2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋さん/幼稚園見学

日曜日は新潟駅の中の居酒屋さんで 海鮮丼ランチを食べた。 しばらくお酒飲んでないなぁとぼんやり思ったのもつかの間 離乳食を食べさせながら、海鮮丼をかきこむ。 . 今日は幼稚園の見学をしてきた。 建物は古いけど、園児は生き生きしてるし 先生も感じが…

いろいろ

私がブログを更新すると、コメントを書いてくれてたmikuさんが、先日天国に旅立ったそうです。 心にぽっかり穴が開いてしまったような気持ちの朝です。 お会いしたことはないけれど、mikuさんのブログやコメントから伝わってくる文章から優しい人柄を感じま…

トマトの美味しい印/完成

昨日トマトを買った。 トマトはこういう風に おしりから線がすうっとあるのが美味しいんだって。 テレビでトマト農家の方が言ってた。 だからこの線見た時に思わずカゴに入れてたよ。 . 夏休みの宿題ばりに1ヶ月かかりましたが… 義母さんにあげようと思って…

一枚のシール/カフェおやつ

一昨日だったかな? 久しぶりのNちゃんのLINE ずっと前に貸してた色鉛筆を返しにやってきて その時に子供が欲しいけどなかなか…という話を聞いて あ〜、じゃあこれあげると 私は財布から一枚のシールを彼女にあげました。 木村さんっていう子宝の神様?が印…

オリンピック/夏風邪/寺泊

毎朝起きてテレビをつけると オリンピックの話題にワクワクしてた日々も 終わりに近づいています。 さみしいです。 . 先週、支援センターから帰ると 喉が痛くなり、これはヤバイとうがいをするも 時すでに遅し。 喉、鼻を風邪でやられました。 同時にぼくち…

8月になってしもた!

元気です 笑 時間があれば刺繍をしていて(子供を寝かしつけてから夜な夜な) ブログ書ける時間も刺繍をしていました。1色刺繍と小さな雑貨作者: 文化出版局編,デザイン・製作樋口愉美子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2013/10/04メディア: 単行本(ソフ…