2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

整形外科/おやつ(wagoro−さん)

ぼくちゃんは戸の開け閉めが大好き。 私がクローゼットを開けてて、閉めるときに ぼくちゃんが側にいて、指が隙間に入ってたみたいで ギャー!って泣き声を聞いた後はあとのまつり。 左手の薬指の爪が変色してしまいました。 夜になって見てみると、指も変色…

38.4分

今日は友達と科学館に行く予定だったのに 行けなくなってしまった。 ぼくちゃん、風邪ひいてしまって いつもと違う。 食欲ない せきたくさん 昨日吐いちゃった 熱もある 痛いって自分で言えないから 親も子もつらいね。 お薬が効いて、治りますように。

嬉しかった言葉

. 今週のお題特別編「嬉しかった言葉」 〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 . 「1/2の確率じゃん」 高橋さんが運転しながら言いました。 . 高橋さんは、私が専門学校を卒業して初めて就職した印刷会社の先輩です。 私はデザイナー、高橋さんは営業でし…

ゆるやか散歩

新津にある、県立植物園に行ってきました。 たくさん歩いていい運動になりました。 このところいい天気が続いて、心も穏やかです。

逆子気味/お守り/はてなさん

今日は妊婦健診の日でした。 モニターに動いている心臓が映し出されます。 良かった〜!生きてた〜! 頭の大きさ4.3cm。 ちょうどいい大きさとのこと。 ぼくちゃんの時はこのくらいの時4.6cm。 頼むよ、頭は普通の大きさで育ってね… (ぼくちゃんは頭が大きく…

大福/歯/KFC/胎動

新潟にしかないご当地アイスの アンテナショップが近所にできたので行ってきました。 (新潟あるある…全国に売ってると思ってた) この会社の主力商品は、もも太郎というアイスです。 もも太郎っていう名前ですが、イチゴカキ氷の味です。 いくつかアイスを買…

お夕飯

つわりがなくなってから 料理を普通に作れるのが嬉しい。 そして、食べるのも楽しい。 けれど、太っちゃダメだから我慢しなきゃね。 . 鶏のさっぱり煮 味見して無くなりそうなハッシュドポテトと 今月4回目の鶏がらナムル

白いクリームのケーキ

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」 〈春のブログキャンペーン 第3週〉 文房具屋のレジの前で姉弟は喧嘩した。 母は「やめなさい」という。 それでも喧嘩をやめない私たちに「お姉ちゃんなんだから、譲りなさい」と弟の欲しがってたものを選んだ…

夢の中のミスチル/いちご

あまりにもミスチルのライブに行きたすぎて、夢に出てきてしまった。 厳密に言うとミスチルは出てこなくて、 開演前のグッズ売り場で「あ〜どうしよう、あれもほしいな〜!迷っちゃう…」と、迷って迷って、迷ってる間に目が覚めた。 今年は出産予定日の約一…

ははは/一人でねんね

この間治療した一番奥の歯茎が、またトラブル! ぶよぶよするし、白米を食べるだけで鈍い痛みを感じる。 今日診てもらったら、なんとその場所の親知らずがグラグラするって! (舌で押した感じは分からないけど、先生が触ってそうだと…) またそのぶよぶよを取…

うれしい/色々な本/煮込みハンバーグ

昨日はたくさんのお星さまをありがとうございました。 ぼくちゃんの時の妊娠は、初期からずっとお腹が痛くて最終的には入院となってしまったのですが、今回はお腹は痛くなくぼくちゃんの相手をしながらなので、つわりが終わった現在、妊娠してることも忘れて…

実家の近くの お宮様の桜の木 私は小さい頃からこの木の下で おままごとをしたり つくしやクローバーを摘みとったり おやつを食べたり ラジオ体操をしたり 落ち葉ふみをしたり 雪合戦をしたり 遊ぶ時はいつもこの木が見守ってくれました。 見事に天に広がる…

4月/夢/雨

4月があっという間に過ぎていくよ。 桜を撮ろうとしたけれど 雨の中撮るほど情熱的になれず そのまま横目で見過ごした。 最近はたくさん眠るせいか、たくさん夢を見る。 ぼくちゃんを寝かしつけてからまた起きて 本を読んだりハガキを書いたりしたいけど つ…

カレー/形/スーツ/桜

朝、CMで向井理が「やってみ!」と言ってたので 作ってみました。 ナムルです。簡単でした。 これと、カレー(と昨日のシューマイ6個)で 今日の夕飯はおしまい。 カレーはこくまろ。 安いカレールーの中で色々試してみたけど 我が家はこくまろか、ホテルカレ…

キャベツキャベツカレイ

オレンジページから…オレンジページ 2015年 4/17号 [雑誌]作者: オレンジページ編集部出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2015/04/02メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るキャベツたっぷりシューマイを作ってみました。 (手がまだ少し…

キャベツ

ぼくちゃんはアトピーで、 皮膚科に月1ペースで連れて行ってる。 診察を終えて、薬局で待ってると キャベツ特集のオレンジページが目に入った。オレンジページ 2015年 4/17号 [雑誌]作者: オレンジページ編集部出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2015/…

ぬすっと/母退院

昨日はどんちゃんが仕事に出かけて、 ハンバーグの生焼けの件でモヤモヤしてたら 朝早くからインターホンが鳴った。 お隣さんが立ってて、外に置いてたタイヤが盗まれたという。 不審な事がなかったか聞かれたけど、全然わからない。 こちらとしては、お力に…

歯茎

3月の半ば過ぎから、歯磨きをすると流血するようになった。 初めは、神経の近くまで削った治療中の歯からかな?と思ってたけど、どうやら別のところらしい。 数日間歯磨きしていて、ようやく血が出てる部分を突き止めた。 舌で触るとそこの歯茎だけ、他の歯…

ぼくちゃんの美容院

一袋330kcalのポテトスナックを 一人で簡単に空けてしまったことに 食べてから後悔する。 . 昨日はぼくちゃんの髪を切りに美容院へ。 (私はセルフカットでいいと言ったのですが…) いつも私が一緒に椅子に座って 押さえつけていたのですが、 今回はどんちゃん…

教訓/バナナケーキ

今日もぼくちゃんはどんちゃんに絵本を読めとせがんでいた。 ぼくちゃんは下着姿のまま。 (朝のお着替えが中途半端) 読むのは服を着てから!と言ってるけど 服を着ることを嫌がるぼくちゃんに どんちゃんは「ぼくちゃん、世の中はギブアンドテイクなんだよ」…

ピキピキ/春服/バス好きになぁれ

ハンバーグを作りたいけど 指のパックリ割れを繰り返しているので作れない。 おっぱいトラブルになったとき 病院で購入したランシノーっていう外国の羊の脂を塗ると 治りが早かったんだけど おっぱいをやめても羊の脂が残ってたので 試しにパックリ割れに塗…

久々のランチ/幼児の雑誌

今日はTちゃんとランチでした。 バルム食堂でハンバーグ〜! ミディアム焼きなので、もっとしっかり焼きたい人は 隣の丸い石で焼きながら食べます。 私はしっかり派! ジュウジュウと押し付けてからの〜パクッ! 肉汁あふれてジューシー!UMC〜 うまし〜 ぼ…

新年度/盛り放題/付録でおそろ

今日はH保育園で、はじめましての会に行ってきました。 0歳児3人、1歳児2人と少ない人数でしたが 私としては少人数の方が気が楽だったりして。 まだまだぼくちゃんは赤ちゃんだと思ってるけど 0歳児を見ると大きくなったんだなぁって改めて思う。 子育て支援…