2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしく晴れた朝、雨降りの午後

朝 電話に出ると、母。 この間私が牛角に行った時に書いたアンケートについて、 私の名前と母の名前で応募したら、母の名前の方が当たったらしい。 3月半ば、横浜中華街、日帰り! 母の名前で当たったため、母しか招待されない。 同伴者はプラス一万ちょいで…

この2日、台所に相当な時間立ってる

昨日は肉まんを作った。 先週は少し後ろが焦げてしまったけど 今回はうっすら焼き目がついて、うまくできた。 こんな感じでフライパンに並べて、水を沸騰させて蓋を閉めて… じゅわーーーっていう水の音がしなくなるまで 待つこと7分… 蓋をあけると、 かわい…

chouchou

motherのシュシュがかわいすぎる。 予約したいけどどれにしようか迷う。。(ていうかぜんぶ欲しい!) 髪を伸ばすのが苦手だ。 ガサガサにさせてしまうのが得意。 髪の長い人に憧れる。 結婚式に向けて一生懸命伸ばして ようやく肩くらいになったけど 式が終…

最近のドライブソングス

どっちかをとっかえひっかえ。 次にこのメロディーがくる!って思うくらいに聞きこんでいる。 どっちも詩が素敵なんだけど、歌詞カードをまだ見ていない。 結構聞きちがえて、違う詩の世界になってたりする場合があるので 早く歌詞カード見たいって思ってる…

little

肉まんを作った。 すごくおいしくできた。 なんだ、あの具! 肉汁うまーーーーー! また来週作りたい。 ↓オレンジページの本はバイブル。 間違いない味ができる。好評の「フライパン1つでできる」レシピを集めました。 (ORANGE PAGE BOOKS 創刊25周年記念BES…