2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬と春

カーテンを開けると、雪。 お昼が近づくに連れ、雪から雨に変わりましたが… 新潟は桜の便りがまだのようです。 3月から4月の流れって特別。 新しい気持ちになれるね。

3月29日

3年前の今日、 じいちゃんが危ないという知らせの電話を弟からもらった。 仕事がまだ終わってない。 仕事中はずっと、ずーっと 何回も何回も じいちゃんの声で 「待ってるよー」 が聞こえてくるようだった。 この「待ってるよー」という言葉は 恐らく、子供…

O型

病院に行ってきた。 先月の血液検査の結果、、 問題になるようなこともなく、ほっとひと安心。 たくさん採られた甲斐がありました。 でも当分、注射針は嫌。 病院の帰り。 先日、nakamura coubouさんのTwitterで 赤や青などのビビッドカラーの イヤリングは…

怒りのソース味

買い物ついでに、フードコートでまたたこ焼き。 でも鉄板に焼いてる様子もなく… おばちゃん、どこからか取り出してきて (作りおきか…しょうがないな)と思ったけど 鰹節を、お金触った手でつまんでかけてるし… なんか嫌な予感したんだけど 受け取って、鰹節…

いてもたってもいられずソースの味

日曜日からずっとお好み焼きが食べたかったのですが、 どんちゃんの希望で、小島屋そばへ。。。 この間、母と弟と一緒に食べに行ったので 今日は別メニューと思いましたが おんなじものを。。。 (前の写真の使いまわしではございません) 考えたら小島屋で…

あさがお

先日、nakamura coubouさんのアクセサリーを見てから アクセサリー熱に火がついた。 封印状態だったアクセサリーケースをごそごそ。 これは数年前にラフォーレで買ったもので 見つけた瞬間、ビビビ!ときちゃった、 キラキラあさがおのイヤリング。 ちょっと…

いろとりどり

今日はラフォーレで期間限定のショップ、 nakamura coubouさんの イヤリングとヘアゴムを買いに。 店員のお姉さんおすすめのイヤリング。淡くて素敵。 一目惚れしたカラフルなヘアゴム。夏にぴったり。 一点一点中村さんという男性の方が手作りしている 繊細…

最近天気がいい

トマトや米、お菓子もろもろ実家から貰う。 そして、これ作ったのと、母から。 時々母は、思い付いたように 早朝にケーキを作ったり、 芋ようかんを作ったりする。 昼に出掛けて、 久しぶりの天丼。 お腹がすぐにいっぱいになり、 ご飯少々にサラダを半分残…

white day

やった、もらえた どんちゃん、やればできる子!

うーん、

今日もいちごコーナーで 買おうか買うまいか悩んで 買ってこなかった… そしたら夕方、父が来て いちごを! やっぱ親子なのか… 通じてしまうのかね? ******* 産まれました!って夜12時にメールが。 (パソコン教室で同じクラスだった、知人男性からで…

kitty

やばい これ絶対欲しい! きゃわいいいいいーーーーー 近所のミスドでも売るかしら 早く4月にならないかなぁー * 保育園の頃からキティちゃんが好きです。 サンリオが発行するいちご新聞を買ってたし 双子の妹ミミィちゃんがいる、だとか ママの作るアップ…

ピンポン恐怖症.2

昨日の夕方、またピンポンが鳴った。 しかも「ピンポンー」「こんにちはー!」と、 元気な挨拶付き。 モニターを見ると 緑のチェックのシャツに眼鏡の、のび太くん? 追加でもう一丁、「ピンポンー」「こんにちはー!」 「どんちゃーん、アイドルの追っかけ…

やっと終わった

今日は朱鷺メッセまで、確定申告にいってきました。 係の人に助けられ、ほんのわずか返ってきます。 帰りに万代島の青島ラーメンに寄って 久しぶりにラーメンを食べてきました。 ごちそうさまー

ピンポン恐怖症

家にいるとよくチャイムがなる。 保険のおばさんだったり(→無視) モップ持ったおじさんだったり(→無視) 子供向けの英会話教室だったり(→子供いません!) 子供向けの新聞だったり(→だからー… 略) NHKだったり(→お金払ったらどんちゃんに怒られた) …

long long ago

ひな祭りには じいちゃんとばあちゃんが家に来て お祝いしてくれたっけ。 部屋の窓からじいちゃんとばあちゃんがくるのが見えて 嬉しかった。 お雛様のチョコレートケーキ。 お外でキティちゃんの耳あてをして じいちゃんとカニさんごっこして つやつやのほ…

もう

すでに3月。 朝起きた時の空の明るさが明るくなった気がします。 私の好きなガトー専科というケーキ屋さんがあるのですが 数字のケーキを売ってて、 いつかこのデコレーションケーキを 誰かにもらいたいなぁ…なんて夢見ながら 描いてみました。 月の始めには…