2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2009年

今年、目標に料理を頑張るみたいなこと書いたんだよなぁ… それは記憶してるんだけど あんまり作らなかった。。 実家に暮らしていると甘えてしまってダメだなぁ。 平日は母が作ってくれるし 土日はあの人と外食。 今年はお鍋を買って、あの人の家で上達したい…

今年たくさん聞いた音楽

今年3回もライブに行けたこと エソラ、HANABI、東京、ロックンロール、GIFT 胸がきゅんとするアルバム。SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 5…

めまぐるしい数日前のこと

今年もあと数時間で終わります。 26日 mother shop ずっと行きたかったmotherのお店に行ってきました。 通販で買おうか迷ってたベルト。 3種類あってすっごく迷う。 結局落ち着いた黒×ピンクに決定。 と、おじゃがキーホルダー。 すごく迷ってて、紫の糸が入…

旅に出る前に

明日ミスチルに会いに、東京に行ってきます。 昨日Yahoo!で知った。 名前がちらっと目に入ったとき、結婚かな?と浮かれたことを思った。 初めて見たのはカウントダウンジャパン。 そして金髪になってた、ジャンクボックスでのワンマンライブ。 言葉が見つか…

イブなんて

年賀状は来年こそ早めに作るぞー って思っておきながら イブに作るなんて ああ 来年…こ…そ…(ガクッ)

イブイブ

あの人を待ってる間、 雑貨屋さんで可愛いルームシューズを買いました。 フライングクリスマス。 あの人といつものパスタ屋さんでパスタとチキンとデザートを食べてきました。 スーツで来たので、なんだか新鮮でした! お家のケーキは明日までお預け。 おや…

冬至

年賀状のデザイン…悩むー むー って思ってたら もう暮れの元気なごあいさつ〜♪なんてフレーズがぴったりの時期になってるではありませんか。 あわわわわ どうしよう ていうかトラ描けないしー 猫じゃだめなのかしにゃん 無印商品の梅せんべいが美味。 こんな…

ひゅうう

寒いです… 今日も雪。。時々雨。 雪のせいであの人と会えなかった! どこも道が混んでいて、車を出す気になれない。し、お互い出そうとしない。。 人が運転する車ならいくらでも乗ります、というわけで 母の運転する車で、無印で梅せんべいと、靴下ラックを…

終末

18日、金曜日。 この日もアホか!ってくらいに降って 昨日雪かきした意味が無いくらい車が雪に埋まってた。 昨日より早く家を出ようと思ったのに 結局同じ時間に… また1時間遅刻。 学習能力がない。 ライブの翌日、しかも昨日・今日の雪かきのせいで眠さがMA…

the band apart/winter 09 tour

17日、木曜日 この日新潟市では20何年ぶりに、どっかーんと大雪が降った。 車が埋もれてる… 5時に起きたにも関わらず、家から出せずに会社に1時間遅刻しました… しかし、これだけは遅刻できない! バンアパのライブに行ってきました。 整理番号が30番台だっ…

もう12月半ば

歯医者があと一回で終わる! いったいいくらかかったんだろー(¥) ディズニーのおみやげ サンタダッフィー ミニダッフィー ミッキー型ドーナツクッション 見てるだけでまた行きたくなる。 特にダッフィーは並んでお店に入ったのでかわいさ倍増。 45分待ち…

TMGEは続く

昨日 1月に新潟ロッツでミッシェルさんの映画鑑賞会があるので、KMTSを誘った。 すぐに返事が来て一緒に見てくれることが決まった。 よかった、一人で見ることができそうになくて、ためらったけれど、 KMTSが一緒に見てくれることで安心して見に行くことがで…

支度の途中

日曜日に「ナイル」でカレーを食べる。R子と。 R子が撮ってくれた、写真に夢中な私。 ていうか、このナンの大きさ! 全部食べましたけどね。 そういえば木曜も金曜もカレーだった。 この日はニトリで本棚を買って、 R子の家でおしゃべりして 夜帰って棚を作…

非対称

なんだかアシメントリーカットになってしまいました。 左はもみあげが剃られてて、右はもみあげがギリギリ隠れるところまでの長さ。 こーれーはドキドキする(^^;) あの人に会ったらなんて言われるんだろう、って怖くて 自分から「少し個性的な頭になっち…

おやすみしたのに

今日は起きていたいような… だって明日休みだし! 電話に出るとあの人いきなり怒ってて その怒りは私に対してじゃなく、 彼が少し前の時間に起こった出来事についてだったんだけど 冷静な私と さっきの怒りの矛先がどこにも向けられないあの人との 変な空気…

nanairo

なんとか自分の部屋でもインターネットが繋がるようになりました。 雨の日の朝、 晴れていながらも小雨。 空いっぱいに広がる虹。 時間がないのに久しぶりに見た虹にシャッターを向けずにはいられませんでした。 + 明日は美容院とあの人のクリスマスプレゼン…