2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

整理と整頓

昨日母に整理と整頓と違いを教えてって言われて携帯のGoobleで検索。結局分かったんだけど、もう忘れたや。いるものと要らないものに分けること、誰でも使いやすいように仕事をしやすくすること、どっちだったかな。前者が整理で、後者が整頓だった気が。。 …

ルーテシアのマカロン

同期で一緒に仕事している人が、ルーテシアのマカロンが最高に美味しいというので、一回買ってみようと、夕方、伊勢丹のルーテシアに行ってきました。 ショーケースにマカロンが一個だけ。。。あとはクッキーとかキッシュがわずかしかなくて、ほとんどの商品…

温度

昼休み、昨日入籍した人と、夏結婚する人たちと昼食を食べていたら話題はいつの間にか結婚の話題になり、話に入れなくて内心へこんだ。みんなすっごくうっきうきしていて、あああ。ニコニコして聞いているのが辛かった。「幸せを私にも分けてくださいよー」と…

バガボンド 25

昨日キオスクで買った。今回、武蔵がちょっとかわいかった。バガボンド(25)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (93件) を見る

HOME ドキュメンタリーDVD

やっと見たー。初回がお得です。これ見たらますますライブに想いがつのっていきます。「ストレンジカメレオン」はもはやオリジナルになっているね。ピロウズの「ストレンジカメレオン」も好きだけど。AP Bank Fesで初披露?した「彩り」も丁寧に歌われていて優しい…

人形劇Guild

今更見ました。申し訳ないんだけど、人形劇だから見る気がおきなくて。雑誌で藤くんが人形と向かい合ってる写真は見たし、インタビューも読んだけど、結局見ないまま時が過ぎ。 あんなに見る気がおきなかったのに、いざ見てみたらベルカナのピアノのコンサー…

インストール

家にはまだ見ていないDVDがあります。MY母コレクションです。そこで拝借して、あの綿谷りささんの、インストールを見ることにしました。 感想・・・冒頭の20分くらい見たところで見るのをやめようかと思いました。退屈感に耐えられなくなりそうで。本を読ん…

ニーティング生活

今日は午前中二度寝して、いいともでレギュラー最後の涙目のゆうこりん見て、DVD祭り。趣味に生きました。石焼ビビンバはまた今度にして、家に引きこもってました。

HOMEばかり

最近ずっとこれです。メンバーの笑顔が見えてきそうな作品です。Wake me up!はその名の通り朝の通勤で聞いている。彗星は聞いててワクワクするし、PIANOMANの曲調が結構楽しくて好き。途中のゆったりした流れが優しくていいなぁ。まさにHOMEは温かい家って感…

かしら

あーあ。何か差別的発言をお客さんに言われちゃった。悔しいなぁ。女で嫌だなぁとこういう時思う。 明日は休み。のんびり過ごそう。なんだっけ。ぴったんこカンカンに、石焼ビビンバが紹介されてた。あれ食べに行きたいなぁ。何処の行けばあるのかな。牛角行…

もやもや、ぼやぼや

夕ご飯食べたら眠ってしまうなぁ。もっと夜を充実したいのに。横になると自然に目が閉じていく。。起きて充実したいんだ。だからって何をする予定もない。 最近危機感を抱いている。このままでは結婚できないまま一生を過ごしてしまうんでは?と思っている。…

3/25の運勢

しろちゃん占い:会報運停滞中 やっとうわーーーーーー会報会報会報会報会報!!!!! しろちゃんは何が言いたかったんだろう。

ゆれる

揺れた。仕事してた。大きなビルの中、揺れていた。怖かった。しばらく船酔いみたいにずっと揺れている感じがした。帰りの電車の中でもぐらぐら。眠っている時は揺れないでほしい。

バッテリー

ひとりで映画を見に行った。映画は一人のほうが集中できる。 ポイントがたまったので無料で見れた。 「ホリデイ」にしようか、「蟲師」にしようか迷ったが、「ホリデイ」はなんだか「ラブちぇん」みたいだし、「蟲師」はどろろ系なんでは?(現実離れという感じ)と思っ…

チーズカレー

カレーにチーズを乗せると美味しい。最近好きです。この食べ方。ココイチのトッピングのチーズはむちゃくちゃ伸びる。あのチーズが欲しい。何処に売ってるんだろう。オリジナルかなぁ? カレーはこくまろの辛口です。

回避

10時にキョードー北陸に電話して。営業時間が11時からだった。アナウンスで虚しく終わる。 11時に再度キョードー北陸に電話して。 3月いっぱいにKCC会員を振り込めば、ミスチルもマイラバも先行予約事項が載ってる4月の会報は間に合うそうだ。 でも3月にやっ…

連休前のうきうき感

やっとうわーーーーーーぁぁぁぁぁ!!!!! 明日から二連休!弐連休! ああああぁぁぁぁーーーーどうしようううう うっきうき! 私、考えました。マイラバのチケットも取りたいし、ミスチルも取りたいし、別に入らなくても取れるとは思うけど、今年はたくさんラ…

DASH

昼休み、走ってミスチルのファンクラブの振込みをしてきた。これで継続はOK。いい仕事をした。堂真理子アナウンサー、ありがとう。しかし、息を切らして走っても、スタジアムツアーのFCの優先予約は絶望的だ。 外に出ると美味しそうなランチを出しているお店…

ブルー連続

ブルーすなぁ。ブルーすよぉ。 昨日も聞いたって?そうね。昨日もブルーだったわ。でも今日も衝撃度がありすぎる……う……う… 夕方Mステのスペシャルの録画を見ていたの。最後はミスチル。司会の堂アナウンサーが「スタジアムツアーも…」って言った時あたくし「は…

RE:

ああああああブルーすよぉ。仕事で初歩的なミスをしてしまった。厳重注意されて終わったけど、帰ってきてから頭にずっとこびりついてる。。でもずっと考えてたって時間の無駄。ミスしたことがチャラになるわけじゃないし、二度とおんなじミスをしないこと、…

オリーブの木のパスタ

お・い・し・かっ・た! これは…ほたてとブロッコリーのサラダです。今日の昼はどうしてもパスタが食べたくって、まさに食べたかった理想の味でした。パスタ、サイコー!

さくらん

観てきました。原色美と黒の美しさ。映像が綺麗だと内容がない映画に作られちゃってるかなーと思いながら行ったら、ちゃんと話があったし、私はまぁまぁ面白かったと思います。 アンナちゃんが花魁の役は微妙ですが、アンナちゃんじゃなかったら普通にまとま…

買った(^_^)

HMVのポイントカード、1月末で期限が切れてしまっていた。せっかく1000円分無料になっていたのに。。使っておけばよかった。ばかばかばかー。 「HOME」にはSalyuも参加しているんだねー。聞くのが楽しみ。とりあえずiTunesに取り込もう。アートデザインはSalyu…

かわりに

今日はYUKIちゃんの過去に発売したグッズがファンクラブ限定で買えるはず、だったんだけど、昼休み休憩中の1時にアクセスしたにもかかわらず「買い物カゴに入れる」で商品を選んで、住所や時間指定の画面から一向に進まなくなってしまった。。諦めて仕事を終…

奇跡

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおううううううううううううううううううううううううううううううううううミスチルが新潟にクルーー…

別冊マーガレット4月号

付録のカンペンは要らないですね。。カンペンなんてつかう年頃じゃないし。。でもこの雑誌って多分、間違いなくカンペン使う年頃の子が買うんだろうな。あああ卒業かなぁ。別マ。思えば中学生の時から読んでるもんね。。あの頃はいくえみ先生が「I LOVE HER」…

羊なんて数えたこと無い

どうしてこうも毎日眠たいんでしょう。脳をフル回転で使ってるからかなぁ。帰ってきてからご飯食べて寝てしまう。22時から24時までの記憶がないもん。。人生の3分の1は睡眠っていうでしょ。もったいないよね。しょうがないけれどさ。こうしてる間に脳の細胞…

3/12の運勢

しろちゃん占い:風邪運停滞中 風邪の本、新潟で見かけるようになってきた。 風邪の本はいらないお(-_-;) それにしても昨日から風邪が強すぎです。この天気模様、春から冬になったって感じだなぁ。 …哀しいことおっしゃってます。 10回ほどクリックしてあげ…

たわら屋ののり弁当

写真写すのが無くて、ご飯日記になってないか? お正月のオードブルで購入した時に500円券をもらった。サラダとセットで490円。のり弁が一番安くて美味しいと思いませんか。いろどりとりどり…

だ ら け る

最近休みになると午前中は眠って午後から動き出すって感じのパターンだなぁ。いくない。 午後から何やろうかと、何やらかそうかと思ったけどネット見て終わった。最近興味あることは、あるアイドルの5歳さば読み疑惑であります。 夜… 22時。 風呂入ってあい…