2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち時間の過ごし方

おにぎりを握ってる間に シャカシャカと軽やかな音… おにぎりを握りながら ぼくちゃんに近寄って行くと ベンチ椅子にいたずら書き。 ぼくちゃん! いつの間にこんなに描けるようになったの! …うーんと…感心してる場合じゃない 鉛筆で良かったー 壁じゃなく…

お別れ/お店屋さん/コップ飲み

ぼくちゃんのごはん 朝/鮭チャーハン 夕/納豆と野菜の味噌丼 . 今日は子育て支援センターの お別れの会に行ってきました。 職場復帰するママさん達とは今日でお別れ。 集合写真を撮り、 はらぺこあおむしの劇を見て お菓子とお茶をいただいて 帰りにはもう…

その後/器

あの日記を書いたあと、すぐに帰ってきました。 タクシーも乗ってこなくて、 同僚の人に送ってもらったとのこと。 メールを送ることについては忘れてたそうで… 忘れるくらい楽しかったのかぁ…と。 せっかく気持ちよく飲んできたので あまり怒りませんでした…

一枚のハガキから/0時過ぎ

2週間前に出してた、テレビの視聴者プレゼントで 当たってしまいました…! お食事券3000円分! 稼ぎの無い専業主婦は、小躍りしてしまいました。 ちょっと頑張ってハガキを書いたので (番組の感想を長めに書いたり、絵や綺麗なテープを貼って目立たせたり)、…

健康でいたい/おそろい

自分の身体で気になるものを発見したので 今日、別件で行くことになってた病院に ついでに聞いてみたら 心配なら血液検査してみますか、 ということで検査してみたけど 数値は正常だったから様子を見ることにしました。 去年の11月に受けた健康診断では 初め…

母の怪我

ばあちゃんの怪我に引き続き 今日は私の母が怪我をしてしまった。 今朝、電話がかかってきて、 「家の中で転んで捻挫をしたみたいだから医者に行く」と言う。 捻挫なら、、、とあまり心配してなかった。 今日は子育て支援センターで新聞紙遊びをやることにな…

泣ける/とろろ昆布/ばあちゃん

見てない人はさっぱり分からないこと。。。 (訂正…日曜って書きましたが、土曜でした) 見てても大多数の人は多分泣かない。 演出にやられちゃうのか 歳で涙腺緩みっぱなしなのか。 . 最近いつも朝食はおにぎり。 今朝は海苔の代わりに とろろ昆布を巻きつけ…

引き出し/歯医者

昨日のぼくちゃん 3回くらい繰り返してました。 . 去年の暮れから歯医者にかよってます。 きっかけは前から何回も取れまくってた奥歯の詰め物。 またか、、、という感じです。 でも小学生から行ってた歯医者は原則私一人。 ぼくちゃんは連れて行けません。 …

トーベ・ヤンソン展

行ってきました。 ムーミンの生みの親 トーベ・ヤンソンの絵を見に! ムーミンって子供の頃は好きじゃなかった。 なんでだろ? 身近にない感じというか やっぱり外国ものだからかなぁ そういえばスヌーピーもバーバーパパも そんなに好きじゃない。 でもムー…

めぐりめぐる

久しぶりにみなさんのブログを遡って見てます。 ☆をつけながら、だいぶ遡って読んでるので 結構時間がかかります。 毎日書かれてる人は読むのに根気がいりそうなので まだ読んでませんが 毎日ちまちま☆をつけながら 読んでいこうと思います。 . 冬の間ここに…

わたしはうさちゃん

また書き始めます、とか前回、去年に書いておいて 書いて、、、ません。 あけましておめでとうございました。 とりあえず私もぼくちゃんもどんちゃんも元気です。 . 秋に申請していたLINEスタンプが 冬を越し、ようやくリリースされました。 ここでおなじみ…