2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日/子供3人/ぺーちゃんの最近/豆腐のくず餅

Iさんのお通夜の翌日、お葬式で、 Iさんと親しくしていたMさんが 最後のお別れに行きたいけど赤ちゃんどうしよう、と 悩んでいたので私が3時間ほどみることにしました。 Mさんの赤ちゃんは、 うちのぺーちゃんより一ヶ月後に生まれたのですが、 体がでかくて…

Iさん

暑すぎて夏かと勘違いしそうだった先週の金曜日 前の会社でお世話になったIさんが 天国に旅立ってしまいました。 私より15歳上だけど 亡くなるにはまだまだ早くて まだ若いのに なぜあんな素敵な人が こんなに早く旅立ってしまわなければいけないのか… 一度…

検診/雑貨屋/ギリギリ

午前中どんちゃん、仕事を休んでもらい、 市の子宮頸がん検診のクーポンが 3月末までなので婦人科に行く。 ついでに子宮筋腫の様子も見てもらう。 妊娠中4cmくらいだったものが1cm。 (妊娠中は太るらしい) 筋腫は二つあるようだけど、 今回は一つしか見当た…

散歩/古着の着方/土産/忙しい?

この間の土曜日はぼくちゃんが好きな電車に乗って 新潟駅周辺をぶーらぶら。 私も息抜きになって良かった。 . いなほ アンレミューのケーキ 美味しかったなぁ。 . この間zozoで買った古着、 すごく状態がいいものが届いたんだけど 画面で見るより発色が鮮や…

美容院行ってきた/3人でお風呂(続き)

昨日のこと。 ぺーちゃんを母に預けて美容院へ。 そわそわしてる感じだったけど、 とりあえず褒めたり、新幹線の動画を見せたりしながら… ぼくちゃん、静かにおりこうに美容院終了。 お兄ちゃんになったんだね。 美容院の自動ドアを開けて外に出たら なんだ…

暴れないで美容院/古着

ぼくちゃんの髪型が伸び放題なので 私は今日、ぼくちゃんを美容院に連れて行きます! 昨日からぼくちゃんには 「明日髪切りに行こうね」 「かっこよくなるから泣かないんだよ」 「怖くないからね、一緒に行くよ」って言い聞かせてて、 その度に「うん」って…

ハッピーハーフバースデー!

誕生日なんて一年に一回でいいじゃん と思ってた。 でもやっぱり雑誌に、ネットに載ってるのを見ると 撮りたくなるなるハーフバースデー(6ヶ月記念日) 早朝からいそいそと 壁に貼ってあるのはみんなぼくちゃんの使い回し。 起きたてはご機嫌がいいね〜 ぼく…

私も/毎日/かあさん

昨日は離乳食をあげたら 10倍がゆ小さじ3の、 にんじん小さじ半分食べてくれた。 舌が動くようになってきた。 やっぱり始めるの早かったっぽい。 明日で6ヶ月。 早いよ、早い まだまだ赤ちゃんでいてほしいのにね。 . facebookで読んだ記事 (画像お借りしま…