2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院9日目/33w3d

今日の昼食はおにぎりでした。 うめ、さけ、たらこ 久々のおにぎり、美味しいなぁ。 . 妊婦健診、前と変わらない結果でホッとしました。 あと体重が1.5kg減! でもお腹の赤ちゃんは2211gで、一週間で200g増えてた! 病院食ってすごい! 煮物とか魚とかだけど…

入院8日目/33w2d

煮物ばかりが続いて、 たまにこういうメニューが出ると うれしいなぁ . お腹の子は元気良くて 痛いくらいに蹴ってきます。 あまりに痛すぎて息が出来なくなる時も 明日は妊婦健診。 現状維持でありますように。

入院6日目/33w0d

どんちゃんが買ってきてくれた扇風機、フル回転! 首のかゆさにイライラしてたけど 扇風機のおかげで首のかゆみが治ってきた。 . 本がじっくり読める貴重な時間…君に届け 24 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/07/…

入院5日目/32w6d

明日から33週に突入 どんちゃんが小さい扇風機を買ってくれました。 首に汗をかき、あせも寸前で 皮膚科にかかろうかと思ってたんだけど 扇風機を付けたら、かゆみが治まりました。 どんちゃん様様です。 . 今日は、ぼくちゃんを出産する時に 少しだけ部屋が…

入院3日目

昨日は随分深く眠れました。 前日ほとんど寝てないから… イビキかいてなかったか心配。 お向かいさんに朝聞いてみれば良かった。 今日はお向かいさんとあまり会話せず… 難しいね〜 こういうの苦手! 今二人きりだから喋れるチャンスはまだまだあるけど 四人…

入院2日目

暑い 暑くて、余計悪化しそう! 朝5時頃まで眠れませんでした。 しかも点滴も漏れてて、腕がパンパン! ポパイみたいな! とほほ 水風船状態だって… 差し替えてもらいました。 一番最初に刺した時も漏れてて、 まさか直した後の二回目も漏れてるとは… . 同じ…

32w/涙の1日

入院準備をして 覚悟もしてたけど 昨晩、布団に入ってから 3人で川の字で寝るのは これで最後かもしれないと思ったら 涙が出てきて、布団の中でひっそり声を殺して泣いた。 そんな時にぼくちゃんが暗闇の中 手を握ってくるから もっともっと泣けてきた。 今…

いつかの日

数日書かずにいました。 cosaさんのフレンチトーストとサンドイッチ 美味しかったなぁ サンドイッチはぼくちゃんと半分ずつ。 フレンチトーストは実家の母と半分ずつ。 でもここのパン、もう来年までお預けかも 少しだけ遠くて買いにいけない。 . この間産ま…

月〜木

月曜日 眠る時はいつもキティちゃんとねんねします。 . 火曜日 支援センターの七夕会に行った帰り… ずっと食べてみたかったcosaさん(パン屋)へ これは好きなパンにおかずを挟んでくれるサンドイッチ。 ドライトマトのパンとかあったけど 無難なパンに無難な…

願い

保育園のことをグチグチ言っても何も始まらない。 なるようになれ!って思う。 どうか希望者が殺到しませんように。 せめて8月、9月だけでも預けられますように。 ぼくちゃんの時は精神的に不安定になって 毎日泣いてたけれど、 今回は私の気持ちがドンと構…

おいしいものを求めに/保育園希望

Tちゃんとシフォンのおいしいお店、新発田のwagoro-さんに行ってきました。 開店直後なのに、行列 前にも後ろにも人が並ぶ… 私はよもぎのシフォンと チョコシフォン、メープルとくるみのシフォン、スノーボールクッキーをゲット! 保冷剤入れてもらって、藤…