2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

気力だけで仕事をしている。 疲れたなぁ… たまたま明日土曜日だったから 8月になってもまだ締められる。 だから月末の仕事、途中でやめてきた。 それでも21時だったけれど。 でも 広い、自然が広がる場所に行きたい。 何も考えたくない。 あの人にメールを送…

レンタルした

トライアングル(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 8人 クリック: 187回この商品を含むブログ (282件) を見るHOCUS POCUS(通常盤)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカ…

空しい

夕方、ある一言で少し疲れた。 前任者から教わった仕事は残業しないで帰れた。 でも今月から残業が30時間超えた。 今日、同じグループの人が「前任者の人は定時に帰れてたって、誰かが言ってましたよ」と話の中に入れてきた。 今月から、前任者が他の人にお…

PCから

AM9時過ぎ、 パソコンを無事に繋げられることができた。 記念書き込み。

昔のライブ

あれから毎日思い出している。 アベさんのカッティング。 アベさんのギターを掲げた姿。 まだ曲は聞けない。 ミッシェルで演奏するために産まれてきた人のようだった。 ミッシェルの解散後、アベさんにとって、いいギター人生だったのかなぁ。 そうであって…

worlds end

今朝、偶然にも 「太陽をつかんでしまった」 が頭の中で流れていた。 それは多分、この引越しでミッシェルの切り抜きやら雑誌の表紙やらで彼等を目にすることがたくさんあった課程での、頭に浮かぶ曲だった。 友達からのメールで、亡くなったことを知った。 …

ヤドカリの気持ち

今朝目覚めたらなんだか新鮮な気分。 よその家に家族がいる不思議。 夜、あの人に電話。 「(付き合って)7ヶ月だね」 と言われて あああああああああ 忘れてた! 数日前は覚えてたのに、この引越しで完全に忘れてしまったよ〜。 ごめんなさい。 それにしても…

home

30年間過ごした家、ありがとう。 新しく生まれ変わるのは、季節が秋真っ最中の頃。 台所だった場所が、私の部屋になるんだ。 家の中、ガラクタだらけだった。 ミッシェルさんの表紙の雑誌、結構置いてきた。 持ってきた雑誌も思い切って手放そう。 新しい家…

おおばらくた

ってあれですか? 方言かしら? 今、最高に部屋が散らかって死にそう。 色んなの処分して、またこれからも処分する。 明日、明後日と引越しできるのかな。

ぼやき

まだ今回のバーゲン行ってないなぁ。。。 引っ越し作業が片付かない。 こんなに大変なものなんだ。 物は無いに限るね。

空が明るい時間

今日は早く帰れた。 こんな日でもなければ救われない。 今の家だと捨てたくないけど、新しい家にはどうかな?(要らないんじゃないかな?)っていうのがある。 そういうのって、やっぱり思い切って捨てた方がいいんだろうな。 急に寒い。 毛布が必要だ。

思い出は心の中に

結局書かずしてあの日は終えた。 なんだか疲れた。 仕事の量が半端なくて残業の日々だ。 派遣会社からは多くても20時間と聞いてたけど、10日間ですでに20時間だ。 暇してる正社員に仕事をあげたい。 でも何も日常が嫌になったんじゃない。 あの人には昨日会…

途絶え

しばらく書いていない。 今日書けたら書く。 またあとで。

伝説の一部

掃除をしてたらメモ書きが。 チバ「ずっと前から言いたかったことなんだけどさ……あのー……」 キューちゃん「何」 チバ「あのー(←何回も言う)あの、ミッシェルガンエレファントってのはロックンロールなんだよ」 客「イエーイ」 チバ「そんでもってお前らもロ…

金曜日の考え事

今月から新しい仕事を習いに行ってるんだけど、 ♪とーにーかーくーじーかーんーが〜足りない 春に習った仕事を午前中までに終わらせて、 午後から教えてもらってるんだけど、 やっぱり時間が足りない… リーダーは残業していいって言ってるけど、業務的にギュ…