2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のmaternity life

9月18日、13:55、3885kgの男の子を出産しました。 体の色んなところがガクガクです。 出産ってこの世のものとは思えない痛みでした。 促進剤が効いたからかもしれませんが。 とりあえず、入院中はブログ休みます。 ☆や、メッセージくれた人ありがとうござい…

再入院6日目

先生に促進剤を試してから最終的にお腹を切って欲しいと話す。 促進剤の説明を受けてLDR室に移動。 昼過ぎから痛みが出てくる。 夕方には激しい痛み。 朝1.5センチから、夜3センチまで開いた。 赤ちゃんも下がってきてるみたい。 点滴やめても間隔はあきつつ…

再入院5日目

朝の内診でも子宮口変わらず… (ここまで変わらないと、この間の入院ってしなくて良かったんじゃ?と思う) 先生に「帝王切開しますか!」と言われる。 促進剤すっ飛ばして帝王切開とは考えてなかったから「?」という気持ち。 「家族は何て言ってるの」と聞…

再入院4日目

夜モニターつける時、助産師さんが 初産は大抵遅れるから陣痛を起こせって言われてもね… って言ってた。 その助産師さんによれば<まだ39週>で、 あと二週間お腹にいたっておかしくないという感覚。 マッサージしたりスクワットしたりして お腹を張らせてみ…

再入院3日目

内診したけど子宮口変わらず… 昨日、教えてもらったスクワットとか腰を回したりとか ヤンキー座りとかおっぱいマッサージとか色々やったのに。 外来でお腹のエコーも見てくれたけど、羊水は最低ラインの少なめ。 (大抵待たされる外来で一番に名前が呼ばれて…

再入院2日目

NSTをつけて、赤ちゃんの心音を聞きながらリラックスしてる間 助産師さんに、おっぱいマッサージをやってるか聞かれ 「やったりやってなかったり…」としどろもどろ。 見せてと言われたので見せると、いきなりギューギュー摘ままれた。 結構な力加減だなと思…

お産の為の入院1日目

朝起きたらグッドタイミングでおしるしが! 少し感動してしまった。 おしるし経験の無い母(私の時は陣痛、弟の時は破水)に知らせたら、 見たいというのでおしるしを見せる。 (まさか見たいと言われるとは思わなかった) 8時半に病院。 憧れの個室があいて…

38w4d

推定体重3660g 頭、何度測っても9.8cm 羊水が少なくなってるそう。 右側、羊水が殆ど無いみたい。 赤ちゃんは元気。 血の巡り?も良いらしい。 そしてついに、明日入院してくださいと言われた! 子宮口、前と変わらず、あまり開いてないので 促進剤を使って…

夏と秋の間

まだかまだかと周囲から聞かれ、 結局、赤ちゃんはまだお腹の中が心地よいんだねって下り、 散々聞きあきた。 私も点滴外れたらすぐ産まれるって期待してたけど 予定日までまだ二週間近くあるんだもの。 いつかは出てくるんだから。 先週食べたかき氷 電池が…

37w4d

携帯、本体の充電差し込み口が壊れてるっぽい。 病院の時間が迫ってたから、 買うか修理するか保留にしてきちゃったけど超不便。 陣痛アプリを使えないのが痛い。 毎日更新できないかも… 妊婦検診、3300g。 前回と体重が変わってなかったので聞いたら 頭の測…

明日が待ち遠しい

騙し騙し使ってた携帯の調子が悪い。 充電が出来ないので、充電器か 満タンにならないので、電池か 明日携帯ショップ行かなきゃ。 充電の残量が残ってるうちに書いておきます。 昨日の夜、何度か痛みで目が覚めたけど 本陣痛には繋がらず。 起きていると、お…

いいこと探し

毎度毎度夕方にお腹が少し痛くなって、 寝る頃には何ともなくなる。 今日は足の付け根が痛かった。 背が伸びる痛み、みたいな。 これも陣痛の一種なのかな。 陣痛がくるってことは入院すること。 病院食、もう食べたくないって思ってるのも 影響してるのかも…

9月だよ

今日は母の買い物についていった。 一時間程だったけど、久し振りに歩けて良かった。 帰ってすぐお風呂に入って横になったら ここ最近の中で一番よく動いた。 10ヶ月になったら動きが窮屈そうだなって思ってたけど 今日の赤ちゃんは、窮屈の中でも動きたい衝…