2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うんちゃん

son

11/28 11/30 「今度から【うんちゃん】って呼ぶよ」って言いながら オムツを取り替えた。

キラキラ/里芋もち

天気予報で雪が映し出されてたので 窓を見たら雪が降っていた。 そんな日の息子の瞳、キラキラ。 . 潰した里芋に片栗粉と鶏がらスープのもとを混ぜて 三角にしてから海苔を巻いて 焼いてから昆布つゆにからめたよ。 美味しかった。

ごめんね

son

小さいあんよがいったりきたり。 オムツを取り替えたそばから オムツのおしっこサインがみるみる濃くなっていく。 昨日は友達と赤ちゃんが遊びにきてくれて 昼間はいいこだったのに 夜はご機嫌ななめ。 大好きなお風呂もいつもと違って 笑った顔を見せず、暴…

賞味期限切れ

去年の12月に買ったロイズの 山崎ウイスキー入りの生チョコ、 妊娠が分かって ウイスキー入ってるし つわりもあって食べれなくて とうとう賞味期限の一ヶ月が過ぎ それでもずっとずっと冷蔵庫にあって、 子供を産んで 今日、ようやく断腸の思いで捨てた。 未…

睡眠の邪魔はしたくないのだけど

son

11/22 首のシコリの経過を見せに病院へ。 小さくなってると診断され、 次は4ヶ月検診の時に見せることになった。 同じ向きで寝てるから頭の形が変形してきた気がする。 向きを変えようとすると せっかく寝たのを起こすことになりそうだし 向きを変えて、枕の…

退院から今まで

son

9/24 退院、出生届け提出。 9/25 ビリルビン検査のためタクシーで病院へ。 黄疸がリバウンドせず、帰宅することができた。 9/27 夕方、授乳時、血が混じって ピンク色の母乳に。(一時的だったみたい) 新聞のうぶごえ欄に名前が載る。 9/29 おへそが赤くなっ…

入院中から退院後

son

美味しかったお祝い膳 出産してから入院中、退院してからも二週間ほどは 普段泣かないことで泣いてしまっていた。お尻が痛いのに泣き、 しかも痔になってしまい、泣き、 痔の部分を恐る恐る触ると只者ではない状態に泣き、 母子同室で赤ちゃんとどう接すれば…

出産のこと

son

もうすぐあの日から二ヶ月。 たくさんの★と、メッセージをありがとうございました。 赤ちゃんはすくすく育って毎日変化していきます。 首がもう少しで座りそうな感じがするし(あと一ヶ月かな?) ほっぺや太ももがむっちむち、 あーうー、とお話しはじめたり …