2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ色とりどり

ダイニングテーブルの上の照明を買った。 透明なガラスのランプも良かったけど、 どんちゃんがこっちがいいという意見を聞いて モザイクガラスのランプに。 家に帰って気づいたけど 模様、二つとも同じだと思ってたんだけど 全然違ったー でもレトロっぽくて…

今日の夕飯

実家にいたころは野菜を食べないので 父に食え!と怒られてたのに 今は野菜づくし 昨日の白身魚は美味しかったなぁ 今度スーパー行ったら買ってこよう

日食

会社の方が撮ってくれた写真 著作権は主張しないそうなので 載せちゃいます。 通勤途中、信号待ちでささっと見てみたけど 眩しくて見えなかった。 でもまばたきするたびに太陽の残像が残って それは三日月になってました。 ふとバックミラーを見ると スーツ…

古町散歩

医者の採血の帰り。。 なんか。。。採血とか血を抜く系はやっぱ駄目です。 本当に苦手。 今日もあっちむいて採ってもらった。 そこで! 頑張った自分にご褒美がしたい!と思ってカフェランチを決行。 初めてNIWATORI CAFEへ行ってみたけど 混んでて座れなか…

休みが続けばいいのに

GW後半のことはちょっとあとで。 時間がかかりそう。 このままだと長いこと引っ張りそうだからすっ飛ばす。 ‐11日 会社帰りに母の日の花を買いに。 靴下も一緒に。 この間から編んでくれてた鍋敷を貰う。 この日の夕飯はササミに挑戦。 バターとハチミツでパ…

GW中盤

5月2日 一気に家っぽくなってきました。 この日は上棟式。 5月3日 伊勢丹の北海道展へ ルタオサンデー♪ 美味しかった! 5月4日 どんちゃんの実家へ 5月5日 Tちゃんと遊ぶ スパイシーマーケットで激辛レッドカレー。 一口食べるごとにヒーハー! もちろんアイ…

酢豚

帰って酢豚を作った。 (今考えるとお昼に唐揚げ丼を食べたのに…) 酢豚の素を買おうかと思ったけど 冷蔵庫にある調味料でなんとか酢豚の味になった。 玉ねぎが生でも焼きすぎでもない いい感じのしゃきしゃき感。

GW前半

4月29日 何年ぶりかにやったUFOキャッチャー。 三回めでとれた宇宙人。 RちゃんとNちゃんとパスタ屋さん みんな結婚したけど変わってなくて 面白かった。 4月30日 大掃除。 敷物を洗いにコインランドリーへ。 とても疲れる。 5月1日 Kちゃんとカラオケ。 Kち…