2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♪あーおい空が

ここ最近CMで流れる宇多田ヒカルのCOLORSが耳に残ってて今日着メロをダウンロードしました。 Mステでも歌っていて詩も素敵。 CDも買おうって思いました。 あと今日が給料日だって事忘れてました。 うちの会社は手渡しなので、帰りに封筒をもらった時驚いてしまいました。…

黄色のパッケージ

やっと日記が追いついた! プリングルスのうすしお味がうまいです。やみつきです。 こないだ小サイズのを買ったんだけど今日は思い切って大サイズで……一人で全部は食べません。

白い

雪が降った。 会社の窓から見えるのは吹雪で景色がかき消された、ただまっ白な横殴りの粒しか見えない。 車は大福みたいに雪が積もって、降ろすのに大変だった。どこにも寄り道しないでまっすぐ家に帰る。 テレビで車の宣伝で流れてる宇多田ヒカルの新曲が気にな…

だらり

ドラマにはまっています。 火曜日は僕の生きる道を見てます。 『ごくふつう』の生活をしてきた教師があと一年の命と告げられて精一杯生きるというストーリー(なのかな?)なんですが普段やらないこともあと一年しかないと積極的になるんですね。 私は今だらけ…

ダウンロード

中島美嘉ちゃんがテレビに出てた。 新曲愛してるを歌ってた。かわいいなぁって思う。 今アーモンドチョコを買うと着メロが貰えるのでこのあいだから何にしようか考えてたけど早速愛してるをダウンロードした。

買い物月末編

A子ちゃんと買い物。就職が決まったので良かった。頑張っていただきたい。 HMVで予約してた林檎ちゃんの新曲とDVD、ミッシェルのアナログを買う。 その後WORLD WIDE LOVE!でトレーナーを買う。 サテン生地を使ってあってジャンプしてる女の子のプリントのもの。 ポッケもあるとこ…

スロウな感じ

大がかりな仕事が終わったので久々にゆったりした時間で仕事をした。 仕事じゃないけど夏から整理されてないデータを全部MOに落とす作業をした。 不思議なものでデータを保存していくと身も心もすっきりした気分になる。

外も心も吹雪?

窓の外はすごい雪。風が吹き荒れている。渦を巻いている。 そんな日、新潟にバンプが来てた。 スノースマイルと3月に出る新曲のプロモーションに。 ラジオ局に行きたかったなぁ。 朝から夕方まで行きたいなぁって思ってた。 学生なら確実に行ったのにな。はぁ。いいな学生…

物欲

財布の中が2000円もない。 そういう時に限って欲しいのがたくさん目に映って困る。 店に寄ったらいきなり中古シングルCDを5枚手に持っていた。 大丈夫まだ足りる… 書くと3色が同時に出るペンも欲しくなり買う。 足りる!そう確信してレジへ。 1106円だった。 足り…

たかが牛乳で

今日は25日の夜中。 案の定この日何をしたか忘れたので最近はまってるゲーム(iアプリ)のことを書きます。 牛乳に目鼻口がついた、むうむうという生き物が牛乳とヨーグルトを売っていくと町が栄えていくゲームにかなりはまっています。 町が栄えるだけでなく服のバリエーショ…

コンビニで考えた

昨日より余裕はあるけど結局残業になってしまった。 残業になるのは構わないのだけど時間が限られてると間に合わないんだなぁ。 翌日校正がベストだけどそうはいかなくて当日○時迄ということになると頭がおかしくなりそうになる。 逃げようかとも思うが勇気が…

足りない

仕事の時間が足りない。 足りなさすぎてどこに怒りをぶつけていいか分からない。 私の作業が遅いんだろうか。 頑張ろうって週末に思ったのに時間に追われるとうんざりしてくる。 ちょっと落ち込みぎみ。 …この日は愚痴しか書けない …愚痴を書かれた日記など…

のらりくらり

やっと追いついた!日記。めでたい。 今日は朝起きるとだるい感じだったので家でおとなしく過ごそうと決めるが、 本が読みたくなり買いに行く。 漫画と文庫本を買う。 今更人には聞けない疑問とやらの本。 いろんな疑問にお答えしてある本だけどなかなか面白…

ちょっといい話?

会社の新年会でした。 社長はいつも話がくどいんだけど呑むと更にくどくなる。 私の隣に座り、初めはいつもの話だったのに最近私が仕事に自信を無くしてる事や忘れっぽい事を指摘され、自信を持てと言われたら涙が自然と頬を伝った。 今やることをやって最終…

直しと寒気

今作ってるチラシの打ち合わせしてきました。 初めて打ち合わせに参加したけど人前って緊張する。 直すとこがいっぱいだ。 打ち合わせしたお客様がとても感じの良い方だったので悪い気はしなかったけど直しがたくさんあるのはやっぱり辛い。 明日は地獄にな…

・・・

あまりにも普通な日で何書こう?って考えてたら書けなくて寝た。 仕事して寝る。

最近

日記をためるとしんどい。 そんなしんどさがひしひしと伝わる嫌な日記です。 話がある日ならたくさん書けるのに無い日は本と何書いていいかさっぱり… この日は帰りの道路がつるつるで後ろから来ないし20Kmで走りました。 冬の道路は恐ろしいです。 最近ドラマ…

OK

宿題、ボツにならなくて良かった。 OKが出たので製作。 他の仕事をやりながらなのであまりはかどらなかった。 次の日に期待。

宿題漬け?

母の映画の誘いを断って宿題に明け暮れようか、そんなことを朝から決めていた。 とりあえずリボンとマーブルチョコが材料でいるので買いにいく。 それお昼近く。 帰りに牛どん屋が目に入り久し振りに食べたくなって『持ち帰り、大盛』を注文。 これが12時30分。 帰宅…

ブーメラン同好会

先週約束をずらしてもらったEちゃんと会う。 この日は天気が良くて公園でブーメランでもしようって事になりブーメランを買う。 グループ名を付けようということになったけどいい名が浮かばない。 とその時結婚した友達Yから遊ぼうよとのメール。 しかし彼女のお腹には赤ち…

見えた!

またバーゲンに行く。 行くつもりは無かったのに行きたくなった。 半日中探し回り手編みの帽子とカーディガンを買う。 本とに良い買い物をしたと思う。 休み明けの仕事の参考に資料探し。 本をめくってくうちになんか見えた気がする。 見えた時持ってた本と漫画を…

ジーンズ

昨日とはうって変わってジーンズで出勤。 やっぱりらくちん♪ 宿題というかダイレクトメールの図案を考える事に。 その場で考えてと言われて提出してみるとボツ。 休日中に考えないと!

スカート

会社にスカートを履いていくと驚かれてしまった。 入社したての頃は頑張って履いてたのにいつからかジーンズばかり履くようになった。 休日は履くけど平日は履かない。 でもバーゲンでワンピースを買ったので着てみたくなったんです! ところが、今日はどこかおでかけな…

本屋でうろつく

宿題も終わり、一段落。 なのに残業が減らない。 帰る頃仕事を頼まれる。だから減らないのです。 気晴らしに帰りに本屋に寄る。雑誌を買う。 物忘れが激しいため、本を読めと上司に言われた。 本を読む事は頭を休める時間らしい。 そんな豆知識を教わったけ…

心は無

AM3時20分。 またもや宿題に追われている。 昨日はやや不完成ながらもなんとか間にあったけど 今日は眠くてさっぱり進まない。 早く寝たい。寝たら起きたくない。

進まない訳

6日AM3時40分。 宿題はまだ終わらない。 物凄い早いです今日の日記。 だって会社の事書いてもねぇ。 これから書く内容も、う〜んって感じですけど。 昨日から少しずつなんだけどシュミレーションゲームにはまっています。 iアプリだから動き遅いんだけどおもしろい! 牛…

病んでる

やりたくない病です。ここまでくると。 ていうのも午後九時になるというのにしてないんです。宿題! あーあーあーしたくない…駄目だ。 明日来なきゃいいのになぁ。逃げたい。終わりそうに?ないかも。 一日中宿題の事考えてたのにしてないなんて最悪。 なに…

気をつけます

間違えて一年前の1月4日に書き込んでしまいました。 上の【過去日記】をクリック!【一年前(金)】をクリック! すると『ただなんかいいなって空気があって』というタイトルで書き込まれています。 ご面倒おかけしますがご了承ください。 (↑現在無効となっています) ち…

バーゲンは初日に限る

バーゲン行ってきました♪ 10時開店なので9時にA子ちゃんと待ち合わせ。 並んだら折りたたみハンガーが貰えた。かわいい。 いよいよ10時になり真っ先に向かったのはワールドワイドラヴ!。 凄い人込みの中、ワンピースとカットソーとワイシャツとノースリーブとスカートを買う。 欲しかったのが買…

飲まれて飲んで

中学時代の仲の良い女子達と飲み会をしました。 ところがあまり思い出せないんです。 変な事は(多分)してないし、 どうやって家まで帰ったかも覚えてるけど 何をしゃべったかとか聞いたとかが多分消えた部分ありですね! すごい笑って楽しかったんだけど… ……