2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイト・メタル・シティ4

のりに乗ってるクラウザー様も今月発売です。。もちろん買いました。。読まないまま旅に行きます。。デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 10人 クリック: 49…

眠れないかも

忙しすぎて笑いがこみ上げてきた今日。月末嫌いだ。 支度終了。あとはドレスを袋に入れて出かけるだけ。シワにならないといいけれど。。 あんまり考えてないけど、ムンク展見た後はカレッタ汐留か、東京ミッドタウンか、新丸ビルにいってみたい。田舎物なの…

井上先生祭り

何だっていいけど、今月予算オーバー。なんで今月CDも本も欲しいのばかりでるの???なんで給料日は5日なの???遅いよ。おかげで一万おろしてきた。もう、本当に貧困。来月はおとなしくしてるんだ。。リアル 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦…

私って怠け者なんだけど、旅支度をしようと思ったのに、結局眠ってしまって何もできなかった。。明日は締め日だから、マニュアル読んで復習しようかと思ってたのに、何も見なかった。。なんか、しなきゃ。って思って、結局今日買った本も読めず。。東京の行…

無性にモス

昨日モスのことを書いたら、モスが食べたくなったのでモスってきました。 スパイシーモスバーガーとオニポテセット。 細く刻んだオニオンがまいうでした。 その後はジム。コアボードと、J-POP踊ってきた。

Salyuからしあわせの箱が届いた

iris~しあわせの箱~(期間限定生産)アーティスト: Salyu,JONI MITCHELL,渡辺善太郎出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/11/28メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (44件) を見る初回パッケージかわいい。今回の曲はおとなしめのよ…

猫の手借りたい

今日は同じ部署の子が早退したので、仕事を手伝っていっぱいいっぱいだった。 こういうときに限って自分の仕事で「あちゃー」な出来事が起こる。 普段なら確認してOK→FAXを流す、という作業も、今日に限って、確認→数字が違うの発見→手配した人に確認しても…

今日のランニングミュージック

アッコちんからせっかくAPOGEEの音源をもらったのに、i-Podに入れるの忘れてた。せっかくランニングミュージックとして聞こうと思ったのに。 随分前に蔦谷で借りた、カエラちゃんやシュノーケルも入ってなく、でも名曲はこの小さなi-Podにつまってるので、今…

寝る前に

月末が近づいてくる。おそろしやおそろしや。 それが過ぎたら小さな旅気分。ムンク展。友達の結婚式。あとは友達に任せようか。新しくできたとこ…いつかの朝、ズームインで紹介してたの、なんだっけ。あとで調べなきゃ。いろいろ吸収。 東京は空気が乾燥して…

掃除MUSIC

CDの整理をしていて、ジャンルがバラバラです。雨と夢のあとにアーティスト: 奥田美和子出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見るNICE.アーティスト: PUFFY,奥田民生,ピエール…

掃除

今日も先週に引き続き掃除。少しずつ捨てていって、ビニール袋を9袋出した。仕事で使ったノートやラフスケッチも捨ててやった。未練はない。 今度は本も売ってしまおう。情報はどんどん新しくなっていって、もう読まないと思うから。 でもミスチルとバンプと…

片思い

合コンやお見合いパーティーでガッカリしている私にだって「君に届け」のような恋をしたことがあった。 目が合っただけでうつむいてしまうような。 目で後ろ姿を追いかけてしまうような。 名前を聞いただけでドキドキしてしまうような。 笑顔に心がキュンと…

君に届けばっか

君に届け 5 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 17人 クリック: 85回この商品を含むブログ (225件) を見る今日も読んでしまうよ。同じ本を何回も。何がそうさせるのか。 この巻でライ…

今日のドライブミュージック

三枚おろしアーティスト: 音速ライン出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (95件) を見る旅ガラスと真昼の月と青春色ばかりリピート。

style

ただいま。 髪を変えてみました。少し短くして、色を明るくして、パーマかけて。 最初「こんな感じで」と美容師さんに本を見せ、あとはザクザクーっと「すいません、勝手に進めてます」と勝手に進められながら美容師さんにおまかせ。 なかなか秋-冬っぽい感…

まとめ買い

君に届け 5 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 17人 クリック: 85回この商品を含むブログ (225件) を見るついに買えた!少女漫画の中でも別格中の別格です! 見所はピン(教師)が風邪…

買った2

大門好きだなぁ。パティスリーMON 5 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (34件) を見る まだ読んでない。結婚と仕事にゆれる26歳の話。結婚…か。。R…

買った1

アルバム楽しみの巻ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/11/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (25件) を見る

shocking

最近コメントスパムがひどい。 嫌がらせ。設定でなんとか回避、したつもりだけど、これでも来たらどうしよう。スパムめ、URLびしびし貼りやがって。やがって。(`ヘ´)せめて日本語で書け。意味分からん。意味分かんないのがスパムなんだけどさ。でももっと優…

GANTZ 22

地方なので発売日から一日遅れる。 こんなに怪物いたら死んでもいいやって思ってしまう。 でも諦めないで立ち向かうところで、目の前が絶望的になったり、パッと開けたり、する。GANTZ 22 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発…

空想

昨日の運転手さんからメールがきてた。 どうやら運転手さんはリンゴを渡した時あまりお話できなかったので、朝早く会社近くの公園に来てもらいたいらしい。お話したいらしい。 私、物をもらう = 運転手さん、物を渡してお話したい。 なんか頭に変な図式が浮…

どんぐりの涙

Drawing、ではないけれど、土曜日に“工作”をしてみた。会社で拾ったどんぐり。 透明なものに惹かれる。透明なものを作りたい。

バララララ

信号待ちで初雪。 会社に来る運転手さんからリンゴをひと箱貰った。とってもありがたいけれど、ひと箱って気持ちが重たい。 この間の木彫りのフルネームで彫られたストラップも重たかったけど。 「手を出して」と言われてギュ、っと運転手さんが私の手を握っ…

掃除でかけた音楽

Fantasticアーティスト: APOGEE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (202件) を見る三枚おろしアーティスト: 音速ライン出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2…

あれは夢だったんではないか

昨日、昼間は歯医者、お昼にマック、寄り道して前にHちゃんが教えてくれた10円饅頭を18個買った。 10円饅頭って一個10円なんです。ちゃんと餡子がたくさん詰まってて美味しかった。 夜は合コンだったけど、お昼過ぎに同じ職場のM谷さんからメールがきて 『ま…

翌日

腹筋しすぎて、ことあるごとにピシッ!とお腹が痛い…効き目…あり?少しは腹筋割れに近づいた?(そんなに割れたくないけど) でも本当に痛い。 久しぶりだなぁ腹筋が痛いなんて。学生以来??? 早くウエスト、ほそくなーれ! あと10日で10kg減らさないとなの…

久々にラジオを聞いた夜

夜はジム行って、偶然Sさんに会って、ウエストラインに出て、ジョーバに乗って、ランニングマシーン3km走って帰る。ウエストラインのあの道具が欲しい。簡単に腹筋が鍛えられそう。そのうち腹筋割れちゃうかもね☆ Mスクエアに間に合って音速ラインのトーク聞…

APOGEEデビュー

アッコちん!届きました!ありがとう!早速パソコンにジャンジャカ入れてます。毎日通勤のお供にします。ジムのランニングミュージックにします。本当に感謝。今年中にお手紙送ります。ゴースト・ソングアーティスト: APOGEE,永野亮,大城嘉彦出版社/メーカー…

NEWS

syrup16gは現在、新録のオリジナルフルアルバムを制作中です。 発売予定日は2008年1月30日 バンドの希望により、U2を生んだレーベル「ISLAND」からの発売になります。 このアルバムはISLAND/UNIVERSAL MUSIC、DAIZAWA/UKPROJECT、KEYCREWの共同原盤で制作さ…

のだめ 19

これも買いました(*^_^*)のだめカンタービレ(19) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (391件) を見る今月欲しい漫画がいっぱい出る。。天国と地獄が目の前…