2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PRESENT

午後からあの人と出かける。 クリスマスプレゼントを買ってくれました。 ブーツと旅行カバン。 私も来週プレゼントします。 本屋さんで便利グッズ発見。 一目ぼれして買っちゃった。 フェリッシモのもの。 ガマ口が二つ付いてて、片方にメガネ、片方に使い捨…

昨日

会社の人たちと、うまいものを食べに朱鷺メッセへ。 うまさぎっしり博! 6人で取り皿に盛り、分け合って食べる。 2杯のラーメンの食べ比べとかしたり、ケーキたくさん買って一口ずつとか、欲ばりー。 帰りの土産は柏崎のお菓子屋さんの、栗が入ったクリーム…

昨日繋がるはずだったのに、 LANケーブルを壁にさしても繋がらない。 帰ってきて、今日サポートセンターに電話して四苦八苦。 1時間半近く電話してたのかな? 親身になって考えてくださるサポートセンターの人。 パソコンは異常がなくて なんと! 私の部屋だ…

再開、再会。

随分長いことご無沙汰でした。 明日電話線を繋いでもらうので、パソコンが使えるようになると思います。 今日はN美と専門学校時代の先生の初個展に行ってきました。 古い家を画廊にしたのかな? 振り子時計がカチコチと響く、静かな空間。 みずみずしくて美…

引っ越しました

全身筋肉痛… 物が多すぎる。 捨てなきゃ! ふくらはぎに湿布貼って寝ます。 おやすみなさい。

三連休

リフォームした家に引っ越します。

カレー

夜、 といってもさっき、 電話であの人と喋っていて、話の流れで カレーに味噌汁はOKなのか?という議論で盛り上がった。 私は無し派なんだけど、あの人は無いと駄目なんだって。 カレーと味噌汁…合わないと思うのは私だけなのかな?

のだな

今日は野田凪さんの誕生日。 凪さんが生きてたら、今年はどんな作品を見せてくれただろう。 来年は? 再来年は? わくわくして、虚しくなった。

最近の私的音楽事情

Amazonから到着した。 見たいけど引っ越してからだなぁ。 ミスチルの見てないDVD、何作品あるんだろう。 何年も前から結構ためてる。Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/11/11メデ…

堀くん

ムサシの2階、初めて入ったパスタ屋さん。 パスタ、サラダセットで。 サラダもこういう風に盛るとおしゃれ。 ベビーリーフ、レタスにトマト。 ツナクリームを塗ったパンの先には さくさくの長ぼそいビスケット。 パスタは生ハムと青葱のパスタ。 オリーブオ…

ジェイソン

A子ちゃんと夕食。 駅南のRoCocoに行ってきました。 思ったよりも料理が山盛りで おなかいっぱい… 持ち帰りでキャラメルのケーキ。 また来月、会おうね! 帰ってきて、携帯で Syrupが今までの音源などをまとめたBOXを出すことを知って あれはあれで終わって…

message

Kちゃんが働いてる雑貨屋さんのDMに 私の名前探し出して書いてくれたみたい。 これだけで心が和む。

晴々

土曜日 あの人と伊勢丹で開催されている、ズームインの全国うまいもの博に行ってきました。 秋田・比内地鶏の親子丼をお昼に食べて お土産に福島のあわ饅頭、愛知のいちご味の茶ぼーずを。 そのあとは朱鷺メッセでやってる男鹿和雄展へ。 トトロの森を描いた…

ふわふわ

朝の空気がピシッと気持ちよい季節になった。 とともに、ヒーターが欠かせなくなった。 ここ一週間マスクをしている。 マスクは嫌いだけどこの風邪が治るまでは欠かせない。 他の人にうつしたら困るものね。 でも眼鏡がとにかく曇る。 しかもメガネの中にマ…

眼鏡が曇る

ずっと寒かったけど、秋晴れの暖かさに戻って安心。 昨日の夕方のラジオで、RADWIMPSが今年のベストアワードに選ばれていて、今更だけどRADWIMPSいいなぁと思いました。 体に染み込んでくるような音楽ですね。 鹿っぺが解説してた。 借りてこよう。今年のベ…

うー

昨日も書いたとおり、夕方から風邪の症状があったんだけど 昨日は寒気と関節痛で 今日は鼻水で でもとりあえず昨日の症状が消えてよかった。 あとはこの山瀬まみ風の鼻声が治れば… 今日は愛するキティちゃんの誕生日です。 私の携帯の待ち受けもHAPPY BIRTHD…