2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反省/白がまぶしい

結局私はママ友が欲しいんだなぁ。 まだぼくちゃんが幼稚園に入ってないから 無理に作ることはないんだろうけど 和気あいあいと話してる人たちを横目に 輪に入れない自分のもどかしさ。 話に夢中なら周りのことなんて見えてないよね。 . どんちゃんの実家に…

おめでとう/料理/愚痴る

元同僚のMさんの結婚式は晴れ。 思わずもらい泣きをしました。 改めて、結婚式っていいなぁ。 . ひとつ気になるのは、 Mさんは今まで実家暮らし。 仕事は残業が多く、料理をしてきませんでした。 それなのに同居というから 義母さんとうまくやっていけるのか…

届かないワンピース

午前中実家へ。 お昼を食べて、ぼくちゃん(兄)に帰ろうと言いますが帰らないと駄々をこねたので、ぼくちゃん置いてぺーちゃん(弟)と帰宅。 今日は、土曜日に結婚式で着るワンピースが届く日です。 ところが、14時から16時に荷物が届くはずだったのですが、16…

髪を染める

この間、ぼくちゃん(兄)が昼寝をしてくれたので 30半ば過ぎて初めて、自分で髪を染めてみました。 美容院でカットしたものの…ボブ寄りのショートなため、黒髪だと重ためな印象。 染めたい!けどもう美容院に行けない…(子供を見てもらえない)、ていうかカット…

すごくパンパンだよ

今度の土曜日、元同僚の結婚式。 クローゼットのワンピースを着てみる。 あれっ、チャックが上がらない! まぁ前から閉めにくいチャックだったよね〜 どんちゃんに閉めてもらう… 上がらない。閉まらないよ! うそ〜ん! ギギギギ…… なんとかチャック閉まった…

ぴょんこぴょんこ/腕時計の箱

夜中にペタペタとマスキングテープ遊び… 来週結婚式にお呼ばれされているんだけど、頭がすごいことになっていたので美容院に行ってきました。 産後の抜け毛、切れ毛で、前髪なんて半分くらい減っちゃったのですが、今になって前髪と後ろ髪の境目からぴょんこ…

高級ハーブティー/かぼちゃ

以前Mさんからいただいた母乳によいと評判のハーブティー、 もらった日から飲んでて、初めはカレー味みたいなスパイシーさに、飲めないかも…捨てようかな…と思いながらネットで調べたら30パックで2000円もするやつでした。ヒョエー!と驚きながら、でもカレ…

プレゼント/big/ナイフフフ

4時に目が覚めて (↑正しくはぺーちゃん(弟)が起きたので授乳した後トイレ行って布団の中で携帯見てたらそのまま朝になった) 母の誕生日のプレゼント探し… 去年の夏里帰りしてた時、母の時計をぼくちゃん(兄)が「持ちたい!」と駄々こねて、持たせてたら転ん…

Rちゃん/二回食/春の日のお出かけ

先月の31日はRちゃんが来てくれてね、 県内だけど、ちょっと遠いところから ぺーちゃん(弟)のお祝いしに来てくれた。 靴下とかタオルとか服とかスタイとか 素敵なベビーブランドのものばかりでね、 美味しいアップルパイも手土産に持ってきてくれて お金使わ…