2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

37w6d

退院する時、お向かいさんとメルアド交換したんだけど 今朝メールがきて、おしるしや破水したかもやらで 病院にいて、先生の診察待ちとのこと。 返事をしたけど、それから返事はない… 私より4日予定日が遅く、初産婦。 だけど、私より出産が早そう! (いや、…

37w3d/DEBU

今日は妊婦健診の日でした。 まずはお腹のエコーをして… 前半ジャンジャン張ってるけど 後半張りが消えてしまった。 今日入院を覚悟で来たのになぁ。 全然甘かった。 赤ちゃんは動いてて元気。 そしてショッキングなことが! 私の体重が2週間で3kg増えてしま…

37w1d

今日は外でぼくちゃんの髪を切った。 でもうまく切れなかった。 私が中腰できないし ぼくちゃん騒ぎまくるから 感覚つかめなくて 前髪斜めになってしまったし… 直したいけど、ぼくちゃんまた嫌がるしなぁ 髪切るだけで疲れた。 . 助産師さんに、37週に入った…

37w0d

先週の金曜日 退院するなり、家に帰るとぼくちゃんが しょっちゅうオムツの中をのぞいているから (オムツをいつも使ってるのじゃないやつに替えたらしく) オムツ合わないのかな?とみんなで言ってたら おしりにブツブツが出来始めて 土曜日、どんちゃんに皮…

退院/36w3d

せっかく書いた文字 ぜーんぶ消えた! ので短く。 . 最後の朝食 入院最後の診察 2836g 頭の大きさ9.2cmとか… また出れなくて吸引じゃないでしょうね… . 昼は担々麺にマックのポテト 夜はカレー カロリーオーバー! もう、明日から気をつける。 次の入院準備…

入院29日目/36w2d

やりました! 今朝点滴抜きました! 身軽とは 自由とは なんて幸せなのでしょう! お腹の張りも思ったより少ないし 明日帰れそうです。 出産準備をして、そのまま実家に里帰りします。 ぼくちゃん、最後のお見舞いきてくれました。 . お向かいさんいい人なん…

入院28日目/36w1d

私は朝から点滴とにらめっこしています。 朝、点滴外すって先生言ったのに まだ点滴いっぱいあって、1日もつから やっぱり明日抜いていいですかって言われて… ハイ、としか言えませんでした。 勿体無いですもんね。。 で、明日の朝外して、お腹張らなかった…

入院27日目/36w0d

9時半から点滴の量が減った。 10時台で3回腹が張る… いわゆる張り返し、というやつ。 う〜ん、こわい。 そして今夜、ずっとつけてた点滴とも おさらば。 外したらお腹の張り、どうなっちゃうんだろう。 順調にいけば明日帰れるみたいだけど、わかんない。 で…

入院25日目/35w5d

予定日まで1ヶ月きった。 昨晩は胸焼けがすごくて気持ち悪かった。 あんなに食べたかったカレーも 今ならいらない…と思うほど。 寝たらだいぶよくなったけど、 整腸剤の効き過ぎで下痢気味… 夜はすごく動く。 足が胸の下をグォンと蹴って、本当に痛い。 二年…

入院23日目/35w3d

今日は妊婦健診の日 子宮頸管の長さ、前と同じ。 赤ちゃんの大きさ推定2586g。 来週点滴を減らして、翌日抜いて、次の日退院みたい! 退院の兆しが見えてきた。 赤ちゃんはお腹の中でバタンバタン動いて、 痛いし苦しい。 元気なの、届いてるよ! おととい、…

入院20日目/35w0d

やっと35週まできました。あと一歩! 今週診察あるから、いつ点滴抜けるか聞いてみよう。 赤ちゃんの大きさもどれ位になってるか楽しみだなぁ。 バースプランも書いたし、母子手帳の記録欄も書いた! 病院からもらった冊子「ようこそあかちゃん」も読んだ。 …

入院17日目/34w4d

今日は大好きなミスチルが新潟に来てます。 鬱 鬱 鬱 行きたかった〜〜〜〜〜! 病院の廊下の窓から、遠くに見えるスタジアム。 今すぐあの場所に行きたいよぅ〜 パンフレットだけでも通販で頼もう。。 . 隣に来た話し相手の方が退院されていきました。 彼女…

入院16日目/34w3d

今日のお昼はカレーでした。 ぼくちゃんは今日も鼻水が出てて、 保育園休んだそう。 . 自分がトイレ入った後に すぐに同じ病室の人が入ると気になってしまう… 結構その人、私のすぐ後に入るから… 私なら少し時間をおいて入るけどなぁ

入院15日目/34w2d

ぼくちゃん、今朝から鼻水が止まらなくて 保育園休ませて、母が医者に連れて行ったそうです。 熱はないみたい。 食欲もある。 でも便はいつもと違って消化不良みたいな感じだそう。 薬もらって鼻水は落ち着いてきたようです。 お昼にお見舞いに来てくれまし…

入院13日目/34週0日

そろそろバースプランを書かなきゃなぁと思ってる… でもなかなか筆が進まない… お向かいさんの旦那さんがカレーを食べてたみたいで 病室中カレーの匂い カレー食べたいなぁ . ぼくちゃんは今日は 保育園で母からなかなか離れなくて、 今にも泣きそうな顔して…

初登園/入院12日目/33w6d

ぼくちゃん、今日から保育園。 どんちゃん仕事休んで、母と3人で初登園してきたみたいです。 最初、どんちゃんから離れなかったそうですが、 おもちゃを見せたら離れたので、そのまま園を後にしてきたとのこと。 お昼にどんちゃんが一人で見舞いに来て、報告…