2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Stanley on the 2nd floor

つ い に 見 た 。 なにこれ、むっちゃくちゃ楽しい。かっこいい。色々書いても自分の文章じゃ伝わらないな。見れば分かるけど、ほんっとに楽しい。あああすごいライブ行きたいよー!!!!!Stanley on the 2nd floor【完全生産限定盤】 [DVD]アーティスト: the …

GW中…

午前、バンアパのDVDを見て、午後、化粧したり鞄の中身を整理したり漫画読んだりしていたら、夕方になってしまった。 って思い出しついでに関係ないことを垂れ流しにそのまま書くけど ……今の昼ドラ、なんだろうね。レズものでおまけにそのレズの高校生が非常…

ALWAYS 三丁目の夕日

午後から面白いTVが無くて、本当はバンアパのライブDVDが見たかったが、母がいたため「三丁目の夕日」を見ることにしました。 やっぱり戦いモノより、普通にある日常の話が眠くならないようです。 主に二つの家庭の話が描かれていて、小さい自動車修理工場の…

日曜日

久しぶりにお昼近くまで寝た休みの日。サンデージャポンにしょこたんが出るって分かってたけど起きれなかった。 服を買いたいけれど、給料下ろさないと買えない。就職も決まってないから、思い切って買うことができない。そろそろ20代前半に着た服は捨てない…

米山食堂のごはん

おかずが皿に盛られてて、好きなのを取っていくっていう食堂です。給食みたい。懐かしい感じがしました。 梅干、おくら、白菜漬け、唐揚げ、海老カツ、ご飯、味噌汁……欲張りすぎて、お腹いっぱい。海老カツ、美味しかった。

ゲゲゲの鬼太郎

K恵と見に行ってきた。K恵に会うのは超・超・超久しぶり。 鬼太郎、なかなか面白かった。が、途中、やっぱり寝てしまった。レイトショーって苦手。寝てしまう。 田中麗奈のネコ娘は似合ってた。ウェンツもなかなか鬼太郎はまってた。そうそう、大泉さんはす…

ありがとう

今日で3ヶ月通い続けた職場ともお別れです。いつも押してた戸、座っていた椅子、毎日押してたパソコンの電源、これが最後かと思うと、いつもと違う気持ちになります。 今日はクレームひとつなく、クレームになりそうな内容のものもお客様が分かってくれて、…

歓送迎会

仕事を終えて歓送迎会へ。 マイラバのチケットが18時からの先行発売だったんだけど、歓送迎会に向かう途中、無事に電話が繋がって取ることができました。これでひと安心。美味しいお酒が飲める。 普段あまり話さなかった人たちとも話せて、最後の最後にこん…

バンアパ待望の2ndDVD

買った!一緒についてきたブックレットがうける。日曜にでも見れるかな(^_^)またまた絶対楽しいに決まってる。去年の感動を再び!再来!Stanley on the 2nd floor【完全生産限定盤】 [DVD]アーティスト: the band apart出版社/メーカー: ASIAN GOTHIC発売日:…

一服

派遣会社3社目。この間のところより高飛車な感じがしなかった。パソコンで文字打って、簡単な筆記試験受けてきた。漢字の読み方、一問書けなかった。ハガキの宛名の書き方の問題も出たけど、間違えたかも知れん。職安行って検索して見つけてきた仕事だし、受…

チェリーブロッサム

今日はたくさん電話を取れた。私の中で最高記録だ。桜はもうほぼ散ってしまい、花見できなかったなぁ。花見って少し、寒いんだよね。。 明日もスーツ着て、ちょっくら行ってきます。どうなることやら。。 友達のEがジュディマリを全部貸してと言ってきたので…

電話勧誘

若気の至りで簡単にプレゼントに応募したことがあります。宝石の会社です。 全員プレゼントでネックレスをくれるっていう企画だったんだけど、応募してから何ヶ月間か経過して電話があったんです。「種類がいくつかあるので取りに来て欲しい」と。凄く怪しい…

路頭に迷っています。

今登録している派遣会社とは別の派遣会社に行ってきた。 求人情報誌に「一般事務 未経験でも可」っていうのがあったからそれに応募したいと電話をかけて、今日登録してきた。登録の時、他の仕事は勧めてくるのに、求人情報誌の仕事のことを全く持ちかけられ…

運が悪い

今日はクレームの電話に出てしまった。給料返せとか。腐ってる上司、腐ってる部下、腐ってる会社だとか。言葉の使い方が違うって半笑いされて。自分を全否定されたみたいで、すごくナーバス。。。いくら顔が見えないからってそこまで言う神経を疑う。 腹いせ…

まくまくんとたらこ〜

くま、くま、くま〜♪ あんまりお金をかけずに取れました。かわいい。

ジョジョ読み

同期で入った人から2週間ほど借りっぱなしで、そろそろ返さねばと思って読んだ。これ、最近しょこたんもはまってるんだよね。私はちょっと苦手かも。なんだろう。。効果音がいちいち入るところとか、絵も影が入りすぎて読みづらい。。。なにより少女漫画で育…

誘惑に負ける

サンリオのオンラインショップでもマミタスキティの通販開始!というわけでまた悩みに悩んで「かごにいれる」ボタンをクリックしちゃいました。マミタスキティのぬいぐるみ!マミタスがしょこたんを抱えてる!!! なんてカワユスアイテム!あと、タオルハンカ…

事務希望で。

派遣に電話して、月曜日に派遣の担当の人と会うことになった。履歴書買ってきた。今日書こうとやる気満々だったけど、夜は眠たくて夕飯食べたらコタツで寝てしまった。こんなごろごろしていていいのかな。と自分でも情けない。。親はどう思っているんだろう…

BUY! HOMEグッズ

昼間、ミスチルグッズを通販してみました。 迷いに迷って、とりあえずパンフレットとタオルハンカチを先行で買っておこうかと。タオルハンカチの色はピンクが欲しかったけれど、売り切れてました(:_;)なのでミドリ色を買った(~_~) ピンクのタオルハンカチ、…

決戦前夜

出来ないことがいっぱいある。求人情報を見ると、こんなに仕事はあふれているのに!「いい仕事が無い」って時々言う人がいるけれど、仕事はたいてい大変で、日々何かを身につけて進化していくもの、でしょう?お金を貰うのだから会社のために、自分が頑張ら…

小雨

仕事が終わってミスドでポンデリングを買う。駅の通り道で歩きながらそれを食べて、小雨にあたりながら職安に向かう。 派遣から持ちかけられた、MACオペレーターの仕事は決まってしまったって。もっと早く返事しておけばよかった。迷ってたら駄目だね。検索…

キラキラの瞳

Nちゃんの赤ちゃんを見に、SちゃんとSちゃんの子と遊びに行ってきた。Sちゃんの子供は2歳。赤ちゃんの時は2度ほど会ったけど、少し大きくなってからは全く会ってなかったのでほとんど初対面。 Nちゃんの赤ちゃんは、正月に送ってきてくれた写メよりもしっか…

東京タワー

母に誘われて行って来ました。この映画を親子で見るのもなんだか微妙です。。。前から予告を見て、予告だけでも涙を流していていたので超期待しながら行きました。 中学・高校時代のボクが、花より男子に出てきてた、つくしの弟の役の子でした。声がわりして…

別冊マーガレット5月号

買った(^_^;)別冊 マーガレット 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/13メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るもはや「君に届け」しか読んでない(^_^;)先月号も他の連載とかあまり読んでない。でもなぜか1…

検索

会社の帰り、またまた若者しごと館に行ってきた。19:00まで開いてるのでとても便利だ。 あー、どうしよう。私にできる仕事。 帰りの電車で間違えて、長岡行きに乗ってた。あぶなかった。。

肉!

夕飯はA子ちゃんと韓国料理。紫竹山の春夏秋冬というお店で焼肉でした。3〜4人前って書いてあったけど、2人で食べきれたね。あれー?なんでだろ? お肉が柔らかくて美味しかった。お店の人に肉をカットしてもらうとき、はさみでカットしていたのだけど、その…

スタバでティー

一息入れたくて、寄り道。喉が渇く。ショーケースの中のお菓子たちに少し迷って大きなドーナツに決め、レジにいた背の高いお兄さんに「キャラメルチョコドーナツと…紅茶ありますか?」と聞くと「もちろんありますよ〜ホットですか?アイスですか?」と聞いて…

しょこれみかんぬ届いた!

ついに届きました!しょこたんのカワユスさと、実花さんの原色美がうまく調和されていて、どっちの個性も負けず劣らず、素敵に仕上がっている。ただのグラビア写真集じゃなくって、凝りに凝っている。うーん、凄い。中川翔子×蜷川実花写真集 『しょこれみか…

しごとさがし

職安に行って来ました。しかも今日、仕事検索の時間が足りなくて、ハローワークと若者しごと館、2箇所に行ってきた。 帯に短し、たすきに長し。いい!と思うと遠かったり、1ヶ月の期限のみだけだったり。やっぱり今と同じビルのMACオペレーターの仕事なのか…

*+マカロンのケーキ+*

会社の帰りに5人でルーテシアの本店に行ってきました。同期の人がマカロンのケーキを予約してくれたんです。 初めにワイングラスに入った水が出てきて、次にナイフとフォークが運ばれてきて、いよいよこれが運ばれてきました。 何事か。なにこの可愛いの!芸…