2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年相応といえばそうなのか/頭の形

母は60半ばだけど、一緒に暮らしてると忘れっぽいなぁと感じる。 今、ぼくちゃんの面倒も見てくれてて、忙しすぎるからかな?とも思ってたけど多分違う気がする。 早めにボケていきそう。 昨日はミスドに久しく行ってないね〜という話題になり、 母は山ぶど…

産前産後の保育園

ぼくちゃんの保育園預かりは明日でおしまい。 母に頼んでた保育園の送り迎えも明日でおしまい。 風邪もらったりうつしたり?、 保育園の勘違いで16時過ぎてから迎えに行くと 別料金が発生すると言われたり (育休のママは短時間保育扱いになるけど、私は専業…

まとまりないです。

書いた日記を見直したら ストレスがたまってるのかもしれない。 . 切迫早産の入院中。 どんちゃんが、台所の棚に楽しみにとってあった私のカレーヌードルを食べたので愚痴ってたら、退院後にカレーヌードルとチーズカレーヌードルを買ってきてくれた。 (一応…

実家

実家に帰って、主に私の部屋だった部屋で 生活しているんだけど、 まだ独身時代からの置きっ放しの荷物があって いつ持って帰るんだろうと思う。 CDなんて、よくこんなに買ったよね〜ってくらいある。 数えたことはないけれど何百枚単位? 本とかポスターと…

成長

ぼくちゃんの時は 早く寝て そんなに早く起きないで グズグズしないで もうやだ 眠たい 疲れた 早く首すわって 早くハイハイして 早く歩いて 早く大きくなって ……………… なんでも早く早く早く だった。 少し上の子を見てはいいなぁと羨ましがった。 もうこんな…

2回目の助産師訪問/起きれず

昨日は2回目の助産師訪問でした。 赤ちゃんは4700gになっていました。 男の子のにおいがしてきたね と言われました。 もう、性別でにおいが違うのかとびっくりしました。 どんどん産まれたての赤ちゃんの頃の名残りが消えていきます。 それは成長してて喜ば…

乳児湿疹/内祝い

10/11 乳児湿疹がひどくなってきました。 ただのブツブツだけなら様子を見ようとも思ってたけど 耳全体、黄色い汁がジクジク出てておまけにくさい。 乾いたら黄色いかさぶた、沐浴で耳が濡れるとまたジクジク… 日曜もやってる小児科へ行きました。 病院で入…

てんやわんや

6日は一ヶ月検診でした。 同じ頃に産んだ人たちがいて、 みんなママさんになってて微笑ましかったなぁ。 赤ちゃんは出べそが気になってたけど、そのうち引っ込むみたい。 出べそのままなら整形手術ね… あと乳児湿疹は石けんでよく洗うようにと言われ。 この…

昨日帰ってきました

元気になって良かった! ぼくちゃんも、ぎゅーって抱きついてきたよ 寂しかったかな? 私も会いたかったよ!