2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZZZ

玄関で寝る。 私が玄関で寝るのはこれで二回目だ。 一つは朝方までの仕事が何日も連続で続いた時。去年の梅雨の頃。 今日は酔っ払って寝てしまった。正確には…玄関から動けなかった。 ごろん、って横になってたら親に怒られたので、気持ち悪さを喉の奥に感じ…

ついに

「ユニコーントリビュート」と「奥田民生カバーズ」がキターーー(゚∀゚)ーーー! キターーー(^∀^)ーーー! キターーー(´ω`)ーーー! 願ってもみなかったことが来た!夢? わわわわわ どうしよう!早く予約しなきゃ。 オークションでユニコーン関連の本を大量に買…

木曜日

風邪をひいた。鼻風邪だ。帰りに黄色いベンザブロックとマスクも購入。ついでに日清のカップヌードルが78円と安かったので二つ買う。 K恵が話を聞いて欲しいと言うので、ガストで待ち合わせ。 仕事のことで悩んでいた。 次の仕事でやりたいことが明確なら辞…

たわごと

土曜からの日記を一気に更新。 ミスチルのライブで「箒星」が聞きたかったなぁと今更。というか「箒星」くるでしょ、当然、くらいに思っていた。今歌わないでどうする。 最近「HOME」がドライブミュージックだ。HOME(通常盤)アーティスト: Mr.Children出版社/メー…

べしゃり暮らし

森田まさのり先生のべしゃり暮らしが面白かったので、3巻〜4巻購入。3巻はなかなか売ってなくて本屋を3件はしごした。漫才を漫画で表現するって難しいと思うのに、さすがである。べしゃり暮らし 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 森田まさのり出版社/メー…

ホッ

不安が解決されないまま、少しでも早く会社に行こうと思って10分くらい早く家を出た。コンタクトにしようかと思ったけど、つけてると時間がかかってしまうので眼鏡。 家を出て、左折して、バイパスまで向かうんだけど、今日は左折したら物凄い渋滞だった。何…

大量購入

蔦屋で森田まさのり先生のべしゃり暮らし1、2巻ときら先生のパティスリーMON4巻を購入。べしゃり暮らし 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 森田まさのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含…

不安

昨日仕事がうまく進まなかったため、ずっと不安な気持ち。 昨日の作業で、入力していて、打ち間違えてしまったのだが、機械の操作に決まりがあって、その決まりが分からないために削除ができない。 多分消せると思うけど、なんで打ち間違えたのか後悔。もっ…

一人

昼休みに唐揚げを食べてたら、奥歯の詰め物が取れたようで、削った穴があいていた。唐揚げかんでる時硬いのがあったけど、そのまま飲み込んじゃった。あーあ。歯医者行かなきゃ。 今日はN村さんが休み。一人で仕事。 分からないことがあって、色んな人に聞い…

お盆総集編

12日 ゴロゴロした一日。昨日のミスチルライブを思い出してはニヤニヤする、気味の悪い過ごし方。 13日 ミスチルのライブレポを書く。 思い出す限り書いたけど、曖昧だったり記憶から抜けてたりするだろう。 夜は墓参り。 我が家は夜に墓参りする。歩いて10…

Mr.Children HOME TOUR 2007 -in the field-

渋滞に巻き込まれたけれど、会場には開演1時間半前に着きました。 駐車場を出て炎天下の道。ビッグスワンまでそれほど距離はないけど、やっぱり暑かったです。 入り口のゲートでは早速偽物グッズが堂々と販売されていて結構な人が並んでいました。取り締ま…

ミスチルレポ、書いてみました。 これから行く人は楽しみが減るので読まないほうがいいかもしれません。

わくわく前夜

さっき起こされて、もう10分…と思ってたら、全然夜は明けてなく、しばらく朝だと思ってました。 明日はいよいよミスチルです! どうしよう?どうしよう! 会場全体からみたら前の方だけど、はじっこのブロックで見えにくいか心配…。。 思う存分、夏の日差し…

放課後

前にフランフランで祝儀袋の可愛いのを見つけて、いつか誰かの時はこれを渡そうって思ってた。 お盆にSが帰って来るので、お祝いに一万円包むことにした。 雑貨屋の祝儀袋って可愛いのばかり。会社の帰りにフランフランに寄って、2種類×3色の中でどうしよう…

予定

A子ちゃんとミスチルのライブに行くんだけど、A子ちゃんの妹も一緒だ。 妹は当日仕事で、間に合わないかもしれないからチケットを先にもらっておきたいというので、A子ちゃんとガストで待ち合わせした。 ひさしぶりに会うA子ちゃんの腕に、包帯が。。 大掃除…

バガボンド26

連載を始めて今年で9年になるそうです。 絵、とは思えない迫力とスピード感に圧倒されます。。あまりに凄すぎて何が何だか分からないコマも。この巻はひたすら人を切っているんだけど(70人…)、最後まで一気に読んでしまいました。途中、武蔵が気を抜いて、魂…

Real Clothes 1

今集英社のキャンペーンで、漫画を買うとブックカバーがもらえます。「君に届け」のブックカバーが欲しかったので、持っていない集英社のこの本を買ってみました。前から気になっていたんだけど(どうしようかな)って思って買わずにいたのでちょうどよかった…

ボブ

昨日の分と久々に日記更新。 今週は月末と月初めで忙しかった。仕事の流れが分かってないから、いきなりその月末と月初めがやってきたので、???という感じです。一応メモには取ったけど、明日にでもノートにまとめて、分からないところは今月中に聞かない…

踊ってきた

季節はすっかり8月になり、梅雨ってあけたのでしょうか? 新潟まつりで踊ってきました。 新潟市民にもかかわらず、今まで新潟まつりの民謡流しとやらを見たことがなかったので、どんなものかも想像できずでした。 昨日も今日も大変暑く、普段汗をあまりかか…