2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋したお皿/胸焼けする夜

気になりだしたら止まらない… ので、買ってしまいました。 水たまりのようなお皿に 白身魚のハーブオイルソテー。 KINTOというメーカーの、paletteというシリーズです。 かわいいよ〜〜。 ここ数日、このお皿を思い出しては もやもやしてましたが、これでス…

やっと使えた

クックパッドより ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め 汁物料理でないので、アレの出番です。 この間新しく手に入れたお皿に盛り付けました! 夏らしい感じになりました。 どんちゃんに美味しいか尋ねましたが、 「普通に美味しいけど」だそうです。 普通に と…

気になるお皿/快晴

お皿…買ったばかりなのに、 他の気になってるお皿も欲しくなっている。 この間はでっかい平たいお皿だったけど 気になってるのは25cmくらいでカーブのあるお皿。 あの緑がかった水色のお皿 欲しいなぁ。 カレーもチャーハンも焼きそばも みんな同じお皿なん…

昼寝で時間が狂う

森三中の大島さん、無事出産されて良かった! なんと、ぼくちゃんの時とぴったり同じ3885gベイビー。 重たかったことでしょう。 . 朝、ぼくちゃんにコーンのおやきを焼いて ぼくちゃんが食べてる間に自分用に えんどう豆の焼きおにぎりを焼く。 焼いてる間に…

おいしい、おいしい!

ぼくちゃんをどんちゃんに預けて 元会社のMさんとOさんと 久しぶりに「地中海風料理プティ」のパスタを食べに行きました。 ここのパスタは大皿で、 でも一人で平らげちゃうんだけど いつもお腹いっぱいになります。 トマトの辛いパスタを頼んだら Mさんに、…

27w妊婦検診/母子手帳の記録欄

昨日は27w、8ヶ月に入る前の検診日 今月は誕生日があったこともあって ケーキやらパスタやら美味しいのたくさん食べたけど その分、間食を我慢したり、お米の量を少なめにしたり 胸肉料理ばっか作ったり、焼く時の油を少なめにしたりと なんとか自分なりにち…

二人目のこと/産前産後のこと

ぼくちゃんの妊娠中は 四六時中ぼくちゃんのことを考えながら 1日を過ごしていた。 今回の妊娠については あんまり考えないまま1日が過ぎる。 ぼくちゃんの面倒をみながら 胎動を感じてようやくお腹の子と向き合える。 と思ったらぼくちゃんが泣いたり相手を…

ランチ/UTに靴/油淋鶏

この間テレビ番組のプレゼントで当たった食事券で 美味しいランチを食べてきました。 美味しかったけど 今度の検診、体重が怖いです! (うちに体重計が無い) そのあとはユニクロ寄ったり靴屋寄ったりブラブラ… ぼくちゃんのUT 私のUT、リトルミイ だぼっとし…

朝ごはん/babyに会いに

ぼくちゃんの朝食 鮭おにぎりと とろみのついた野菜スープ . 今日は産まれたばかりの Aちゃんのbabyに会ってきました。 なんて小さいのでしょう。 かわいかった〜! 赤ちゃんと比べると ぼくちゃんの手がとても大きくて 成長を感じました。 出産こわいって思…

鶏胸肉/幼児食/誕生日ケーキ

最近、鶏胸肉を買ってきては 過去のオレンジページを物色して 新しい料理を開拓しています。 パサパサのイメージの胸肉、 本のやり方で丁寧に作ると トゥルントゥルンのしっとり感。 モモ肉の約半額で買えちゃうし、ヘルシーだし これからはたくさん胸肉を使…

babyname

お腹の子の名前を本格的に考えています。 ぼくちゃんの時は私は全く考えず、どんちゃんが決めました。 なんででしょう… あの時は妊娠してることに精一杯で 他に気が向かなかったんだと思います。 女の子なら考えていたかな? やっぱり可愛い名前がいいもんね…

ミスチル/本/ケーキ/全部久々

6月4日「Mr.Children TOUR REFLECTION」のライブビューイングに行ってきました。 ミスチルは私の青春そのものです。 中学の頃から大好き。 いつもいつも新しい音が届くたびに いい歌だなぁと思いながら私の中で輝き続けています。 今年は夏に新潟にライブに…

不評食/はらへりへるへれへろ

ミックスベジタブルと鮭を混ぜたお焼き。 朝残して、ラップして冷蔵庫に入れて、 チンして昼も出してみたけど残して… はい、不評〜 ガクッ… . 近所のセブンイレブンにも ようやくドーナツが売り出されることになりました。 試食いかがですか、と勧められ ク…

セルフカット

この間スキバサミを買いました。 ぼくちゃんの前髪が盛り上がってきてて 横から見ると氣志團みたいになっており (参考画像) さすがにこれは…という状態だったので 重い腰をあげた次第です。 お風呂場で、初めは順調に切れていたのですが 床に散らばる黒髪を…