散歩/ミシンふみふみ/風邪流行中

木曜日、福島潟へ行ってきました。



福島潟という名前だけど、新潟にあります。
野鳥が多く集まります。
近所の散歩じゃ気が乗らなくて…
車で少し走って、私も気分転換。
.
最近は入園グッズを毎日作っていて、
こちら(はてな)を訪れることがおろそかになっています。
楽しくて楽しくて!
ミシン使うの嫌だったから、
私は一生手縫いで裁縫するんだと思ってました。
ミシンといえば、
中学時代、家庭科での嫌な記憶しかないのですが、
下糸がボビンケース内で
ぐっしゃぐしゃにからまるパターンがまったく無く、
釜が内蔵されていてスッ、スッって糸をセットできるんすよ!
ほらほらやってみなって!
や〜だ〜!って
絶対手縫い領域からはみ出ないぞ!
土俵の外へ踏ん張って踏ん張って出なかった私でしたが、
ぽんっとミシンの世界へ踏み入れたら
楽しくて楽しくてしかたありません。
.
しかし
ぼくちゃんの風邪が治ったと思ったら
ぺーちゃんにうつりました。。。
そして私も鼻水、のどの違和感
家庭内悪循環です…