2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいこと、もの

お家の玄関につながる階段が出来上がってました。 タイルをはる予定です。 ミトン、焦げてしまって、 スポンジが出てきたので 新しいのを買いました。

桜のダンス

例年より一週間遅く咲いた桜は ひらひらと アスファルトに水玉模様を落としていく。 前の車がくるくると桜の花びらをかき回して 私もくるくるっと同じ場所を通りすぎる。 会社の玄関を出たら雨。 水玉模様はアスファルトに貼り付いて そしてまた乾いて、風に…

わああ

気づいたら1時! またこたつで寝てしまったー 昨日よりは早い、、、いやいや不健康。 毎回どんちゃんは起こしてくれてるらしいんだけど、 全然起こしてないように思う。 起こしてくれてる記憶がないし、、、 翌日、 起こした! 起こしてない! のお互い一点…

あああ

米を磨ぎたくなくて、 髪を乾かすのが面倒で、 こたつで寝てしまった。 結局どっちもやらなきゃならない 午前3時。 おやすみなさい

みんな、それぞれの生活

スマホを持ってからだろうか 最近懐かしい名前の人たちを検索する。 一人で足を運んだライブハウス 今はもうないのかな? ジャンクボックスminiってところ。 BAZRA(バズラ)がライブしにくるから行ったけ。 当時の私は新しいインディーズバンドを見つけては…

コンクリ/サルエル

基礎工事中 手前は駐車場 昨日ユニクロが届いたんだけど サルエルパンツ すっごくでかくて なんだろ? コントかと思うくらい でっかいモンペ? カボチャパンツのロングバージョンっていうか… 普段LとかMを買ってるけどあれはSでも良かった。 腰で履くどころ…

最近~today

・YUKIちゃんのライブ、一緒に行く人が決まる。 (よしよしちゃんありがとう!) ・BUMPのチケットが届く。 ・プリンシパルを一気読み。プリンシパル 4 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/13メディア: コミッ…

即席パスタ

今日はどんちゃんが早く帰ってくるので さささっと作れる料理。 タラコを大量にもらったから お酒でのばして、バターと混ぜ混ぜ。 水気がないので、パスタは湯きりせず、 鍋から直接すくってタラコソースとからめて。 これにワカメスープといちごを付けて い…

やさE

家の打ち合わせも減り、我が家は地盤改良中。 これからは時間に余裕があれば出来る限り、 ほぼ毎日書いていきたい。 今日は嬉しいお知らせメールが届いた。 YUKIちゃん、当選! 良席だといいなぁ ……… レタスが安い。 ここんとこ毎日サラダを出してる。 今日…

いんげんとニンジンの肉巻き

いんげんが安く手に入ったら 必ず作る料理。 ニンジンと一緒にお肉で巻いて 小麦粉を薄くかけて タレをかけて、レンジで7分。 夕飯の主役にもなるし お弁当のおかずにもなります。

uu

朝からオンラインショッピング。 サルエルパンツが安くなってたから ついでに他のセール品のuuも。 ユニクロ×アンダーカバー 昨日もオンライン覗いてて ブラウンを買おうか迷って 結局夕方覗いたら白しかなくって諦めてたんだけど 今朝見たらブラウンも在庫…

1800円

会社の人たちとホテルオークラでバイキング。 食べ過ぎて、途中具合が悪くなりそうだった。

old rose totebag

5月か6月に旅行に行けるかもしれない。 なので大きいバッグを買いました。 一目惚れですねん。

週末あれこれ

結婚式でいただいたお花 昨日は洗車待ちでぬり絵。 テレビのラーメン特集でラーメンが食べたくなり、 トンコツを食べに行った。 けど、、、あんまりトンコツは好きじゃないかも。 小皿に盛った旨辛いもやし、 食べ放題!おかわりしまくった。 少し落ち込むこ…

おめでとうの日

先日高校時代の友達の結婚式におよばれされてきた。 ギリギリまで時間をもらって描いたウェルカムボードは 素敵にデコレーションされていた。 喜んでもらえて良かったー 友達とは社会人になっても飲みに行ったり 遊んだりしたし、最近もご飯食べに行ったけど…