2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見慣れない顔

☆をつけたときに出るアイコンの画像を変えました。 うさぎのドアップの顔です。 よろしくお願いします。

医者探ししなきゃ

今年開拓して通っていた婦人科が閉院したそうな。 子供を産んだ所は総合病院だから、混んでて待ち時間が長くて行くのやめたんだけどまた病院に舞い戻りかなぁ。 あと総合病院は、子宮頚がん検診の時に、気になることを相談したかったのに、それぞれ別の日に…

テレビ時間/うっとり腕時計/間違い歌詞

朝は子供達がなかなか起きてこないことをいいことに 昨日録画しておいたzipを見る。 (源さんとブルーノマーズが対談) あとはべっぴんさん2日分続けて見たり… そしたらぼくちゃんもぺーちゃんも同時に起きてきて慌ただしくなる。 . 昨日、例のものが届き、 左…

良い買い物/悪い買い物

フライパンを買った! すごい! 今までのフライパンは人参を炒めると、ブラックホールに捕獲され、ちりぢりになっていたのですが、新しいフライパンは踊るようにつるんつるんと炒められます。 あと洗った食器を入れておく桶みたいなの…なんて言うんでしたっ…

頭の片隅にごはんのこと/?ポイント

かぼちゃの煮物はクックパッド先生。 とても覚えやすい分量で煮るだけ。 (水200cc、砂糖・醤油・酒・みりんを各大2) 煮魚には料理本に小松菜と生わかめを添えてたので、 真似して、冷凍庫にあったほうれん草と 乾燥わかめを煮汁で少し煮て添えました。正解!…

Kちゃん元気かな

今日はこれを買ってしまったわ蘇える変態作者: 星野源出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2014/05/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (25件) を見るアマゾンで買おうかどうしようか迷って迷ってたやつ 実際店で見たら速攻カゴに…

ムカッ

クックパッド先生のレシピ 大根と卵の煮物 味しみしみ、染み込ませ中 味見したけど大根がとろっとろ。 . 昨日は雪がさほど積もらなかったのですが、除雪車が通ったから、カーポートの前が雪で盛り盛りになってたそうなんです。 家から一歩も出ないで離乳食作…

生地選び

入園バッグの柄や色選びに悶々としてた数日間、 やっとこさ選び終えました。。 ネットで買うか、買いに行くか迷うもなく、外の雪景色を見たらネットでポチりました。 本当はね… 北欧柄とか、ボーダーと無地の組み合わせとかを思い描いてたんだけど、ぼくちゃ…

さみー/我が家のおにぎり定食

吹雪いてます。 積もっています。 雪かきしたいけど吹雪いているため、自宅待機。 我が家に食料がほとんどない。(買いに行けない) キャベツと大根とネギとほんの少しの豚の細切れ、 昨日父が買ってきてくれたスケトウダラの白子… 今夜どうする… 鍋かな… . こ…

茹で汁がソース?

昔のオレンジページに茹で汁がそのままパスタのソースになるというレシピがあり、そのレシピはトマトジュースを茹で汁代わりにしてたんだけど、トマトジュースがなかった為、ケチャップと水で茹でたらくっそ不味いパスタが出来上がってしまいました。 普通に…

迷って迷ってこれにした

いちばんよくわかる かんたんかわいい通園通学グッズ出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2010/12/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログを見る私がキルティングで作りたいってところがポイント。 他にも基礎の基礎って本はい…

頭の中で叫んでる

あああ! 不安で仕方がありません! 多分他の幼稚園に比べたら少ないんでしょうけれど 通園バッグ、シューズ入れ、巾着、コップ袋を作らなきゃいけません。 この間ミシンを買ってもらったのはいいけれど 手縫いはできるけど、ミシンが苦手… というか、中学生…

昨日の続き

どんちゃん実家でぼくちゃんおねしょ… オムツにしてたんだけど、容量超えちゃったみたい。 . 昨日弟さんとお嫁さん候補に会う予定でしたが、 飲み会で夜遅くなるから明日にする、と言われて迎えた今日… どんちゃんは「あいつのことだから飲み会の翌日は来な…

新調/泊まり/新しい人

新婚の頃に買った毛玉だらけで首がダルンダルンに伸びきったパジャマを今日捨てた。 この間2セット買ったから、今日から新しいパジャマになる! 去年も一昨年も、欲しい欲しいとどんちゃんに言ってたけど、言ってるうちに春になり、冬のパジャマは先送りにな…

久しぶりに映画を見る(iPhoneで)

GYAOで期間限定で無料配信されてる、 「箱入り息子の恋」を見た。箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/12/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (26件) を見る前にTSUTAYAで探したけど無くて、 ず…

2017年のはじまり

地元のテレビ局でね、 大晦日におせちが当たるってやつに 気合いいれてハガキ書いて応募したから 昨日はそわそわしてたんだけど、なーんにもこなかった… 秋にここのテレビ局のプレゼントで カレー6箱セットが当たったから ちょっと過信してたよね。 どんちゃ…