2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THEE MOVIE

初恋のことを覚えているだろうか。 とても古い、甘い、ほろ苦い、もう日に焼き尽くされて 手で撫でたらぽろぽろ零れ落ちてしまいそうな そんな切れっ端。 だけどずっと持っていたい。 これ以上ぼろぼろにしたくない。 憧れのような、遠い記憶。 これを見た気…

potpourri

アンケートを書いて貰ったポプリの香り、 いい香り と思って ベッドの脇に置いたら少しきつい。 眠るとき、遠くへ離そう。 ::: 明日映画に誘われた。 思ってもみなかった、新潟での上映。 正直ミッシェルがこのような形で 最後の最後を迎えるとは思わなか…

そわそわ

朝、私の車に真白い毛が! つい撫でたくなって、手を触れたら水になっていったよ。 自然が創り出す美しさにはかなわない。 ::: 今日はこちらを買って帰りました。Real Clothes 9 (クイーンズコミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2…

スポーツした

スポーツアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 21人 クリック: 422回この商品を含むブログ (266件) を見るやったー、ついに車で聞けるー 明日からの通勤が楽しくなります。 「能動的三分間」のPVを…

もやもや白

今朝は真っ白な霧が辺り一面に広がっていた。 いつかの社員旅行で行った、どこかの旅館の窓に広がる景色が蘇ってきた。 温泉卵が食べたくなった。 ていうか温泉行きたいなぁ。 久しく行ってない。 ぼんやりしてたい(普段からぼんやりしてるけどね)。 ::…

motherのつけ襟

土曜日、チョコチップマドレーヌを焼いてるときに それは届いた。 なんだか、、自分が持ってる どの服にも合わせられないくらいの素敵加減。 お花畑のようなレースたち。 しばらく観賞用となることでしょう。 ::: 今日は疲れた。なんとなく。 昨日、中華…

チョコチップマドレーヌ再び

午前中、マドレーヌを作った! バレンタインの時に作ったけど、 いろいろ反省を生かして…。 ー卵は直接殻からドボンドボン入れない(溶いたのを用意) ーチョコチップは多めにする ーケチってレモン汁を入れなかったけど今回は入れる 本当はココアパウダーを加…

マドレーヌディスコ

今日も夕方雪が降ってた。 いつまで続く? 陽が長くなってきたと感じるけれど。 この間マドレーヌを作ったときの無塩バターがまだ残っていたので、 またマドレーヌを作るため 会社帰りに100均に行って、粉やチョコチップ、ラッピング袋を買う。 ついでに粉を…

本屋にて

なんとなく気が向いて オレンジページの「基本の和食〜とりあえずこの料理さえ作れれば〜」を買う。 いわば料理初心者が買う本です。 すごく分かりやすく写真で説明してあって 立ち読みだけでは物足りないくらい引き込まれていったから。 手早く簡単に作れる…

ありがとう

はてなでブログを始めたのはアッコちんに影響されたからです。 楽しそう、私もはてなの皆さんと繋がりたい!と。 でも最近書き込みがなくて このままなくなっちゃう?と思わずにはいられなかったけど 本当に閉鎖しちゃうなんて。 私の気持ちは、正直言うと悲…

old color lace

先週末に発売された、motherのレースのつけ襟が気になってました。 発売された日から天使と悪魔が出てきては耳元で囁き、 土曜、日曜と数が少なくなっていく中、 昨日もあの人と話してるときにふと思い出したり… 私の持っている服に合わせられるか謎だし 私…

バレンタイン

あの人に渡したらすぐに車の中で一個食べてくれた。 それからハワイアンバーガーを食べに行った。 予想通り美味しい〜 でもやっぱり一位はテキサスだねと、あの人と同意見。 その後、出かけた先でのあの人の一言に傷ついて、 涙が出そうになった。 急に目を…

バレンタインイブ

このイベントは昔から好きじゃなかったのです。 好きでもない人に義理チョコを強要されたり(元上司) 好きな人がいても恥ずかしくて渡せなかったから。 でも、自分でそういうイベントにしてしまっただけ。 あの人に渡した去年から好きになった。 しかし。。…

ちょっと早い春の知らせ

YUKIちゃんかわいかったーーーーー 時が止まったかのように静止状態。 楽しそうに、丁寧に歌を歌うYUKIちゃん。 ひらひらの袖が揺れて なんて素敵! 赤いミニワンピースを着てたおかっぱのYUKIちゃんも 前より雰囲気が柔らかくなってママになったYUKIちゃん…

リボンワッペンコサージュ

できましたー! この間買ったレースの茶色がグレー寄りの茶色だったため、 赤っぽくしたくて紅茶染めをしてみたらいい色に。 リボン刺繍の縁取りも紅茶染めの糸を使ってキツすぎない輪郭に。 中学校の家庭科レベルで止まっているので、 大きな写真で載せるの…

イメージを形に

コサージュ作りに取りかかる。 白い糸、紅茶染めしてみた。 本当のやり方は煮込んで染めるんだけど、 少量の糸だからすぐ染み込むかなと思い、 熱い紅茶の入った茶碗に あらかじめ濡らしておいた糸を入れ、 10分程浸してから水洗い。 嬉しい!柔らかいベージ…

tea

ふと思い立ったコサージュ作り。 会社の帰りにフェルトと刺繍糸を購入。 白い刺繍糸、紅茶染めして柔らかい色にした方がいいかな。 ::: 弟が買ってきてくれた、イチゴがふたつ乗ったショートケーキ。 おいしかった。

mocomocokirakira

SalyuのMailNews先行チケット購入者限定・エコモコソラタオルを購入。 さわやかな水色の混じったグリーン。 前回のツアーも買ったけど、もったいなくて使えないー。 いつ使うんだろう。 と思いつつ、明日振りこんできます。 今度のツアーも楽しみ。 歌声に、…

オークル10

やっぱり昨日の予定、今日にすればよかった。 暇すぎて発狂しそう。 ちょうどファンデーションが無くなったし 職場の人にチョコを買ってなかったので 意を決して出かけることに。 道が凸凹だーーー あの人をお昼に誘ってマクドナルドのニューヨークバーガー…

カエラPV

いつだったけな。夏か秋に買って、見てなかったもの。 暇を持て余して遂に見ちゃった。 たのしいーBEST VIDEO 1 [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブ…

ホワイトアウト

新潟市は26年ぶりの大雪らしいです。 今日はパソコン教室で知り合った人に赤ちゃんが産まれたので 行こうとしたら雪。 私を迎えに、頑張って車を出してくれた友達も、雪と渋滞で途中で断念。 行くのは雪が溶けたらということにしました。 一度着たけど脱いだ…

雪の威力

雪がすごすぎて 朝、車が埋もれてた。 暦の上は春なんでしょう? こちらは冬ど真ん中です。 松の木の雪帽子、雪見だいふくみたい。 明日は4時に起きたい。 雪かきに2時間半、 通勤は通常25分くらいだけど、1時間半の予定で。 だから9時半には寝るよ。 おやす…

mame

節分といえば 小中学校のときとても仲良しだった友達を思い出す。 頭が良くてメガネをかけてて、私の家より上品。 ちびまる子ちゃんでいう、たまちゃんみたいな子。 何年か前に東京での披露宴に呼ばれて それっきり会ってないけど、今でも年賀状を送る。 今…

22

今日は日付を書くときアヒルが並んでるみたいと思った。 きっとあと20日後もそう思うに違いない。 昨日少し夜更かししたから今日はとても眠かった。 今日中にもう寝よう。 明日の朝、雪*積もってませんように。 おやすみ。

Tommyの季節

今日から2月。 乾燥して肌がかゆい。 冬は乾燥に負けるし 夏は汗に弱い肌。 アレルギーもあるみたいだし 一生こうなのかと思うとゲンナリする。 とにかく、寝る前にウレパールプラスローションを塗らないと。 ::: ほぼ毎日motherのオーダーページを見ては…