2014-01-01から1年間の記事一覧

また書き始めます

久々に現れてこんなことを書くのもなんですが 昨日の玉木宏かっこよかったな〜… . 特にブログを休んでる理由はなかったのですが 1日があっという間に過ぎていく。 10年前のことを思い出したりするけど あの頃の私にはもう戻れない。 絵にしても、音楽にして…

息子あれこれ

son

去年の今日の日記を読んで じーんとしています。 一年後なんて想像できなかったよ。 . 8/1 . 8/2 8/3 8/4 8/5 8/6 8/7 8/8 8/9 8/10 8/11 参考になった病院の離乳食 母からの差し入れ . 8/12 8/13 8/14 8/15 8/16 8/17

8月が終わってしまう

son

変なおじさんみたいなパジャマ . キティちゃんが好き . 手づかみ食べ 険しい顔

けんかなかなおり/ひさしぶり

ぼくちゃんの手の角度とか足の曲げ具合に 思わず写真を撮る。 . 昨日はどんちゃんが会社から帰ってくるなり大げんかした。 ひたすら話し。一時間。 ぼくちゃんはどんちゃんの手に抱かれ、 いつもと雰囲気違うなと感じていたのか、おとなしかった。 最後はお…

ぼくちゃんの夏風邪/翌日

. 私達が喧嘩すると、その日は最低限の会話しかしない。 翌日は何もなかったようになる。 どちらも謝らず… . 母に愚痴ったら、 男の人なんて謝らないよー、って言われた。 父も謝らないもんね。 謝る男の人もいるかもしれないけど なんでか素直にならない、…

腹が立つ

朝から 昨日から ムカムカしてます! . 昨日、どんちゃんが帰ってきて (メールも送っておいたけど) 父が蜂の巣をとってくれたことを話したら 「お隣さんいた?お隣さんに言ってから駆除したの?」と言われ、 「言ってないけど、、お隣さん車無くていなかった…

ドロバチ

どんちゃんが今朝、家の壁に見つけた蜂の巣らしきもの。。 (画像気持ち悪かったらすみません、私は気持ち悪く感じます) どんちゃんが会社に行った後、 私はぼくちゃんが咳と、滝のような鼻水を流すので病院に。 もちろん病院から戻ってきてもそれはありまし…

息子あれこれ

son

久しぶりになってしまいました。 私は今、ぼくちゃんと病院のベッドの上… 40度の熱が出て、突発性発疹で入院してました。 でも今日で退院です! どんちゃんが迎えに来るのを待ってるとこです。 . ではでは7月分の残りをパーっと載せていきます。 7/14 7/15 7…

便利でかわいいの!

一昨日、ハンドメイドショップSORAさんに行って…… http://www.shop-sora.net/ 前から気になってた 抱っこひもカバーと、よだれパッドを買いました。 エルゴを参考にして、 そこのお店の奥さんが作っているそうですが、 私のアップリカの抱っこひもでも 違和…

息子あれこれ

son

7/7 母が買ってきたズボンをリメイク このズボンをはかせるたびに、フリフリお尻をみながら この尻の部分に目と口をつけたい!って もやもやと妄想していたのでした。 よかった、気が済んだ 笑 7/8 アンパンマンの高野豆腐を見つけたので 作ってみたよ。 崩…

息子あれこれ

son

6/30 7/1 . 7/2 ぼくちゃんと二人旅! 広告を見てから行きたくて行きたくて 日本画なのに、すごくモダン! 美大を首席で卒業しながらも 26歳で戦死した方の展覧会… 去年、蔵から出てきた新作も展示されていました。 生きていたら。 作品をもっと残せたのに …

まつり/マカロニ/黒ゴマかぼちゃメシ

son

毎年蒲原まつりの日は切ない気持ちになる。 じいちゃんが元気だった頃は、手を握って 露店の誘惑を横目に、はぐれないように歩いた。 毎年毎年楽しみにしていたお祭り。 ぽっぽ焼き、わたあめ、ヨーヨーつり、くじ引き… いつからか行かなくなっちゃった。 じ…

息子あれこれ

son

6/26 6/27 6/28 6/29 離乳食、どのくらいあげて良いか分からなくて 毎回はかってるんだけど 納豆を何グラム食べさせていいかわからない。 ネットで調べてると、 はかってる人に対して神経質ですか?なんて 全然答えになってないことが書かれてあったり… 分か…

息子あれこれ

son

6/22 6/23 6/24 6/25 なかなか離乳食もワンパターンになりがち。 ひよこクラブを参考にシャレオツ離乳食作る。 黒ゴマかぼちゃめしと、バナナ豆腐 夏の野菜と鶏ひき肉のみそどんぶり . ベビーカーとハイチェアを買う。 私のお母さんからの贈り物。ありがたい…

息子あれこれ

son

6/16 6/17 6/18 6/19 6/20 作って冷凍した錦糸卵がパー! 仕方ない…私が食べるよー この時のメニュー…. ・アスパラガスと人参の豆腐あえ(錦糸卵のせ) 65g ・バナナ 20g ・5倍がゆ 80g 錦糸卵以外は全て食べたことある食材なので 卵以外考えられません。 黄身…

息子あれこれ

son

6/2 久しぶりに会う友達とランチ あさりのパスタ . 6/3 6/4 6/5 6/6 みきさんとは職場つながり。 でも私が入ってきた時にはみきさんは辞めてて 職場の人たちで焼き肉食べに行く時に会ってそれから。 年上でしっかりしてるけど 話してる時はお茶目。 新居、素…

息子あれこれ

son

5/17 5/18 5/19 5/20 5/21 5/22 インストラクターさんのブログより… 他の赤ちゃんはちゃんとヨガマットの上にいるのに ぼくちゃんははみ出しまくりー! 集合写真、前列左から2番目が私たちです。 . 5/23 帰りに友達とランチ! スパイシーマーケットにてタイ…

息子あれこれ

son

はぁあ 昨晩はおととい作って余ったハンバーグの入ってる皿が 手から滑り落ちて ハンバーグも皿も台無しになってしまいました。 とても悔しくて残念、、 残ったおかずが貧相すぎて悲しかった。 どんちゃん、ごめん、、 今日はご馳走作るんだから! (皿は慎重…

息子あれこれ

son

今日の朝方、ぼくちゃんがお目目ぱっちり目覚めて、 二時間半ほどまだ薄暗い中ではしゃぎ回り、寝不足です。 なかなか寝ないので、 どんちゃん(最近登場しない夫)も寝てる寝室から 危険なものがない部屋に移動し、 最初は相手にしてたのですが、 私もいつの…

息子あれこれ

son

今日はとても眠たいので 5日分だけ… 5/1 5/2 試食した離乳食 ・ささみのほぐし煮 ・ツナポテトバーグ 5/3 5/4 5/5 こんな感じ… ある材料でたまたま思いついてよかった…

息子あれこれ

son

4/18 4/19 ぼくちゃんはお腹から出てきた時から 下の歯2本生えていたのです。 でも一本、茶色く変色してグラグラしていたから 生まれた日にとりました。 飲みこむと危ないからね… だから乳歯は生えるかもだし生えないかも、と説明を受けました。 今のところ…

息子あれこれ

son

4/1 4/2 4/3 4/4 4/5 4/6 4/7 4/8 4/9 4/10 4/11 4/12 4/13 4/14 4/15 4/16 作ったモービル この日の離乳食 10倍がゆ、しらす、大根、かぼちゃ 4/17 キャッキャ!

息子あれこれ

son

ざっとまとめて3月分! 3/3 3/4 3/5 3/6 3/7 3/8 3/9 3/10 3/11 3/12 3/13 3/14 3/15 3/16 3/17 3/18 3/19 3/20 3/21 3/22 3/23 3/24 3/25 3/26 3/27 3/28 3/29 3/30 3/31

息子あれこれ

son

お久しぶりです! ハーフバースデーから… もう9ヶ月になろうとしてます。。。(ギャー!) 心は毎日ブログ更新しなきゃって思ってたんです。 言い訳していいわけ?なんちゃって☆ …また再開します。 2/17 2/20 2/21 2/23 2/24 2/25 2/26 2/27 3/1 3/2 とりあえ…

Happy 1/2 Birthday

son

今日はぼくちゃんのハーフバースデーをしました。 とはいってもこんな風に飾った場所で 写真を撮るだけなんですけどね。 . 母さんは夜なべをして(マジで) 王冠と記念ワッペンを作りました。 作ってみたら大きすぎて 折ってみたり縫ってみたり… 試行錯誤でし…

必殺ゴロンゴロン

son

病院で寝返りに目覚めたぼくちゃんですが 当然寝返りし始めたら目が離せなくて 寝返りしながらギャン泣き、 寝返りして戻れなくてギャン泣き、 かまってくれなくてギャン泣き、 後回しにしてたことがどんどんたまって何も出来ない!!! トイレ行くタイミン…

おうちに帰ろう

son

昨日の夕飯 最後の晩餐 . 点滴の針が外され、 両手が自由になった。 本当によかった、元気になって。

バイバイキーン

son

明日退院できそうです。 お風呂、一週間入れられませんでしたが、 退院当日入れられるそうです。 風邪じゃなく、尿路感染で熱が出たため 外出も週明けからオッケーです。 家事しなくていい一週間でしたが、 やっぱり家がいいな。 ふたりで狭いベッドで寝てた…

くじら、りんご、ばなな/うどん

son

点滴の包帯がかわいい。 昨日オムツ替えてる時、ぼくちゃんがはしゃいで 自分の大事なところをバシバシ叩いてしまい、 うんちゃんが包帯に付いてしまったので 巻き直してもらった。 もー、、、なにするか予測できないな。 . 今日の病院食はうどん。 (付き添…

「すごいでしょ」

son

妊娠中期から先生に頭が大きい、頭が大きいと 言われ続けてきたぼくちゃん。 水頭症の話を少しされてショック。 出産前には産道を通れるかレントゲンまでして… . そんなぼくちゃん、無事に産まれて 一ヶ月くらい前から寝返りもたまにやってたけど 頭を起こし…