2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

11/21 えのきバターはコーンをいれたほうが旨い。 今度から入れよう。 11/22 いかと里芋の煮物、 里芋はもらってからずっと放置してたので 全部使うことができ満足。 冷蔵庫の中の物とか うまく使って一気に片付くと嬉しい。 11/24 時間がなかったり材料がな…

どうなの?

先日ユニクロに行った。 腰が冷えるので腹巻を選んでいたら、横で騒がしい子供がいた。 子供が騒がしいのは仕方がない。 でもあまりにも騒がしいので振り返ると ビニールに入った商品を投げたり、踏みつぶしたりしていたのだった。 隣で親らしき人が洋服選び…

お弁当

11/15 ピーマンの肉詰めは初めて作った。 あんかけにしてみたけど 直接しょうゆをかけるほうが好きかも。 11/16 かぼちゃは、いつもと同じ煮物はなぁ〜と思って ネット検索したらいつもと違う味になりそうなレシピ発見。 チンしたかぼちゃと牛肉とピーマンを…

これから

土曜日はMちゃんが誘ってくれて 女子二人で飲み会。 嬉しい話がいっぱい聞けて これからが楽しみだ。 おめでとう、Mちゃん。 ミナペルホネンのほぼ日手帳が届きました。 隣は特典のスマイルミラー。 ボールペンとしおりも付いてきました。 生地の模様の出方…

お弁当

11/7 生姜焼きは初めて作った。 レシピが知りたくて携帯から検索したら 「生姜焼き タモリ」とやたら目についたので 見てみたら、タモさんの作った生姜焼きがうまいらしいので それに基づいて作ってみた。 肉を漬けておくんじゃなくって 肉に小麦粉をまぶし…

きのうのこと

昨日はおにぎりパーティー。 梅干しとたらこ。 塩を振りかけた新米と 海苔と 中のしょっぱい具が合って 塩漬けの野沢菜、そしてお味噌汁。 日本人で良かったなぁって思う瞬間。 昨日は行ってみたかったインテリアショップに行って 家具や食器を見たのですが …

お弁当

10/19 アスパラと人参をお肉でまきまきしたものが主役。 バイブル・オレンジページに載ってて 作るのは2回目。 超おいしい味付けです。 お得意の(何回も作ってる)かぼちゃの肉あんかけもほくほく〜 10/20 前日に母からもらったポテトサラダが助かりました…