2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィ

2、3日前のことなのですが… 今ZOZOTOWNで日替わりクーポンが発行されていて 早朝にちらっと見たら、ミッフィのメラミン皿があったので ポチッとしてしまいました。 (角度が違いますが、同じサイズの皿です) 上のぞうさんのがもともと持ってたやつで 下のミッ…

これが噂の…

ぼくちゃん、魔の2歳児、 教科書通り、その時期真っ最中です。 . 自分の思う通りにいかないと駄々をこねる なんでも自分でしたい 服を脱ぐ時少しでも手助けするとヒステリックになる、でも自分で脱げない… お茶をコップにつぐときぼくちゃんもお茶に手を出し…

ペラペラ/記念をカタチに

でべそテープの四隅が剥がれつつあって、気になります。 剥がれかけたかさぶたを剥いでしまうタイプなので、 今すぐ剥がしたい衝動に駆られますが、我慢します。 . 100日の写真の予約をしました。 ぼくちゃんの時は撮らなかったから… 私は撮りたかったけど、…

あれから/でべそ治療/おばあちゃん状態

どんちゃんの事故は、保険屋さんと話して解決し 車の修理代も補償され、車は板金屋さんへ。 代わりに代車が届き、修理から届くのを待つだけです。 交通安全のお守りが車の中にあったというのに… どんちゃんも相手の人も無傷で、もめなかったから 不幸中の幸…

いつもと違う日

どんちゃんから「これから帰ります」のメールを受け取った20分後、交通事故を起こしたから遅くなると電話がありました。 電話に出た時、赤ちゃんはギャン泣き真っ只中、ぼくちゃんは暇を持て余して私にすがってきて、そのような状況で私はとっさに、どんちゃ…

もれ騒動/ワクチンデビュー/支援センターへ

昨日は午後から赤ちゃんのワクチンがあるため、ぼくちゃんの面倒を見てもらうため、どんちゃんに休んでもらいました。 午前中、みんなで買い物へ。 ドラッグストアの駐車場でブリッと音が聞こえたので 赤ちゃんのお尻を見てみる前に、もう左足がうんちゃんま…

里帰り終了…

10/30から家に戻って生活をしている。 作るご飯は初日は ほっともっとやコンビニ、 次の日は鍋、その翌日も残りの鍋、 そしてそれが無くなったらシチュー、翌日もシチューと 出来るだけまとめて作ったものを食べている。 まだシチュー残ってる… さすがに今…