2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんもらったので…

トマトを大量にもらったので 細かく刻んで潰して、ひき肉、調味料を加えてパスタのソースに。 両面焼いたナスも加えて超美味しかった。 ソースを一から作るのは初めてだったので パスタ屋さんになった気分。 南蛮をたくさんもらったので 南蛮味噌に。 細かく…

Anise NECK&HAIR BAND

買い物欲がとまらない。 だって売り切れないんだもん! 欲しくなっちゃうよーー この間買ったショートパンツはサイズぴったりでした。 Sサイズ買わなくて良かった。 入らなかったら悲しいし 入るかもしれないけどパツパツだったら嫌だし でもショートパンツ…

宝物が増えた

昨日は、結婚式で 友人代表のスピーチをしてくれたMちゃんから 素敵な写真たちをいただきました。 (真ん中の額です) 花とかシールで写真を飾ってくれて すっごいかわいいの 女子って感じ! 本当に本当にうれしい! ずっと飾っておこう。 ありがとう! 今日…

最終セールに乗っかって

昨日の朝食べたパン かわゆす! ZOZOTOWN最終セールのCMを見た、昨日のお昼から迷ってたんですが… 夕方になっても売り切れてないなら買おう 飲み会行って売り切れてないなら買おう 朝、目覚めて売り切れてないなら買おう 結局何度見ても売り切れてないので買…

カレーづくし

1日目は普通のカレー。 2日目はバターでシーフードを炒めたのをいれたシーフードカレー。 辛さがマイルドになってさらに美味しくなった。 そして張り切って、いろいろ飾ってみました! ちなみに3日目(明日)もカレー。

シュラシュシュシュ

最近シュシュばっかり買っている。 結婚式が終わったら切ろうと思ってた髪も、 意外とまとめていればらくちんで なんてったってシュシュもできて女子度アップなので しばらく伸ばしていようと思います。 胸のあたりまで伸ばしたいけど 痛んで切れたり、抜け…

とりかぼちゃ

野菜直売所で買った150円のかぼちゃ。 今日は鶏肉団子と煮てみました。 ずっと冷凍庫にあった鶏の挽き肉。 やっと今日使えた〜 料理本の通り、煮汁に砂糖を入れなかったのでかぼちゃの甘みだけ。 でもこのかぼちゃには もう少し甘みがあっても良かったかもな…

あさり祭り

実家からあさりを大量にもらったので 砂抜きしてよくこすり洗いして冷凍に。 以前貝だけをビニールに入れて冷凍したら 解凍したときに開かない貝が目立ったので 水ごと冷凍したらほぼ100%開きました。 味噌汁をつくる時、氷のまま鍋にいれて煮れば簡単。 で…

鍋しぎ

冷蔵庫のなすがそろそろヤバいので オレンジページの基本の和食の本を見て、 甘いみそと唐辛子を少し入れて煮込んだ、 柔らかいなすの一品を作りました。 ご飯が進みそうです。 そして暑くて死にそうです。 夏場の台所は本当に暑い。 お手伝いをしなかった私…

今日の夕食

最近 かぼちゃを甘じょっぱく煮て その上から、とろみのついたそぼろあんをかけたやつが美味しくて 何回も作ってしまいます。 ホクホクして甘くて美味しい〜。 早く帰ってこないかなぁ。

初夏

今日はマリーローランサンを見に新津美術館へ行ってきました。 いつか見たいと思ってたマリーローランサン、 グレーとピンクと青と緑の柔らかくきれいな色づかいでうっとりしました。 今年マリーローランサン美術館が閉鎖されるということで 一度行ってみた…

タイムスリップ

前回はたくさん色んな色の☆をありがとうございました。 一カ月以上も更新せず… 結婚式の様子も書きたいと思いつつ それを書かないと進めない気がして でもなんか時間が… なんて思ってるうちに書かずじまいの日々。 仕事して夕飯作って食器洗って 気づくと0時…