2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最強忙しい月末

今日はよく学び、よく働いたという感じだった。 しかしながら、新しい仕事を教えて貰ってる時は、(・・?)という感じで、何がなんだか分からなかった。 聞き返しても(なんで?)という… マニュアル本も無いし、作業をしながらだとメモを取れないし、覚えられる…

素晴らしい日々

明日、新しい仕事を教えてもらうと午前中がつぶれるので、今日、あっという間に夕方になったほど忙しかったけれど、昨日、なんだか嬉しかったことを思い出してなんとか月末締めを1日早く片付けられた。 いや、実際片づけてないけど、明日の仕事の量を軽くし…

つれづれ

朝起きて、手紙を書く。 新婚旅行のお土産にN美からたこ焼きキーホルダーを貰ったので、そのお礼と、結婚式の感想を絵に。 便箋2枚。 気付いたら昼。 午後から車内の掃除。金髪に近い茶髪がたくさん落ちてた。 こんな茶髪時代もあったかも。 昔の私の残骸…か…

心と耳に花を

今日は午後から自由に街をウロウロ。 とは言え、給料日前なので控え目に。 探し求めていたこんな感じの布のイヤリング。 ピアスだったのでいつものようにイヤリング仕様に。 耳もとでふわふわ揺れる。 春っぽいね。 あの人からホワイトデーにいただいたルタ…

t.A.T.u.事件

タモステのもう一度見たい名場面にミッシェルさんが! あの日、残業で生放送で見れなくて、仕事中、K恵から「見た?」とメールが入り…帰ってから見たら笑った。 むしろt.A.T.u.出ないでくれてありがとう、って思った。 くー、やっぱりカッコいい〜。

心に台風が

ああああああああああああああああああああああああ 不安が頭をよぎって、自分がすっごく陰気くさい感じ! 明日上司に相談しよう。 気持ちが暗いと、周りまで巻き込んでしまう。 アンラッキーも呼び込んでしまう。 あの人のメールの返信も遅く返してしまう。…

新しい「こと」

明日から新しい仕事の引き継ぎが本格的に始まる。 今日は午後から内容だけ聞いて、後は見学。 今までの仕事+新しい仕事をやるのだけど、定時で終われる自信がない。 今までの仕事を1日分+他の人の仕事1日分=2日分を1日で? 慣れたらできるかもだけど、凄…

昨日

HEY×3にミポリンの旦那が出てて、リズム隊がジュディマリだった。 久々に見る恩ちゃんと公太さんにときめきー! リンドバーグも嬉しかったなぁ。 中学の頃マキちゃんに憧れました。

ノークリーンデー

部屋の片付けをしようとしてたのに、弟の車選びに付いて行って、結局しないまま。 来週、こそは? 運転席だけ乗れたラパン、やっぱり欲しいなー。 結婚式の引き出物、ひとつ決めて申し込みした。 カークリーナー! 9年乗ってる私のおんぼろ車でも綺麗にして…

中休みの旅

あの人と初県外。 途中PAで芋煮と玉コンニャクを。 芋煮、初めて食べたんだけど、醤油味がなんとも美味しかった! 作ってみたい! そして山形の山寺に。 登る時、初めて手を繋いで歩いた! わわわ、恋人繋ぎだー! たくさん階段があって、手を繋ぎながらぜい…

3月の祝日

午前、途中で何度か起きつつ、お昼までたっぷり寝た。 午後、リフォーム業者の人が来て打ち合わせ。 両親の間にいて話を聞いてたら頭が重たくなる。 直したいところがたくさんあるのに(ほぼ全面改装)、お金が無さすぎ。 理想の設計図、見積もりだけでもして…

夕食を二回

Kたすと、BGさんと、はじめましてのKSMさんとでご飯。 おろしハンバーグ定食美味しかった! ハンバーグがとてもジューシーでしたの。 その後本屋で、DMCとGANTZを買う。 みんなとの話が久し振りで楽しく、あっという間だった。 あの人に電話したら、まだ夕食…

選ぶ

引き出物についてくるギフトカタログ。 今2冊あるんだけど、優柔不断だからなかなか決められない。 私が主婦なら食器がいいなと思うし、子どもがいるならおもちゃにしたいんだけど。 漫画だと損した感じだし、傘や鞄、キーケース等はピンとこないしなぁ。 食…

思い出し3Days

あーん ユニコーンの感想がなかなか書けない。。 でも書かないと死んでも死にきれない。。 とまぁ ひとまず、こっちを先に。 14日 酒の陣に行ってきた。 お猪口をもらって、いろんなお酒の試飲。 うふふふ 酔っぱらうほど飲まず、食事に走る。 夕方はホワイ…

イサムのオッサーン

今日ずっとこの曲が頭の中で鳴ってました。 テッシー、最高! 11、12日と楽しいユニコーンライブでした。 レポートは絶対書きます。 もう少し待って。 今日はずっと長話とビデオを見て、しんどい一日だった。 自分の不注意で、落ち込むこともあり… 部署が移…

ハローグッバイ

Rとバイキング。 昔話に花が咲く。 楽しかったー、ありがとう! 少し元気になったよ。 午後から夕方まで少し憂鬱。 部署が移動になることを聞かされる。 私の今までの仕事を他の人に教えながら、移動先の仕事を教わる。 不安だ。 少し心が折れた。 なんで私…

ぐるぐる

Today,めまぐるしかった。 明日もきっとめまぐるしい。 今週は今日と13日以外、夜の予定が入ってる。 ちょっと忙しいけれど全部楽しいこと! 明日はRとお食事〜♪お食事〜♪ あの人に電話したら、買い物ついでにウォーキング中… 多分今私より細いんだけど、こ…

ようやく

Amazonから届いた!わくわく。告白アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 7人 クリック: 150回この商品を含むブログ (267件) を見るYUKI concert New Rhythm Tour 2008 [DVD]出版社/メーカー: ERJ…

ポッキー

昨日あの人からSDカードとカードリーダーを借りて、古いPCに入ってるiTunesの中のデータをすべて移行できた! すごい!(普通なんだろうけど) 再生回数に愛着がわいてたので、そのままの回数が生きてることが感動。(ていうか普通なんでしょうけれども) だ…

ふわふわ

昨日はどこも出かけなかったから、今日は出かけようって決めてた。 午前中は10時頃家を出ようと思っていたけれど、11時にようやく出た。 給料おろして、思ったより入ってて得した気分。 写真屋に行って、1日の結婚式の現像。 出来上がったのを見てやっぱり綺…

懐かしい作品群

専門学校の作品を整理してて、懐かしいものが出てきた。 あー、なんか丁寧だったなぁ。 あの頃の自分に教えられた気がする。 丁寧に描くこと。 もう一度原点に戻って。 YUKIちゃん 千秋 篠原の喜怒哀楽 修了制作の一部 リーバイスネコちゃん Funky Girl CITY…

金曜日の休日

急にできたお休み。 朝も昼も食べずに一日中、捨てるのは捨てて、取っておくものは取っておく作業をしてた。 ずーっとお部屋に引きこもり。 ミッシェルさんやミスチルの切り抜きを捨てたくないんだけど… 皆さんは集めた切り抜き、捨ててますか?とってますか…

小さな風の音を聞きながら

午前二時を過ぎたのに 超、お腹いっぱい。 久々だー! こんなにいっぱい食べたのは。 お腹がはち切れそう。 しばらく眠れないかな? いや、眠さが勝つかな? 会社の人たちと焼肉食べてきた。 さっきまでずっと喋ってた。 この楽しさがずっと続いたらいいのに…

頬杖

不景気だ。 ついに金曜日も休みになった。 掃除しよう。 とにかく要らないのは捨てる。 髪が短いから必要ないんだけど、可愛いシュシュが欲しい。 キラキラビーズがついてるやつ。 手首に付けたいの。 雑貨屋さんにも行きたいな。 グダグダ。 おやすみ。

ひなまつり

あの人元気かなぁ。 メールだけじゃわかんないなぁ。 電話だけじゃわからないよ。 顔が見たい。 あの人もおんなじ気持ちかなぁ。 そうだったらいいなぁ。 3週間も会えないなんて苦しいんだけど、 あの人も苦しいのかなぁ。 苦しいのを我慢した後に会えた喜び…

Key

ブーケって投げるものかと思っていたけれど、好きなチャームを引っ張ると一人だけ花嫁さんのブーケとつながっている演出。 何回も結婚式に出てるけど、今回もブーケは取れなかった。 けれど、金色の鍵を貰った。 おまもり。 ネックレスにしちゃおうかな。 K…