2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CDJまであと少し。

あと5時間後には起きていなければいけないのに、まだ眠ってない。 もう幕張は二日前から始まってるんだよね。 あえて、レポートは見ないようにしている。 ああ、なんだか楽しみ。そして太りそう。 行ってきます!

しょっこしょこにしてやんよ!

当ブログは… 感動の様子 がブログににじみ出てます。 話題に関しては 恋愛 について多く書かれているみたいです。 アッコちんのHPよりブログ判定してみました。 ちなみにここ → http://myboo.kizasi.jp/ 全っ然違いますけどね。恋愛なんて当の本人がしてない…

2007年素晴らしき漫画

「君に届け」 ずば抜けて!私の中で一番です。 何度読み返したか分からない。とにかく、最初は読みきりだったんだけど、キャラクター設定がはっきりしていたので印象深く、続きが読みたいなぁと思っていたものでした。連載が決まったときは本当に嬉しく、未…

2007年よく聞いたアルバム

「alfred and cavity」 何だかんだ言って、今年もこればっか聞いてた気がする。そろそろ新しいの期待してます。alfred and cavityアーティスト: the band apart出版社/メーカー: asian gothic label発売日: 2006/10/04メディア: CD購入: 3人 クリック: 61回…

締めの前日

オダギリジョーと香椎由宇のほのぼの2ショットを拝見。いいなぁ。理想の二人。 今日は最悪な一日だった。仕事でわからないのが出てきた。引継ぎでは教わってないし、話を聞いても専門用語が出てきて(はぁ……)って感じだった。素人。 明日は締めで、しかも可…

年末を今更実感

気付いたらもうこんな年末! ちょっとびっくりする。 ジャスコの写真屋でようやく結婚式の写真を現像。 綺麗に撮れてて良かった。特に食べ物が綺麗に写るカメラみたい。 それとも私の気持ちが表れているのかな?美味しそうに撮りたいって。 Tちゃん、美人。…

ガトウ専科のクリスマスケーキ

食べる人が母と私しかいなくて、小分けにしつつも結局半分…食べました… やっぱジム行くべきだったかしら。

イブなんてそんなの関係ねぇ!

ぜってージムなんか行くもんか。(精一杯の見栄っ張り) KちゃんとM奈とカラオケ。Kちゃんと明菜ばっかり歌ってて、24歳のM奈はきょとーんとしてました。。 え、4歳差ってそんな時代違う?「北ウイング」を聞いたこともないなんて、ちょっとショック。

イブイブってなんだそりゃ

年賀状作ってたら3時半。楽しいことはあっという間に時間が過ぎるなぁ。 午前中の指定で、宅急便。YUKIちゃんのグッズが早速届いた。 パンフ、ベロア素材の箱に入ってる。5周年の記念すべきパンフが買えてよかった。でももっと作ればいいのに。買えなかった…

NEW RYTHEM

YUKIちゃん!当選しました。 初めてcommune(FC)でチケットを取りました。 最大収容人数3100人の会場なのに、まさか取れるとは思わなかったな。 この間の売切れていたパンフが買えたことといい、ついてる☆ 3月29日のJCBホール。ツアー初日。どうしよう。ワク…

引く

貢(みつ)がれました。。。 あのしつこい運転手さんです。 なんとヴィヴィアンウエストウッドのキーケース… さすがに引きます。 袋はサントノーレだったんだけど、それでも万金はすると思います。 申し訳ない気持ちと、なんで?(気持ち悪い)という気持ち。。…

5-star goods

すっかり18日からのYUKIちゃんのグッズ販売を忘れていた。 昨晩慌ててインターネットを繋ぐも、パンフはいつものごとく売切れ。 エコバックもタオルも要らないしなぁ… ストラップだけ買おうか。 リバーシブルバッグってやたら高いけど、どうなの?とか。 で…

このマンガがすごい!

君に届け作者の椎名軽穂先生のインタビューが読みたくて買ってしまいました。 もちろん今年の人気投票で「君に届け」はオンナ編で1位を獲得!本当に、ここまではまった漫画って久しぶりです。 まだまだ面白そうな漫画が世の中にはいっぱい出てるのね。オトコ…

長く待ってた甲斐がありました。

車の中で前の3曲しか聴いてないけれど、鳥肌たったぜ。このブックレットも、力の入れようが凄い。バンプの演奏、優しくて強い。orbital periodアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入…

フレッシュネスバーガー

チーズバーガーと美味しい飲み物。なんだっけ。いつも頼んでしまう、酸味がきいた、綺麗な色のドリンク。

もやもや

不可解なことがあって、ずっと午後はそのことばかり考えていた。なんだかなぁ。こんなもんなのかな。気持ちが淀む。明日からリセットして、また頑張ろう。。 今日は会社でお菓子ばっかり食べていた。お客さんがクリスマスケーキを持ってきてくれたし、お土産…

1:11am

なかなかどうして。あー、なんか年末の締め、面倒くさそう。 ジム行ってきた。ステップ30(踏み台昇降運動みたいなやつ)と、バイクマシンをひたすら40分。今体重的に停滞期っぽい。ここから落ちてくれればいいのだけれど。 帰りに雑貨屋さんに寄って、前か…

MEGA MAC

母がメガトマトを買ってきてくれた。初めてのメガ体験…カロリーがいくつ、なんて恐ろしいことは気にしない… おいひー。

フィールラーーーイ

だいたいね、好みのタイプを聞くから言うんであって、聞かなきゃ「坂口憲二や織田裕二ですね」なんて言いませんよ。それを聞いておいてあなた、「男にも選ぶ権利はあるからね」って 言わない。もう一生言うもんか。 ていうか、前回の飲み会の時も聞いてたじ…

忘年会

お酒飲むと説教たれる人、最低! まぁ同じグループのリーダーのことなんだけどさ。 かに道楽行って、一次会でお開き、まだラフォーレがあいてたから、そのまま服見て帰ろうと思ったら男性陣につかまって、女性陣は主婦ばっかだったから、そのまま帰って…てい…

もう月の中間ですか

午後、ものすっごい忙しかった。 午前中にほとんどの仕事を終わらせていたので、午後から(やることないなー、何しよう…)って思ってたんだけど、現場から伝票を書き間違えた、という連絡が入ってからは夕方までずっと忙しかった。 そんな時、Kさんが助けて…

別マ 1月号

今月の「君に届け」も期待を裏切らない話になっています。「君に届け」に関しては5回は読んだ。別冊 マーガレット 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/13メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る

君の声さえも

前に朱鷺メッセで行われた扇子展。申し込んだ野田凪さんデザインの扇子が届いた。よく見たらグロテスク。夏に活躍させなくっちゃ。 解散ってなんなのだろうと、この間から考え続けている。 ひとつのバンドが解散する。今までの見たこと聞いたこと知ったこと…

寄り道

で、カードが変わりましたと言われて、新しいカードになってビックリ。タワレコのカードも最終購入日から1年なんだね。無理して1年でポイント貯めなくてよくなったんだ。それだったらタワレコの方が近い気がするし(距離的には同じかな?街中にあるHMVのほう…

GHOST PICTURES

12月初めの極貧旅行行ってきてから、5日の給料が出た後、Salyu買って満足してた。もう本当、馬鹿すぎる。 昼休みにタワレコに電話して取っておいてもらった。GHOST PICTURES [DVD]アーティスト: syrup16g出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS / UK PROJECT発売…

心臓ベスト

今日は3時半就寝。眠たい。毎日。 何を勘違いしたのか、BUMPのCDが今日発売だと思っていた。探しても見当たらない。 おかしいな?と財布から予約券を出して確認すると、来週だった。 目的がなくなったので、帰ろうとした私の脳裏にSyrupが浮かぶ。 棚に並ぶ…

前頭葉

ところでみんな何時に寝た? 眠れずに朝を迎えてしまった人もいるでしょう。 私は3時。少し、寝付けませんでした。 その3時間後に起きて、その1時間後に会社に向かい、またその1時間後にはデスクに座って仕事していたんですが、脳みそがまだ起きてないまま、…

私はコーヒーが飲めない。 飲むと胸焼けがする。だから小洒落た喫茶店に入る時は、ほとんど紅茶。ガムシロップが出てきたとき、なんとなく「16g」という文字を探す。もう6年くらい、ずっと、そう。 でもどうでもいい文章だ。 本当にどうでもいい。 昼間はび…

サンタさん、靴下にプレゼントを

昨日買った会社用の靴下だけど、思ってたより短かったようだ。 「ふん!」と思いっきり伸ばすも、ベストな位置まで上がらない。 ちょうどヒザ下にくることを想像してたのに、昨日買った靴下はふくらはぎの一番太くなっているところで止まるのだった。こうし…

ワンダーライン

YUKIちゃんの「ワンダーライン」が流れる携帯のCMに釘付けです。結構最近流れます。 いつまでも可愛い人。そして私はいつまでもYUKI“ちゃん”と呼ぶんだろうなぁ。 久々にオフィシャルHPに行ったら、トップページの絵が変わってた。5周年仕様だー☆☆☆☆☆ すごく…