2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy 1/2 Birthday

son

今日はぼくちゃんのハーフバースデーをしました。 とはいってもこんな風に飾った場所で 写真を撮るだけなんですけどね。 . 母さんは夜なべをして(マジで) 王冠と記念ワッペンを作りました。 作ってみたら大きすぎて 折ってみたり縫ってみたり… 試行錯誤でし…

必殺ゴロンゴロン

son

病院で寝返りに目覚めたぼくちゃんですが 当然寝返りし始めたら目が離せなくて 寝返りしながらギャン泣き、 寝返りして戻れなくてギャン泣き、 かまってくれなくてギャン泣き、 後回しにしてたことがどんどんたまって何も出来ない!!! トイレ行くタイミン…

おうちに帰ろう

son

昨日の夕飯 最後の晩餐 . 点滴の針が外され、 両手が自由になった。 本当によかった、元気になって。

バイバイキーン

son

明日退院できそうです。 お風呂、一週間入れられませんでしたが、 退院当日入れられるそうです。 風邪じゃなく、尿路感染で熱が出たため 外出も週明けからオッケーです。 家事しなくていい一週間でしたが、 やっぱり家がいいな。 ふたりで狭いベッドで寝てた…

くじら、りんご、ばなな/うどん

son

点滴の包帯がかわいい。 昨日オムツ替えてる時、ぼくちゃんがはしゃいで 自分の大事なところをバシバシ叩いてしまい、 うんちゃんが包帯に付いてしまったので 巻き直してもらった。 もー、、、なにするか予測できないな。 . 今日の病院食はうどん。 (付き添…

「すごいでしょ」

son

妊娠中期から先生に頭が大きい、頭が大きいと 言われ続けてきたぼくちゃん。 水頭症の話を少しされてショック。 出産前には産道を通れるかレントゲンまでして… . そんなぼくちゃん、無事に産まれて 一ヶ月くらい前から寝返りもたまにやってたけど 頭を起こし…

早くよくなって

son

少し早いWhitedayのお返しを貰った翌日 入院しました… 先週の金曜日の午後、 ケイレンのような、体がピクッと何回か びっくりして熱を測ったら40度、頭が熱い。 慌てて病院に駆け込むも 風邪でしょうと言われて薬もらって帰宅。 座薬を入れると少し下がるけ…