2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わる

前回は☆をたくさんありがとうございました。 ちょこちょこ皆さんのブログを読んでますが、なかなか追いつかない状況です。 ちょっと時間かかりますが、皆さんのブログも見に行きますね! * 今日はあの人の実家に行ってご馳走になりました。 甥っ子姪っ子ち…

Dec.21

1ヶ月以上も書かなかった というより 書けなかったのですが 今日、入籍を無事に済ませましたー! なせ今日かというと、私が告白した日、付き合って2年目の日なのです。 (私の親の結婚記念日でもあります。) 引っ越してからは忙しすぎて、自分の時間がほと…

料理の反省会

昨日はあの人が実家から帰ってくるのを待ちながら、チョコバナナケーキを作った。 スイーツを作るのはバレンタイン以来で、 ミスに気づいたのはケーキを焼いてる最中だった。 バターを普通のバターで作ってしまっていた。 あ〜あ どおりでうまく膨らまないわ…

行き来

昨日はご飯の上に刻んだキャベツを乗せて バターで肉を焼いてから味噌とお酒とみりんで味付けしたものを上に乗っけた丼を作った。あと永谷園のお吸い物、目玉焼き。 電話でおいしかったって言ってたけど、本当においしかったのかな? 味見したらおいしかった…

部屋が散らかり放題

足の裏と指がかさつく。 若い時はそんなことなかったのになぁ。 最近の休みは、物を運んで料理を作って茶碗を洗って一日が終わる。 昼ご飯作ったと思ったら夜ご飯なんだもん。 手早く作れるようになりたい。 アンティーク風のガラスの米びつをアマゾンでポチ…

出て行くの?

私の部屋からこのパソコンを出して アパートのほうにお引っ越しすることになりました。 だから、この部屋からの書き込みは最後になります。 私は本当は明日からアパートで暮らすことになるのだろうけど 心がまだこの家に居たくてしょうがありません。 きゅう…

コンソメスープ

今日はアパートで初料理。 父が2人分のお弁当を買ってくれて、ごはんとおかずはあったので、 汁物が欲しいと思い、お昼にコンソメスープを作りました。 ジャガイモを1cm角に切って、 玉ねぎを薄くスライス。 水2カップ半とコンソメのもとを1個入れて、一緒に…

☆☆☆☆☆

最近は車の中でずっとこれを聞いている。 相変わらず詩は幻想の世界に連れてってくれる。 2曲目のモーターサイクルは好きになれなかったけど PV見たらとってもはまっていてスルメソングになった。 ライブに行きたいなぁ。 その前にアルバム、早く聴きたいな…

時々さ あの人が薄い壁を作ることがあって まるで隣にいる私がいないかのように 考え事してるのか何なのか 話も弾まないし、さっさと歩くし でも無視してたり怒ってるわけじゃないんだってこと分かるんだけど なんだろう AB型のせいなのかなぁ 疲れてるから…

また月曜日かー

すごく疲れた! 土曜日も日曜日も休みのはずなのに休んでいない。 金曜日の夜は会社の人と焼き肉だった。 土曜日は久しぶりの友達とカラオケ&夕食だった。 日曜日はあの人とコタツ、アイロン、掃除機、雑貨を買うだけで一日が過ぎた。 こうして書くと充実し…

wave

家電とカーテンを買いに行く。 母からお金をいただいた。 なんにもしてやれないからって 結婚式のお金を出せないからって それでも十分な額。 お金を受け取った時は何とも言えない気持ちになった。 5時間かけて冷蔵庫、洗濯機、テレビ、炊飯器、ガスコンロを…

ドーナツメーカーが欲しい。。 友達が来たときとか面白そうじゃーん! 土日のおやつにたべたいじゃーん! でも実際、頻繁に作らないのが目に見えてるけど… 高いのがいいのか安いのでもいいのか 悩むところ。。Cloer Donut Maker (ドーナツメーカー) 6130JP出…

帰り道

夜中にWindowsムービーメーカーで編集してみました。 (音のつけ方を勉強してないので音無しです) 初めてYouTubeにUPして、ドキドキー

じゅわー

アマゾンでポチッとしましたよー 天ぷら鍋。 ついでに激安オイルポットも買った。 あー、いい買い物した! してやった!

ここ最近

9/27 月 KITTYちゃんのハンカチを購入。 サンリオ50周年記念で なつかしいテイストのものがいっぱい売ってたけど ぐっとこらえた。 10/2 土 昼 あの人と大戸屋でランチ。 食後にわらびもち 夜は小中学校からの友達と飲み会。 いい感じにグダグダ。 みんな変…

見てると楽しいキッチングッズ

働くとポイントがもらえる制度のある派遣会社に登録しているのだけど もうここぞで使っちゃいましょーと思って キッチングッズをポイント購入。 約2万円の買い物がタダに! すごく迷ったけど、基本赤で揃えました。 いろいろセット(かわいい!) レードル(…

変わる、いろんなことが

カーディーラーで出されたジュース 北海道展でウニ、いくら、カニの豪華弁当を食べた。 青空 あるく 昨日は住むお部屋を決めてきちゃいました。 うちの近くで、とてもきれいなお部屋です。 10月から入居可能だけど、私は11月から入る予定。 それまで荷物を少…

再会

昨日はMちゃんとAちゃんと夕飯を食べた。 パン食べ放題の店でクロワッサンばかり食べていた。 二人といると、ゆるい空気。 もちろんいい意味で。 大人になってなかなか会わなくなってしまったけれど 時々会うと、なんだかほっとします。 二人と別れて駐車場…

緑のかわいこちゃん

今日ポケデジが届いた。 でも難しい〜 ファインダーがないので、的外れになりがち。 真四角で撮れるのは新鮮。 とりあえず部屋の中のものを撮ってみたけど 外出て撮りたい。 (ノーマルモード) この間植えたイタリアンパセリ。 昨日より、朝よりもぐんと背…

最近購入したCD

BLACKOUT(初回限定盤)アーティスト: the brilliant green出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/09/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (18件) を見るOTRL(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 奥田民生出…

悪人

重たい、せつない、片時も目が離せない映画でした。 妻夫木君が、妻夫木君じゃないような別人でした。 最後、ふかっちゃんの首を絞めるところとかね、もう。 見て良かった。妻夫木聡が悪人だったあの2ヶ月 [DVD]出版社/メーカー: SMR(SME)(D)発売日: 2010/08…

キラキラ

今日はガラス製品をいっぱい買った! 雑貨屋さんで 一輪挿し 3つで210円 100均にてインドネシアのコップ このほかに小さなガラスボウルも購入。 絶対キャラクターものは買わない。 コップやスプーンに目が付いてるのとか 時々手が伸びそうになるけど、 カフ…

センチメンタル

夏になくて秋にあるもの。 読書したくなる気持ちと食欲。パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/19メディア: コミック クリック: 32回この商品を含むブログ (63件) を見る少し前の漫画だけど、この漫画…

100

バケツをひっくり返したかのような雨が続く。 ゼクシィが溜まってきたので、必要なページだけファイルしようと思い、百均でファイルを購入。 ついでにガラス製品見てたら、素敵なものがあった。 コップとサラダボウルは百均でいいな。 今日ファイルしようと…

風吹く日曜日

今日は昨日雑貨屋さんで買った、イタリアンパセリを植えました。 早く芽が出てほしいです。 私が何か植えるのって学生時代のへちま以来…なのでは と思います。 写真嫌いのあの人がこの間のラパン事件の日、 カメラを買うと言い出したので 昨日、電気屋に行っ…

自覚してる、食いしん坊だってことは

一昨日かな? これを買った。作ってあげたい彼ごはん6 (e-MOOK)作者: SHIORI出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/09/07メディア: 大型本 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るみてるだけでウキウキする。 つくねハンバーグ、美味しそう。 絶対…

とりだめ

8/27 ラパンが届いた。 薄いグリーンで超かわいい。 今まで乗ったアルトワークスは写真を撮って 別れを告げる。 最後乗った時、ちょっと別れたくなかった。 ありがとう。 8/28 雑貨屋のポイントで購入できたカレー皿。 よく見ると右下に目と口がある(゚ー゚)…

白紙を塗りつぶせ

ずっと日記を書けてない。 スターをくださった皆さんのブログにも遊びに行きたい。 しかし、またポスター書きを頼まれて、時間がない。 締め切りは9月3日。 早く解放されたいよーぅ もう少し、 もう少し。

Re:

先週末に頼んだあの子がやってきた。 やったーい! 使うのが勿体なさすぎてまだお金やカードが入れられない。 初夏に服を売ったんだけど、その服を着てる人を地元の駅のホームで見かけた。 20代前半に買って、ブランド物じゃないけど水兵さんのプリントが可…

I LOVE …

この間あの人が買ってくれたケーキ。 Chicoというケーキ屋さんのものです。 宝石のような美しさ。 とってもかわいい。 私はピンクの、あの人は紫のをいただきました。 もちろん見かけ以上に味も素敵でした。 昨日買ったコップ このコップすごく小さいの でも…