2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマン?

パン屋の前を通ったら、ガラス越しに思わず目に飛び込んできた。 This↓ 買っちゃったー。思わず。微妙ですけど。 アンパンマンだけど、フランスパン。。。アンパンマンだけど、フランスパン。。。中身はもちろんアンパンなんだけど…なんでフランスパン? ア…

かにせん

この間寺泊行った時に買ったかにせんべいの封を開けました。えびせんべいとは違う味でした。美味しかった。今度は海を見たいなぁ。 顔が隠れるくらい大きいかにせん。

マックにて

落書き。

半年に一度の素敵なイベント

もう6月が終わってしまいますね。 バーゲン初日、行ってきました。 5時間彷徨いました…ラフォーレとラブラ万代とビルボを。 半額とは言えど、元が高いからまだまだ高い。結局買ったのはHeatherでりぼんのゴム(500円)と、as know asでかわゆすワンピ(4500円)…

ワルツを踊れ

モー娘。から一転、最近のドライブミュージックです。本当に過去の名作がかき消されそうなくらいの名曲揃い。♪ハム食〜べたい、とかイイよねー。♪ももいろのハム、食べた〜い…って、すごいぞ、くるり。ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/…

自問自答

朝早く、もうすぐ9時になる頃、派遣から電話がきて不採用だった。ほっとした。どうしても、事務じゃなきゃだめですか?と言われた。延長なしの一ヶ月限定の工場勤務を勧めてきた。お菓子が流れてくるから、手作業で仕分けするという仕事だった。断った。 私…

潔く柔く5

買った。 うまくつかめず、このシリーズはなんだか読むのが苦手。前回のストーリを忘れがち。まだ読んでないけれど。潔く柔く 5 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/25メディア: コミック クリック: 11回この…

14歳

買ったその日のうちに一気に読んだ。 どこかおかしいけど、どこもおかしくない。何かが違うけど、何も違ってない。 14歳の千原少年は、これからの未来のために自分探しをする。それがひきこもりだった。 「壁に穴をあける」 「パジャマの上に青い制服」 「大…

石焼ビビンバ

石焼ビビンバを食べました(^_^)コチュジャンいっぱいかけていただきました。もやしとキムチがうまいのだな。

ぼんやり

午前…パソコン教室 午後…ムサシに行く。 凄く迷って…でっかい板と、和紙と、メディウムと、白6本と黒2本と茶色1本のクレヨン。全部で3000円くらい。無職には痛い。 でもでっかい絵、描くんだ。久しぶりにワクワク。 ついでにペット売り場で犬や猫やインコや…

リハビリ

午前…パソコン教室 午後…パソコン教室 正解率が85%以上になってきた。貪欲に頑張る。 先生に就職状況を聞かれる。結果待ちだけど、業務内容を伝えたら微妙だった。 事務だけど、掃除、洗濯って…パソコンの作業が2割って… 少し、不採用であることを祈ってる。…

舞妓HaaaaaaN!

Kちゃんとレイトショーで見てきた。 とにかく阿部サダヲの演技がぶっ飛びすぎ。漫画に出てくるような人です。 正直、大日本人より面白かった。大日本人はどうにかして笑いを見つけたい、という感じだったけど、こちらはなんだこの展開、なんだこの人、あはは…

ワルツを踊れ

ウィーン音源、買いました(^_^)ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (603件) を見る

びっくりドンキー

初めてびっくりドンキーに入った。チーズハンバーグうますなぁ。。。。苺ミルクは果実入りでめちゃウマス!

面談

はてな、メンテナンス中で画像表示されないとか、えらいことになってるけど、これから面談。 派遣の面接って違法らしいから、面談っていうらしいけど、内容は同じみたい。 ギザ死にそう… 行ってきます。 行ってきた。 メガネをかけていったら、コーディネー…

50円て

50円でレンタル落ちしてたので購入。民生の曲って、あてもないドライブの時に聞くのがはまると思う。トリッパーアーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/10/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商…

ずっと雨

午前…パソコン教室 午前中で帰ろうと思ったんだけど、ちょうど模擬試験問題に突入したところで中途半端に午前が終わった。「午後もやっていくんでしょ」って先生の言葉におもわず「はい!」と答えちゃった。少しゆっくりのペースで進めて、明日から模擬試験…

電車にて。

今ほど職業訓練のときのみんなと飲み会に行ってきました。 髪形変わったり服装が変わったりで、イメチェンしてる人もいたけど、中身は相変わらずでした。 あー楽しかった! 職業訓練中は次の日も暇なので、飲み会のあとはカラオケという流れだったけど、現在…

蒸し暑い日

午前…パソコン教室 午後…火曜に面談に行く会社までの道を辿るが、それほど下調べをして行ったわけではないので結局どこにあるか分からなかった。コーディネーターさんが指定した待ち合わせ場所は見つけれた。調べてから月曜にもう一度行ってみよう。 その後U…

きゅうりを嫌いになりそう

最近モー娘。の「抱いてホールドオンミー!」と「真夏の光線」ばっかり聞いている。特に「真夏の光線」は名曲じゃないの?イントロや最後に入る、キラキラの音が乙女チックでいいわねー。 あのけだるそうな声は誰の声なんだろう…?なっちと中澤さんの声はだ…

|||||梅雨|||||

午前…パソコン教室 午後…パソコン教室 一日中パソコン教室にいると、やはり疲れる。基本はおわったので、あとは練習問題を積み重ねて来月にでも受けたいな。 この間ガチャガチャで、ミスドのドーナツスイングを4回取ってみたんだけど、昨日携帯に付けていた…

夏前

午前中…パソコン教室。関数が出てきた。 勉強してるときに派遣から電話があって、留守電が二件入ってた。 I社で事務を申込してて、企業に書類見せて、審査が通ったみたい。 火曜に面談となった。 採用されるといいなぁ。 もうひとつはK社で、仕事の紹介で電…

いか、サーモン、蒸し海老、いかおくら

午前…パソコン教室に行った。覚えられるのかな…WEB形式に保存とかよく分からない。必要あるの?あるんだわな。 職安の帰りに何も食べないで帰ろうかと思ったが、 かっぱ寿司が平日のお昼、90円ではないか。 4皿食べてきた。 本当はもっと食べれたけど、一人…

辛い!

レッドホットチキンの季節がやってきた! 7月の何日までか忘れたけど、ハバネロスパイス付きです。 もう今日の昼は大奮発。明日から昼抜きか、ヴィダーインゼリーにするか、家のものを食べるか。 涙が出るほど辛くて美味しかった。辛いもの万歳!

♪コーヒーで一息いれろと言ってる

午前も午後もパソコン教室。 久しぶりの勉強でちょっと疲れた。コーヒーが出るので、ミルクと砂糖を入れて頑張って飲んでいる。(とても、嫌いです) 仕事してた頃も打ち合わせでコーヒーを出されたことがあるが「嫌いなんです」とも言ってられないので、出さ…

初期モー娘。がきてる!

昨日「ベスト!モーニング娘。1」をBOOK OFFにて100円で。買うつもりなかったんだけど、100円だし。。SPEEDのベストも100円で、買うの迷ったけどやめた。今はモー娘。ベスト!モーニング娘。1アーティスト: モーニング娘。,桜井鉄太郎,小西貴雄,ダンス☆マン,前…

今日のカニづくし

今日はK恵とN美と寺泊に行ってきました!この二人と“ちょっとそこまで遠出♪”とかしたことなかったので、なんだか新鮮でした。(いつもはジャスコだったり、ガストだったりね。) 寺泊に来たら海の幸! カニ汁最高に美味しかった!!! 1杯100円なんです。 あと、…

昨日のカラオケ

昨日のカラオケはユニコーンばかり歌いました。3時間ほどだったんだけど、かなり満足。Kちゃんもブルハとか、ジュンスカとか、懐かしい歌ばかり歌って、80年代後期〜90年代前半っていい歌ばかりですなー。モー娘。も歌った。ドラゴンボールも歌った。今回はa…

待ち時間

パソコン教室行ってきました。 久々にタイピングしてきたんですが、全然速く打てません。ホームポジションに指がある状態で、せめて一秒間に一字打てるようになればいいんだけど、今これ打ってる時も指があっちこっちいってて駄目だ。。 microsoft office sp…

まだまだ

昨日派遣から、長期で条件のいい仕事紹介をしてもらったのだが、一日だけ待ってもらっていた。この間面接したところから今日結果がわかるはずだからだ。 しかし午後になっても連絡がないため職安に行く。 受付のおじさんに「これ、結果がきてるか確認しても…