2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙とか、絵を取りに。

小学校まで選挙に行って投票を済ませ、出入り口で小学校からの友達であるTちゃんに出くわす。 ハイテンション! よかったー、化粧していって。 「仕事決まったよー」って言ったら、すぐさま「よし、お祝いしよう!」と言ってくれた。 家に帰るとすぐさまTち…

TOPICS!

本日万代リターナという場所に作品を出品します。お近くに住んでる方、お暇な方、ぜひきてください。プロフィールの女の子のイラストな感じの絵を探していただければすぐ分かると思います。 空模様は快晴!歩行者天国では専門学校生の作品のフリマもしている…

♪チャーラーヘッチャラー

念願のドラゴンボールキーホルダーゲットです!二つで1000円かかってしまった。。まぁ一個500円と考えればいっか。K恵もお金をつぎこんで、天使悟空をゲットしてた。 カカロットー!!! ジュンク堂書店でビジネスマナーの本を買う。 その後ドンキホーテで烏龍…

追記:校友会作品展

行ってきました。卒業生の作品が飾られています。 (↓下の写真の真ん中くらいにあるのが私の作品です。) 衝撃を受けた作品もあり、自分はもっともっと精進せねば!と思いました。来年もあったら出品したいです。今度はもっと時間に余裕を持って頑張るぞー。一…

悪戦苦闘中

仕事が覚えられない。。メモに書き切れない位の量。本当に大丈夫なのか?早く一人前になりたい。 色んな人が声をかけてくれる。仕事大丈夫そう?と。そんなに気負わなくてもいいから、とか、覚えたら簡単だから大丈夫、とか前の前の前に私がやってた仕事だか…

踊るの?

新潟まつりで会社の社員として盆踊りを踊ることになりそう。。。 あーん、うっかり聞くんじゃなかった〜(;^ω^) 出たくないオーラを出してたのに、 リーダー「出るよね?一人でも参加してもらえたら有り難いし!間に合うか聞いてきてあげる!多分大丈夫!」って…

初日

緊張して寝れなかった。 仕事を覚えるのが大変そうだ。 初日から思ってはいけないが、お盆までに引き継げるんだろうか…?教えてくれてる人はお盆でいなくなるらしい。心細い。 あと人の名前が覚えられない。派遣の人に、まず名前を覚える所から始めて…と言わ…

ラーメン火山のしょうゆラーメン

ぐつぐつ煮えてます。

準備

母が就職祝いにツモリチサトの財布を買ってくれた。ふわふわしてて柔らかい。憧れのツモリさんの財布だったから本当に嬉しかった。仕事で辛い時に直面してもこれを見て頑張ろう。 カバンの中、財布の中を整理する。 今日で伊勢丹のバーゲンで買ったジェフリ…

夢庵のあんみつ

試験の時間待ちのため、夢庵に入ってあんみつを食べた。緊張しておいしかったかも思い出せない。

試験を受ける

今日はいよいよMicrosoft Office Specialist Excelの試験の日だ。 午前…パソコン教室 T先生に報告したら、凄く、予想以上に喜んでくれた。目を輝かせて。ありがたい。私以上に喜んでいるのではないか? それからしばらく話して、少し勉強した。 浮かれている…

FAVOLAのシュークリーム

買ってきたシュークリーム。さくさくのパイ生地でした。

バンザイ

落ちる気持ちで面談に行ったら、面談の終りごろ、いつごろ来れるかという話になって、採用されたーーーーーー。 決まった! もう働けないかと思ってた! 一生働かなく、一生結婚もできず、さみしい人生過ごすかと思ってた!(結婚は未だできるか分からないが……

いろはにほへと

最近食べすぎだ。夕飯の量が並大抵ではない。お腹がメタボ族になりつつある。痩せたい。。。 午前…パソコン教室 午後…昼寝を少しして、ネットサーフィン。派遣の面談のことについて調べていた。 そう!明日は面接という名の面談。気乗りしないけど、早く仕事…

最近占ってませんが

日記書き終えて、しろちゃんに会いに行ったら(下へスクロールするだけだが)、何もクリックしてないのに呼んでくれていた(:_;) 新機能なのか…? そして今、うさぎのしろちゃんをお休みさせて、ペンギンのコペンが出演中。BlogPetも新しくなって、3匹まで飼え…

空に、憧れ。

そういえばOORONG-SHAのサイトに行ったら新しいバンドが追加されてた。PhilHarmoUniQue…?どんなバンドなんだろう?と思ってみてみたら自由人だった。 ええええ! 「バンド名を自由人から「PhilHarmoUniQue」へと改名」だそうです。 なんとまぁオシャレな名…

また当選か???

auのショッピングモールのサイトで、アニマル柄扇子を当てたっぽい。 2000名のプレゼントだから、かなり多くの人に当たったと思うけど、どんなものでも嬉しい。 早く届かないかな。

地震

昨日5時に帰宅したので、お昼まで寝ていようと思ったら、家がミシッといってユラユラ揺れた。 少し目が覚めていたので、最初はウトウトしながら(震度2くらいかな)と思っていたら、どんどん揺れが大きくなっていったので一気に「うわぁぁぁ」と叫びながら、…

ラーメン伊丸のキムチ味噌ラーメン

麺はあまり好きじゃない感じだがスープ濃厚はgood。辛いうえにさらに唐辛子をかける。 携帯ホットペッパーのクーポンを見せたら餃子がサービス。ジューシーで美味しかった。 もちろん食べ終わったらブレスケアは飲みました。

カラオケオールタイム

夜はKちゃんとカラオケ。朝5時まで歌う。ベストでリスニングしまくったモー娘。を歌いまくった。やはり真夏の光線はかわいい曲だ。でもしばらくオールタイムはいいかなと思った。歳だな。

千原兄弟、競馬場。

朝早起きして、オジさま達と門をくぐることはできなかったけど、ゆっくり支度して10時半頃競馬場に着きました。 千原兄弟を見るために頑張りたい!その一心で意気込んできたのです。 千原兄弟が出てくるのはお昼とレース終了後。 なんとしてでも2回見たい!2…

決めた夏。

決める夏。auキャンペーンでVIA BUS STOPとのコラボ『Naka Nakaサングラス』が当選しました!CMで仲間ちゃんがかけている、茶色のサングラスです。 第一弾のときはサンダルor白のポーチで、サンダルはワンシーズンしか履けなさそうなので、白のポーチに応募…

海鮮丼

昨日の夕飯、母にご馳走してもらった(本来ならここは私がおごるはずなのに…早く働く人になりたい)。海鮮丼、超・超・超おいしかった。味噌汁と、茶碗蒸し付き。満腹です。 それにしても写りが悪いなぁー(-_-;)

ニンニクのばか

派遣I社に行ってきた。 一応エントリーさせてもらって、来週面接予定。。派遣で自給900円って安いし、交通費も出ないけど、事務で雇ってくれるんならもうどうにでも。(>_ なんか、こうあるべき、みたいなことを話した。面接に望むには…とか身だしなみ…とか……

パン祭り

お昼はジャスコのパン屋で買ったピザに自分で生卵割ってレンジでチンしたのと、エビベーコンパンです(~o~)ギザウマッシュ! 最近オクラが食べたくて仕方がない。オクラとイカ、最高の組み合わせ。オクラにめかぶもいいなー。近所の人、オクラ持ってこないか…

派遣とは?仕事とは?自分とは?

ってこうしてネットサーフィンしてたらもう夕方になってしまった。 派遣I社から電話がきた。けど出なかった。出れなかった。出るのが嫌になった、ていうのが正しいかな。でもそのままにしておくのも気持ちがいいものではない。 5分後かけ直す。 派「この間の…

★の正体

午前…パソコン教室 なんじゃこれーと思って、7月10日付の日記に、タイトル横についている「はてなスター」をガシガシクリックしてたら消せなくなってしまった。。。 何も分からない素人が、とりあえず触ってみたら何これ?って慌てる、よくあるパターンです…

初めの一歩

やっと下書き描けた。色を塗る時変になりませんよーーーに! あ、この間受けた会社不採用でしたー…。。。 5人枠のところに15人受けたそうで…。3人に一人の確率とはいえ、今までの中で一番自身を持って面接できたから落ちた時はやっぱりショックでした。はぁ…

花を植える

午前…パソコン教室。 試験を21日に受けることにした。1万300円払ったぞー!もう後戻りできないよー!(~o~)丿 午後は絵を描くぞと思っていたが。 前、職業訓練で一緒だったWさんがパソコン教室に遊びに来てくれていた。パソコン教室で共に勉強した人と会うと…

白→白。

この間作ったキャンバスに、昼過ぎから夕方まで下書きを書く。 ぼんやり考えて、夜に再び白のクレヨンで塗り直した。 さっき描いた下書きより、お風呂で浮かんだ頭の絵がとても解放感があっていい!と思ったんだ。