2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンフきたー

UNICORNのパンフが届いた!お!みんな若い。今また気になってる書籍があって、PATIPATIのユニコーン掲載分を全部まとめた本があって…これ絶対買う価値があるよなぁ。1万5000円が定価なんだけど、オークションで2000円で売ってる。。あー、どうしよう。

寮完備

新しい派遣に登録してきた。 何社目…?K社、S社、T社、そして今日行ったP社。。多分4社目…。 ま、いつもどおり履歴書出して、簡単な記入があって、何文字タイピングできるかテストがあって… いよいよ仕事紹介の時に「どうしても」の営業トップの人が出てきた…

UNICORNづくし

飛ばしつつもたくさん見た。 金髪の民生さん、若いすなぁ。。MOVIE 2 1/2 [VHS]アーティスト: ユニコーン出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1997/08/21メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見るMOVIE2~UNICORN WORLD TOUR 1989 服部 [DVD]アー…

もう止まらない

順調にUNICORNのコンサートパンフを3冊、格安でオークションにて落としました。こうしてみると、かなり色んなものが出回っているんですね。高校生の時にB-PASSを時々買っていて「今までの表紙特集」で見た、あの頃「いいなー、この時代にUNICORNに目覚めてい…

君に届け4

今回は少女漫画にありがちな場面、「好きな人がいるから応援してくれるよね?」と恋のライバル(くるみ)が言うところから始まる。 そこで言われた主人公(爽子)が「うん…」と答えてしまうとベタなんだけど、この漫画は主人公(爽子)が「応援できない」と…

どうしても

午前中、派遣会社に持っていく履歴書を書いていたら、パソコン教室から電話。 なんだろう?と思って出てみると先生だった。 「あ、YUKさん?派遣会社の担当の人がダウンしてしまって日にちをずらしてほしいんですって。もし今日しか空いてないようなら代わり…

静と動

働いてないと、なんだか病みませんか?あてくしは病んでます。皆様がお仕事をされているのに、あてくしはなんっにもしていないのです。 クリーニングに出したブラウスを取りに行った帰りに、ユニクロ行ってきました。そこでオシャレな感じのを3つ、4つ見繕っ…

UNICORNきました!

今日i-Podに入れた曲ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンアーティスト: UNICORN出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1993/11/26メディア: CD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (249件) を見る服部アーティスト: UNICORN,手島いさむ,川西…

今日聴いた音楽

LIONアーティスト: 奥田民生,Charley Drayton出版社/メーカー: SME Records発売日: 2004/10/06メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (160件) を見る青い世界アーティスト: 音速ライン出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/10/20…

カズン3

完結しちゃったんだね。。途中リバウンドしてしまって、主人公の気持ちも病んでいったけど、最後はなかなかいい終わり方でした。頑張ったね、ぼんちゃん。これからも、頑張って。 そんな感じです。カズン 3 (Feelコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー…

UNICORNのPVとライブ

その昔、一時期UNICORNに狂った時期があって、中古屋に毎日通って、UNICORNのなにもかも買い揃えていた時期があった。VIDEOも初回があって、今日見た「MOVIE4」と「MOVIE5 1/2」は弁当箱の仕様で、特に「MOVIE5 1/2」についてはお弁当を包むバンダナも付いて…

下克上エクスタシー

急に古いビデオを見たくなった第一弾。 当時はまだVIDEO派だった私。初回は蛍光パッケージだったんですよね。チケットが取れなくて、(この間マイラバ一緒に行った)Aちゃんとグッズのみ買いに行った記憶があります。 初めはずっと林檎ちゃんの顔がアップで映…

idea

昨日の夕方、パソコン教室の先生から電話がきて、別の派遣会社の登録を勧めてきた。先生の紹介だし、登録してみますと言うと、先生は派遣会社に登録日を聞いてくれて、火曜の17時ということになった。17時ってすごく気が進まない時間なんだけど仕方ないか。…

今日は出かけずに、ひきこもり。 郵便受けに履歴書が返ってきてた。また月曜から探そう。 お昼はお茶漬けで済ませ、午後から溜まっていた過去3日間の日記を書いた。 あっという間に雨風景。。外のくもの巣が、風とたたかっている。よく見たら真ん中が破けて…

カズン3

買った(~o~)カズン 3 (Feelコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (70件) を見る

就職活動

午前、なにもしないまま時は過ぎ。 午後、新発田の職安へ。一週間くらい行ってなかったから、結構見たことのないのがあるな。。今日は2枚プリントして。。 この間受けた面接の結果が、昨日くるはずなのに来なかった。 職安の受付に「こういう場合、自分で聞…

ギザカワユス

来ました、しょこたんの直筆会員証!もう期限切れてしまうんですけどね。。 ぼかしてますけど、「私の苗字+タン」というニックネームを付けてもらいました。 弟にいいだろー、へっへー(~o~)/ と見せたら「俺が入っても、そのニックネームだっただろうね」 …

UA Cafeのオムライス

少し辛いソース。卵はもちろん真ん中からとろとろです。 A子ちゃんも一緒にオムライスを注文したが、彼女は辛いものが苦手なのでケチャップに。

my little lover Live#3 Acoustic“akko”

12年前…私は高校生でした。 マイラバを知ったのは、確かミスチルのファンクラブの会報に封入されていたチラシです。小林武史が新しいユニットをプロデュースする、ということで「Man&Woman」の発売を心待ちにしていました。(そうだ!なんだかんだいって、私…

バタンQ

携帯から更新してます。。初めてなので、変な形式だったら後で直します。 昨日昼過ぎから風邪をひいてしまいました。{{(>_ 朝からずっと寒気がしてたんだけど、昼過ぎに熱を測ったら37度6分でした。 今朝起きても寒気がして、熱も下がってなかったので、今日…

まぁるいもの

母の日に送ったタコ焼き機でタコ焼きを焼いた。 最初はうまくできなかったけど、最後あたりにはくるっとうまくひっくり返すことができた(^ω^)

パティスリーMON

おもわず大人買いしちゃいました。きら先生の新作、パティシエの本、です。読んでるとお菓子が食べたくなってしまいます(表紙が美味しそうなケーキと共においしそうな色なんですよね)。主人公は最初無職だったり、結婚願望があったり、「早く仕事決めて親に…

GANTZ(21)

ついに黒野くん、やられちゃいました。。今回も怖かった。最初に出てきた花嫁の姿の化け物!きしょい!妖怪みたいのもたくさん出てきてきしょい!そして筋肉ライダーが駆けつけるタイミングの良さ!(でも、いつ来るのかとハラハラしました)あの子と筋肉ライ…

どようび

相変わらず化粧が面倒で、パスタを茹でて午後から出かけた。クリーニング出して、本屋行って。 夜はずっと、大人買いした漫画を読んでた。この漫画を読む時間を、資格に向けて勉強する時間に割けばいいのにね(~_~;)

面接

面接行ってきた。13時からの面接だったから、5分前に行った。面接する人は社長じゃなくってその奥さんみたい。。 履歴書を見て、事務経験ないんだねーって言われたのでフォローするために「事務の実務経験が無いので即戦力にならないかもしれませんが」と前…

ぐるぐる

今日、透明傘がぐちゃぐちゃになって道路に落ちてたんだけど、私ってばそれをタイヤで踏みつけてしまった。大丈夫かなぁ。とんがってるところとかがタイヤに突き刺さって亀裂が入ってないか心配だ。見た所大丈夫なようだからおそるおそる走ってみたけど。。 …

ホテル新潟のモンブラン

職安の近くにホテル新潟があるので、一度食べてみたかったケーキを買ってみた。いろいろあったけどモンブランにした。形が変わってる(^_^;)少し甘かったけど上品な味でした。プリンも買ったんだけど、こちらはカラメルがほろ苦くて好みの味でした。

久しぶりのオムライス

県央サティの中のお店のオムライス。昨日TVでオムライスを作っている画を見てたら食べたくなった。チーズと完熟トマトソースのオムライスです。 写真、すごく赤かぶれして何だか分からなくなってますが、美味しかったんです。 幸せにしてくれる味。

眉山

母に映画に誘われて見に行った。 徳島に住んでいる母が入院したと聞き、東京の仕事を休み看病を続ける娘、小児科の先生も支えるようになって、娘は未だ会ったことのない父親と母の歩んだ過去を振り返る…。 松嶋奈々子の服がシンプルで素敵だった。ウエストが…

たらたら

午前中も待ってたが、やはり電話は来なかった。 午後、職安に行って受付で事情を話し、信用できないという理由で紹介状を返させてもらった。 募集している会社から「今日中」に電話をいただけなかったのであれば、私のほうからかけ直していたと思う。 しかし…