2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年

観てきました。最近話題作にいそしんでおります。 漫画は分けわかんなくてお手上げ状態。途中までしか持ってません。 3部作ということもあり、かなり気合の入ったつくり。俳優さんたちも豪華ですね。何回も見てるとあの人もこんなところで出てる!っていう発…

最近思考回路がフル回転

月末なのに暇だった。昨日が締め日だったから。 昨日は夕方にトラブルが発生して、電話で一週間分喋ったよ。 謝って、御礼言って、人の繋がりって大切だなぁと改めて思った。 帰る頃にはもうあの人は帰っていて、勝手に寂しくなる。 今日は冒頭でも言ったよ…

月末の憂鬱

近付けば近付いて、遠くなれば遠くなる。 鏡のようだ。

勇気

ここ数日まともにあの人と話してない。 ふと顔を机からあげると、正面、遠くに彼がいたり、 話し声や笑い声が聞こえたりするのに、 廊下ですれ違っても会釈をする程度、 目が合ってついそらしてしまったり。 駄目じゃん! 最低だ。 そらすなんて! 小学校か…

阿賀野川の花火

エイミーちゃんと、今年最後の花火に行ってきました。 雨、降らなくてよかった。 タンポポの綿毛みたい。 花火連発のスターマインのところでは、エイミーちゃんが「いい!いいよいいよー」って言うもんだから、グラビアアイドルを撮ってるカメラマンぽくて笑…

GO TO DMC 〜デトロイトメタルシティ〜

観に行ってきました。 松ケンのクラウザーさんっぷり、本当に漫画から抜け出してきたのかと思いました。 特にトイレでサジ君と歌いあうシーンは、ギャップが可愛らしくていいですね。 漫画本で生ぬるい展開のところもあるので、映画では面白いところが凝縮さ…

日曜日でした。

夏服が着れるのももうすぐ終わりかな? この間時計を修理に出した時にまだセールをやっていて、2枚、夏のワンピースを買った。 大事に着ないで取っておいたら、あっという間に寒くなってきた。 この間夏服を出したばかりだから、まだ夏が続くと思っていた。 …

最近の活動について

この間の作品展の様子が専門学校のHPに載ってました。 小さいながらも写真が掲載されています。↓ 第3回NCAD校友会展8/2(土)・3(日)万代リターナで開催! タンブラーの絵をあげた、私の前の席に座っているO野さんの息子(3歳)が「しゅごいねー、冷蔵庫…

924≠923

がっちゃんの復活の日、仕事だった… さっきまで申し込み画面を途方に見つめていました。「購入する」ボタン押したかったなー。 でも、イベントだしね… がっちゃんのソロライブまで待つよ… そしたら会社休んで… 休めるかなぁ… 今日はK恵から借りた「大きく振…

MAGIC LIGHT STICK

カエラちゃんのライブで買った「魔法をかけてあげるよスティック」を返却することにしました。 不良品が見つかったそうで、ツアー初めの4公演にしか売られなかった幻のスティックなのですが、お金が返ってくるなら、使わないし返品しちゃえと。 一緒について…

love the world

で、絵を描きながら聞いてるのがこればっかり。何回聞いたんだって位リピートしまくってる。 ♪やわらかな 君のタイミング ずるいでしょ チュチュチュ なんてフレーズが最高に可愛い。love the world(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Ja…

続・タンブラーピクチャー

今週ずっと絵を描き続けている。学生の時よりも描いてるのではないか?と思うくらい没頭している。 好評で、「欲しい」といわれると、つい「描きます」と即答するのであります。 お礼は何が良いかと聞かれ、食堂のご飯一杯と交換。 正直割に合わないけれど、…

帰りにあの人とお話ができて、大満足だったんだけど、夜にメールが来た!私からじゃなくって彼から。 本当に飛び跳ねてしまった!漫画のように。 だって明日会社でお話すればいいような内容。 わーどうしようって、しばらくドキドキだった。 それにしても、…

タンブラーピクチャー

会社の人に頼まれたタンブラーの絵。

お盆後半

今、何日かぶりにパソコンを開き、自分のブログを見たらブリブリのピンクでびっくりした。 携帯からの人には分からないと思うが、ブログの背景を可愛い感じにしてしまっている。 この間の背景がずれこんでしまったので、原因も追究しないまま、新しいのを貼…

お盆前半

10日に花火に行って来ました。 一気に更新☆ 2008-08-10 - the britest nots down! 13日 ひさしぶりのスタバ。うまい! WORLD WIDE LOVE!で時計を買う。 ビジネスにもいい感じの落ち着いたブラックベースで、ちゃんとデッドスマイルがいて、日付もついてる時…

花火ダイジェスト

Reiyaと新潟まつりの花火を見に行ってきました。 新潟まつりの花火をやすらぎ堤から最初から最後まで見るのは生まれて初めてでした。 やきそばと餃子とお肉美味しかったね。

思い立ったが吉日

夜から裁縫を始めます。 昨日の踊りでふくらはぎが痛い。 そして深夜12時過ぎ!ネックレス完成! この間東京に行ったときにこんな感じのネックレスを見て、欲しいなと思ったけど高くて買えなかったため、そのネックレスを思い出して作ってみました。 作って…

青、白、青

ずっと落ち込んでたわけではありません。 落ち込んだのは、あの日だけ。 メールして、お風呂に入って、メール待ち。 ウトウトしてたらメールが来た。 次も新潟にいることが分かって、それだけで気持ちが穏やかになった。 良かった! 良かった!! 翌日はあま…

晴天の、霹靂。

最近、本当に楽しかったんだ。 楽しいことがずっと続くと思ってた。 会社に着いてパソコンを立ち上げて、メールを開いたら気絶するかと思った。 送別会のお知らせメール。 誰がいなくなるのかと思ったら、気になる彼だった。 送別会に誘われたのはごく僅かな…

快晴

Reiyaと食べた、ルーテシアのタルト。 待っていた人からのメールが来たのは、翌日のお昼近く。 電車を待っていて、ふいに時間を見ようと携帯を見たら、メールが届いていた。 …寝ていたらしい。 あのねー、それだけでねー、もうどうでもよくなってねー、 あー…

久しぶり

この間同級生に会い、元上司の電話番号を渡されたので、ようやく電話をかけると口調も笑い声も相変わらずだった。 元上司は一人で一方的に話しまくってたけど、私がいつの日かデザインの基礎を教えた子がいて、今はその子がその会社のトップで頑張ってくれて…

八月のはじまり

ま、今日は普通に月始の仕事で終わった。 昨日はあんなに胸キュン事件があっても、今日は何もないのだよ。 彼の後ろ姿を見るのが精一杯。 明日は土曜日だから、ゆっくり仕事をしよう。 毎日笑えていれば大丈夫。