2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

土曜日 UT×motherのフリフリ袖を着てみた。 寒いので、中にボーダーの長そで。 フリフリがいい感じにかわいい。 あの人と一週間ぶりのBaroloで、今度はフルーツタルトを食べた。 夕飯はハンバーグを作った。 中身はエリンギちゃんと玉ねぎのみじん切り。 味…

その後。。。

無事に終わった! 今日が来るまで不安だった。 付き合って、もうすぐ、1年半になる。 ずっとあの人を両親に見せたことがなかった。 何を言われるのかなぁって思ったけど 父も母もたくさんしゃべってくれて あの人もそれに応えてしゃべって 私はその間でにこ…

バラの花咲く

あの人がうちにやってきます。 緊張します。 一階を掃除してきれいになりました。 母は一昨日、三越に行って綺麗な「ふ」を買ってきて、 お吸い物を作ってくれるそうです。 バラの花も買ってきてくれました。 父は庭に水をまいて、張り切っています。 あーー…

土日

土曜日 新潟にいながら、喜多方ラーメン(坂内っていうところだったかな?)。 あっさり味だった。 この間の来夢みたいに、こってりが好きだなぁ。 瓢湖の目の前にあるショコラ亭に連れてってもらった。 お土産はチョコかりんとうと、ブッセのようなマカロン…

mother×UT

昨日、家から近くのユニクロに行ってmother×UTを買いに行った。 フリンジのものしか置いてなかったけど、一番欲しかったものが買えた。 手書きの星が描かれています。 フリンジ、ボートネック、袖の形、斜めの裾… 全てがかわいいよー!!! 全体に小さめに見…

SOS

また会社にポスターを頼まれたけどアイデアが浮かばない。 参考になればと、本を片っ端から見ているけど 浮かばないものは浮かばない。 おまけに寒いし 眠たい。

今日は母の日。 昨日贈った花のアレンジ。 朝になると玄関に置き、 夜になるとリビングに持ってくる母。 なんだか嬉しいです。 今日は、ふるさと村でお好み焼きとたこ焼きを食べに行きました。 特にたこ焼きが美味しかったー。 チューリップが満開です。 あ…

今日は母の日の花を買いに、仕事帰りに花屋に行ってきました。 優しい色合いで、と注文して、3000円ほどで作ってもらった花のアレンジ。 オレンジのカーネーションとひまわりを入れてもらって 優しくて元気な母にぴったりの花を贈ることができました。 4月の…

今更、GWの思い出(福島)

4日に大内宿に行ってきました。 こんな茅葺き屋根のおうちがずらっと並んでいて 自分の服装と、周りの風景が合ってない、なんとも変な気持ちに。 着いてすぐにたべた、山ぶどうソフト。 甘酸っぱい、優しい味でした。 三澤屋でおそば。 1時間半待ち。 着いて…

さっき口を半開きに開けていたのを 閉じようとしたら 変な風に閉まって、バキッて変な音がした。 ちょっと開けるときとか、ふとした時に痛い気がする。 大丈夫かな。。 明日の朝、痛くなってませんように。 今日も家でだらだら。 お昼は家族そろって喜多方ラ…

レディースデー、映画の日

30日(金)ダーリンは外国人 これを一人で見に行ったら、 あの人にけちょんけちょんに駄目だしされて(見てもいないのに!) あやうく喧嘩になりそうになりました。(怒らなかった私、偉い!) 外国人だから、じゃなくって 日本人でも何ジンでもいいけど 恋…

庭の花咲く

春だ。 ようやくそんな天気になったのを感じた今日。 今日は部屋の掃除をやりつつ 昼にカレーを作って 携帯ゲームして ごろーんってしてた。