2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

用済まし

昨日たてた計画は、「本を売る」以外実行しました。 びゅうプラザにて新幹線と宿の申し込み。(menegiちゃん、また後日メールをします!^^) 駅ビルで素敵なイヤリングを、財布にずっと昔から入ってた商品券で買っちゃった。 ラフォーレ行って結局何も買わず…

土曜日の計画

ドタバタした月末の仕事が終わって、明日からまた休み。 調べものや見たいものがあるから、朝から夕方まで駆け回ろう。 ーびゅうプラザに行って相談 ー百均でカーテンの長さを測るメジャーを買う ーラフォーレに行きたい(500円券があるからアクセサリーとか買…

バリアー

先日何年ぶりかに洗車をしたのだけど、翌日から雨が降って残念無念… でもワックスで弾いた水玉が嬉しい。 私の周りで仲がよくない人がいて、 ピリピリした空気が痛いです。 もし仕事を頼まれたら 自分の仕事が手一杯だからできない、と言って断るか? ぶっち…

花より団子とはよく言ったもので

八海山に行ってきました。 美味しかったおにぎりときのこ汁。これで500円。 新潟に生まれてきてよかったと思うのは美味しいお米が食べれたときです。 おにぎりの中は梅干しとしゃけで、具が少なかったのだけどお米の美味しさがよく分かるおにぎりでした。 一…

もうすぐで今日が終わる

季節はずれの蚊に刺された足が、とても痒い。 今日は久しぶりに外国人と疑われた。 目が茶色いせい。 アイアムジャパニーズ! 時間がきて、あの人を古町まで送る。 お別れしてから、スタバでやたら長い名前の紅茶を持ち帰りで買う。 熱くて飲めない。 雑貨屋…

1993年の秋

今週もあと1日だ。 急にさみしくなったり ウキウキしたり 情緒不安定? 秋だから、ということにしておこう。 昨日かな? いいともでタモさんがエレカシとミッシェルさんを間違えて ゲストがエレカシの話をしてるのに 「解散したよね」って言ったあとにすぐ …

南極料理人

心がほっこりする映画でした。 堺雅人さんの笑顔がいい。 ユニコーンの「サラウンド」が最後に流れてきて優しく見終わることができました。面白南極料理人 (新潮文庫)作者: 西村淳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 文庫購入: 7人 クリッ…

カワユスケーキ

土曜の夕食後に食べてきたケーキ。 あの人はチーズケーキ 私はフルーツロール あの人のはうさぎちゃんが描いてあっていいなぁ。 ちょっと嫉妬。 私のは何だろう?にこちゃん?

水木金土

水曜日 Kちゃんの家に遊びに行く。 新婚旅行のお土産。 オランダ行ってきたんだって。 手描きのチューリップ巾着とホワイトチョコと木彫りの靴のキーホルダー。 楽しい話いっぱい聞かせてもらって元気になった。 いいなぁ新婚さん。 日曜にあの人とユニクロ…

わがまま

「疲れたから明日は会わないことにしよう」って昨日言ったのに、 目が覚めたらあの人に会いたくなってる不思議。 結局夕方会って、夕食を食べた。 わがままに振り回してる。 イオンの中の電気屋さんで冷蔵庫や洗濯機を見て 新婚さんってこんな気持ちなのかな…

蔵王連峰

山形かと思ったら宮城に行ってきました。 SAで牛タンラーメン 太麺のしょうゆ味。 2時間の渋滞の末、お釜に辿りつけました。 山頂、さむーーーーーーい! 耳が取れそうなほどの痛さでした。(昨日買ったイヤーマーフ持ってくればよかった) 湖の水は強い酸性…

UNIQLO LOVE

ユニクロにてmintdesignsのスウェットパーカと、 もこもこヘアバンドを購入しました。 mintdesignsのパーカはまだ暑い時期に一目見た時から欲しかったのですが、値下げするのを待ってました。 普通にmint〜のは高くて手が出ませんが、ユニクロだと嬉しい値段…

今日借りた物

あの人が蔦谷でCDを5枚借りるため(5枚で1000円)、 でも借りたいのが他になくて「じゃぁこれ借りたい」って言って借りた1枚。Box Emotionsアーティスト: Superfly出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 8人 …

昨日買ったもの

「こんな50歳見たことない」っていう言葉につられて買っちゃいました。半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ユニコーン出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/10/07メディア: CD購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (72件) を見る カエラ…

LAWSONに通う理由

今日もクジをひいた。2枚! ランチボックスー! 後はルームボックス(組み立て式のごみ箱)。 クジはもうこの辺にしておきます。。 今日の歯医者は少し痛かった。 aikoみたいに手をつねって気を紛らわせていました。 途中、先生が削る機械を「回転が悪い」と…

土日月

一昨日、 大福をポストに突っ込んだ日。 あの人から電話があって、つぶれていなかったそう。 よかったー。 家に帰ってから、ポストに食べ物を入れるってどうなの?って思ってたんだけど 電話の前にあの人は食べっちゃってて 夕食代わりになったみたいなので …

とは書いたものの

午後は服の整理をせずインターネットサーフィン。 あの人、今日も仕事で、 でも昨晩「多分残業にならない」って言ってたのに 夕方電話がきて、残業になってしまったとのこと。 「しょうがないよ、お疲れさまー」と言って電話をきったものの、 メイクもしたし…

のんびり土曜日

昨日はスパイシーマーケットで食べ過ぎたせいか、おなかが空かない。 でも、またタイ料理食べに行きたいなぁ。 朝からはてなハイクに投稿し、 お皿に興味を持つ。 画面に向かって、わぁ!と叫んでしまったくらい、ずっと見ていたい模様。 でもよく見ていたら…

スパイシーマーケットにて

仕事帰り、A子ちゃんとスパイシーマーケットに行ってきました。 旧7号沿いにできてから一回行ってみたかったんだ! 今日はカラフルな写真が並びます。 タイの屋台風チャーハンと生春巻き。 屋台風チャーハンはレモンをかけていただきます。 タイに実際、屋台…

疑問を抱いてるのではありません。

寝違えてしまい、ずっと首をかしげてます。 そのことを前の席の人に話してから、 何事もなかったように首をかしげながら仕事してる私を見て 「笑っちゃいけないんだろうけど…(笑)」と前の席の人。 角度によっては劇的な痛さなんです…! 最近お肌もトラブルし…