2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうの準備

今日は天気が良かった。 あの人が何回かメールをくれた。 ドライブ日和。 あの人とドライブ行く時もこんな天気でありますように。 午前は明日のKちゃんの結婚式で受付け時に渡すメッセージカードを書き、 午後からは15日のNちゃんの結婚式で飾る似顔絵を描い…

憧れ

今さっき、motherのユニコーンバッグをカートに入れちゃった! 昨日迷ってたら売り切れてしまって、やっぱり欲しいなぁと今日思ってたら再販決定とeriさんの日記で紹介されてたので、即買っちゃいました。 値段もリーズナブル! 白いバッグは汚れめが目立ち…

土曜前日

月末、無事に定時で帰宅。 明日はあの人と会えない土曜日。 また似顔絵を描かなければ。 む(`・ω・´)頑張るぞ。 あの人が「今週は会わないから」って電話をくれた。 特に内容もない話をしてたけど、気付いたら四十分も話してた。

Sale

友達の結婚式用にストッキングを買いに行ったのだけど、 帰ろうとしたらアクセサリー半額セールに出くわした! 二つ買っちゃいました。 600円と300円のものが(もともと安っ(- -;))、300円と150円に! お得だったー! 300円のリボンの方はピアスなのでイヤリ…

CHAMBRE

iTunesが古いPCから取り込めない限り、なんだか音楽を聴く気分にもなれないのですが、そんなこと言ってる間にもうすぐ3月…。 ユニコーンのライブが迫ってきてるので、今日初めてシャンブルを聞いたわけです。(ごめん、かいちゃん…) 4曲目のEBIちゃんの声を…

lace

最近大きなレースのイヤリングが欲しい。 送料500円、代引手数料300円、それだけで800円… いいレースが手に入れば作れないこともない? 作ることは無心になれる。 誰にも入ってこれないくらいのバリアー。私と私で会話する。 思うようにいかなかったら作り直…

morning

おはよう。 夜遅く寝ると、朝早く来るなぁ。というのは当たり前か。 起きたくないなぁ。 のろのろと布団から這い出る。 あの人が会社にいたころは会いたくて仕方なかったから、朝が来るのが待ち遠しかったっけ。

beans mirror

4days

パソコンのある部屋が寒くて最近は携帯からの更新だったんだけど、今日は少し暖かい気がしてパソコンからです。 でもやっぱり寒い。 21日(土) あの人と夕食。中華。 この日、首を寝違えて右が向けなかった。 あの人が「明日何してんの?」と聞いてきたので…

出会いについて

今日は会社が休みになったので、美容院に行く。 2、3ヵ月ぶり? 伸ばしたいのになかなか伸びない。 今日は伸ばす方向で、少し痛んでるところを切ってもらったという感じ。 明るくしたかったけど、全体が明るくなると色が落ちてきた時もっと明るくなるため、…

療養中

15日 一日中Kちゃんの結婚式の似顔絵を描いてた。 首と腰が痛い。 あの人、昨日渡したチョコ完食したって。 手作りにして良かった。 土曜の午前中に美容院の予約をした。 16日 風邪ひいて会社を休む。 手作りチョコ作ってたとき、寒かったもんな。 昨日の首…

バレンタイン

気泡が思いっきり入った生チョコを小さな箱に詰めた。 本当は16個入るはずが、12個しか入らなかった。 大きな箱の底にそれを置き、紙屑でフワフワと隠し、上に安全圏のただアルミカップに流したチョコとガナッシュタルトを透明の可愛い袋に詰めて置く。 ラッ…

不器用

昨日あの人がドンキホーテに迎えにきてくれて、あの人何にも食べてないって言うからたこ焼きを奢ったよ。 私はお腹いっぱいで、たこ焼き何度もすすめられたけど、断ってて、「普段なら真っ先に食べたい所なんだけど」って言ったら普通な感じで「そうだよね」…

うさぎ105匹?

サイズが小さくてごめんなさい。 先日見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。 私も土曜日に見に行ったのですが、「かわいー、これ好きー」と言ってた女の子! おそばで別の方向を向きながら、内心ニヤニヤしてました(危) 「それ、私!」って言い…

構想

最近は手作りチョコの分量やトッピングを考える時間でいっぱいいっぱいです。 今日は夢にまでチョコ作っていたよ!楽しいなぁ。 100円ショップでボウルや泡だて器をGET。 お菓子作りが趣味の日も近い? さぁて、昨日予告した3本立て日記はいつになるのかな。…

日記を

忘れてるわけじゃないの。 なんだか色々なことがあって、書くのが追い付かないーと思ったら、ね。 感激!アジカンライブ、あの人とH川さんとの楽しい飲み会、昼下がり☆チョコレートコーナーで迷う、の三本でお送りしま〜す! って内容なんだけど、……明日書け…

チヨコレイト

バレンタインはやっぱり手作りなのかなぁ? 昨日くらいまで伊勢丹のちょっといいチョコ買うんだーって思ってたけど、周りの女子たちに聞くと圧倒的に「手作りでしょ」って言うんだよね。 みなさんは手作りしますか? 両想いなのかなんだかわかんない!とか、…

LOVE CHATMONCHY

PVを見て切なくなった。温かい切なさというか。 ほろ苦さ?Last Love Letterアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2009/02/04メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (66件) を見る告白アーティスト: チャットモン…

会いたい

先週あの人に会えなかったため、とても会いたい。 あの人は職場が変わったばかりで忙しくて、疲れさせてはいけないと思う。 でもわがまま言っても、14日は30分でもいいから会いたいなぁって思っていて、 明日あたり電話しようって思っていた。 そしたらあの…

border line

おととい?頼んだmintdesignsのお洋服がもう届いたーーーーーーーーーーーー! で、も、 ボーダーの色が、ピンクよりオレンジっぽい。イメージと違う?? ネット通販の欠点。 でもとても安く買えたからいっか。 封を開けるのもったいないなぁ。 会いたい、会…

うさぎ105匹の宣伝

今回の展示作品の周りに配る宣伝用に葉書を作りました。 そのかわいいわが子105匹の絵をゆうパックで送ってきました。 3時半に出したのに、明日の午前中には届くそうです。 今ってこれが当たり前なのかもだけど、なんかすげー!郵便って!って思っちゃいまし…