと使ってくれ…

かいだめ

遂に本屋に行ける。すげーうれしい! あほみたいに4000円も使う。 本屋でこんな使うのは初めてじゃなかろうか。 レジの前で使いすぎーと反省もしたけど、だってもう私が行ってない間にたくさん発行されてたんだもん! ドラゴンボールの新丁版は高いけれど読むと…

木曜の事なんて

もう忘れたよ。木曜の事なんて。 明日で終わる〜!そればっかしか考えてなかった。 本屋に行きたい病が出る。でも帰る頃は店も閉まってたんだ。

ようするに何もない

これを書いてる日2月8日、土曜日。 立て続けに書くのはきついなぁ。 水曜日っていうと?全く思い出せないけど…。 そうだ!火曜日に風邪ひいてしまいました。 前日寒気がしたのにお風呂にはいって朝起きたらだるい〜っていう… 昼休みに医者に行って薬貰ったら…

スローリー

これを書いてる日2月8日、土曜日。 ちょっとずつ更新していってますが進みません。 遅れてるのに一日一筆だから…。遅れてるのにマイペースだから…。遅れてるのに寝ちゃうから…。 確かこの日から仕事が夜中までって事になったんです。 ドラマも見れなくなるし今週…

キン肉マン

これを書いてる日2月7日、金曜日。 やばい!5日もためちゃった。あらら忘れちゃったよ。 いつ何があったなんて! とりあえずこの日はHEY×3が見れたから早く帰れた気がする。 トミーの今の歌いいなぁ。 中学時代の友達Tちゃんが今日誕生日だ。 毎年節分になると…

急に

思い立って髪を切りに行きました。 でも伸ばし中なので前髪を切ってもらい、少し後ろも揃えてカラーリングしたって位でしょうか。 美容院の帰りになんとなくラフォーレに寄るとかっこいいジーンズ発見! しかもセール品で即買いです。 膝のあたりがVの形に切り替えてあって…

衝動

昨日からいてもたってもいられない気持ち。 そして帰る時間!定時に会社を出ることができた。 そしてそのまま宇多田ヒカルのCOLORSを買いに行きました。 途中、雪が降ってきて、道路が一瞬で白くなったんだけどそんなに積もりませんでした。 お店にはすでにCOLO…

♪あーおい空が

ここ最近CMで流れる宇多田ヒカルのCOLORSが耳に残ってて今日着メロをダウンロードしました。 Mステでも歌っていて詩も素敵。 CDも買おうって思いました。 あと今日が給料日だって事忘れてました。 うちの会社は手渡しなので、帰りに封筒をもらった時驚いてしまいました。…

黄色のパッケージ

やっと日記が追いついた! プリングルスのうすしお味がうまいです。やみつきです。 こないだ小サイズのを買ったんだけど今日は思い切って大サイズで……一人で全部は食べません。

白い

雪が降った。 会社の窓から見えるのは吹雪で景色がかき消された、ただまっ白な横殴りの粒しか見えない。 車は大福みたいに雪が積もって、降ろすのに大変だった。どこにも寄り道しないでまっすぐ家に帰る。 テレビで車の宣伝で流れてる宇多田ヒカルの新曲が気にな…

だらり

ドラマにはまっています。 火曜日は僕の生きる道を見てます。 『ごくふつう』の生活をしてきた教師があと一年の命と告げられて精一杯生きるというストーリー(なのかな?)なんですが普段やらないこともあと一年しかないと積極的になるんですね。 私は今だらけ…

ダウンロード

中島美嘉ちゃんがテレビに出てた。 新曲愛してるを歌ってた。かわいいなぁって思う。 今アーモンドチョコを買うと着メロが貰えるのでこのあいだから何にしようか考えてたけど早速愛してるをダウンロードした。

買い物月末編

A子ちゃんと買い物。就職が決まったので良かった。頑張っていただきたい。 HMVで予約してた林檎ちゃんの新曲とDVD、ミッシェルのアナログを買う。 その後WORLD WIDE LOVE!でトレーナーを買う。 サテン生地を使ってあってジャンプしてる女の子のプリントのもの。 ポッケもあるとこ…

スロウな感じ

大がかりな仕事が終わったので久々にゆったりした時間で仕事をした。 仕事じゃないけど夏から整理されてないデータを全部MOに落とす作業をした。 不思議なものでデータを保存していくと身も心もすっきりした気分になる。

外も心も吹雪?

窓の外はすごい雪。風が吹き荒れている。渦を巻いている。 そんな日、新潟にバンプが来てた。 スノースマイルと3月に出る新曲のプロモーションに。 ラジオ局に行きたかったなぁ。 朝から夕方まで行きたいなぁって思ってた。 学生なら確実に行ったのにな。はぁ。いいな学生…

物欲

財布の中が2000円もない。 そういう時に限って欲しいのがたくさん目に映って困る。 店に寄ったらいきなり中古シングルCDを5枚手に持っていた。 大丈夫まだ足りる… 書くと3色が同時に出るペンも欲しくなり買う。 足りる!そう確信してレジへ。 1106円だった。 足り…

たかが牛乳で

今日は25日の夜中。 案の定この日何をしたか忘れたので最近はまってるゲーム(iアプリ)のことを書きます。 牛乳に目鼻口がついた、むうむうという生き物が牛乳とヨーグルトを売っていくと町が栄えていくゲームにかなりはまっています。 町が栄えるだけでなく服のバリエーショ…

コンビニで考えた

昨日より余裕はあるけど結局残業になってしまった。 残業になるのは構わないのだけど時間が限られてると間に合わないんだなぁ。 翌日校正がベストだけどそうはいかなくて当日○時迄ということになると頭がおかしくなりそうになる。 逃げようかとも思うが勇気が…

足りない

仕事の時間が足りない。 足りなさすぎてどこに怒りをぶつけていいか分からない。 私の作業が遅いんだろうか。 頑張ろうって週末に思ったのに時間に追われるとうんざりしてくる。 ちょっと落ち込みぎみ。 …この日は愚痴しか書けない …愚痴を書かれた日記など…

のらりくらり

やっと追いついた!日記。めでたい。 今日は朝起きるとだるい感じだったので家でおとなしく過ごそうと決めるが、 本が読みたくなり買いに行く。 漫画と文庫本を買う。 今更人には聞けない疑問とやらの本。 いろんな疑問にお答えしてある本だけどなかなか面白…

ちょっといい話?

会社の新年会でした。 社長はいつも話がくどいんだけど呑むと更にくどくなる。 私の隣に座り、初めはいつもの話だったのに最近私が仕事に自信を無くしてる事や忘れっぽい事を指摘され、自信を持てと言われたら涙が自然と頬を伝った。 今やることをやって最終…

直しと寒気

今作ってるチラシの打ち合わせしてきました。 初めて打ち合わせに参加したけど人前って緊張する。 直すとこがいっぱいだ。 打ち合わせしたお客様がとても感じの良い方だったので悪い気はしなかったけど直しがたくさんあるのはやっぱり辛い。 明日は地獄にな…

・・・

あまりにも普通な日で何書こう?って考えてたら書けなくて寝た。 仕事して寝る。

最近

日記をためるとしんどい。 そんなしんどさがひしひしと伝わる嫌な日記です。 話がある日ならたくさん書けるのに無い日は本と何書いていいかさっぱり… この日は帰りの道路がつるつるで後ろから来ないし20Kmで走りました。 冬の道路は恐ろしいです。 最近ドラマ…