2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さほど変わらず

美容院に行ってきました。 昨日すごい時間かけて雑誌の中からベストな髪型を探し出したのに長さが足りませんて言われてー終了ー。 結局少し切って終わりました。 シャンプーしてくれた人が私の事を覚えててくれて前回の話の続きをしました。 覚えてもらうってのは客…

心配性

明日いよいよ年末の新幹線を予約する。 交通はなんとかなるだろうけど宿が心配だ。不安すぎる。 関東方面の宿の住所・電話が載ってる本をかった。 それも明日予約しなきゃ…あと体力持つかなぁ。 3日間ライブなんて初めてだからなー。

四角

不況と言えども、年末の印刷屋は忙しい。 時間があまりにも無さすぎる。 今日の昼休みは15分だけだったし、定時近くに新しい仕事が入ってきたりで、本と昼休みとトイレ以外席を立つ事がない。 それなのに残業をできるだけ減らして、と言われるのは無理な話であ…

極上ワンタン決定戦

最近(とは言っても今日で2回目)昼休みに買い出しに出かける。 近くのスーパーまでワンタンとおやつを買いに行くのだ。 ワンタンは2種類あってどちらのメーカーがうまいかを見極めるのがこの買い出しの目的だ。 2回目なので2種類のワンタンを全て制覇してしまった。 結果的に味は…

勘定

一日遅れの昼休みにこれを書いてます。 特にこの日は何も無かったです。 しいていえば本屋に行って本を三冊買ったことでしょうか。 財布をあけたら札入れの所に1000円しかなくて少しオーバーしそうとあせりましたが 小銭入れを開いたら800円入ってたのでほっと…

カッターに注意

カッターで手を切る。今年二度目だ。 一度目は左手親指を欠けさせてしまった。 かなり肉厚の破片が… それをごみ箱に捨ててきたと言ったら母に何で捨ててくるの!とまじで怒られた。 (今はお医者さんのおかげで元に戻ってます) そして今日、刃が出しっぱなしのま…

休日の使い方

やっと仕事が一つ終わった〜!辛かった…はー。 休みには髪をなんとかしたい。 伸ばしっぱなしはやっぱり駄目ですね。 少しくせがあるので肩まで伸びるとびしばしと跳ねてきます。 でも睡眠を満喫しようかな。 それとも友達と遊ぼうか… 休日の使い方に悩みま…

1123

勤労感謝の日…それも関係ないっすね。 休み欲しいなぁ。 とりあえずゆっくり寝たい。 明日も呼び出されたら仕事です。 会社の帰りに安らぎを求め、一人、デパートへ。 素敵な髪飾りもイヤリングもおばさんぽくてやめる。 帰りかけた私の足をピタリと止めさせたのはワゴ…

語呂合わせ

いい夫婦の日です。 だからって全くもって関係無いんですけどね。本と。 今日は友達のお子様に絵本を作るという約束を果たす為(夏から引っ張ってる…)太めのペンを買いました。 どうにか年内にはあげたいな。できればクリスマス頃。 サンタのお姉さん。 …話もよく決ま…

仕事で迫力があって走ってる感じの書体が必要になった。 割り箸に墨を付けて書く事となったが書いても書いてもボツ。 結局最終的に最後あたりに書いた字に決めた。 しかしそれを見た営業「きったねぇなぁ」を連発。 確かに小三から憧れの丸字を練習して今に…

セミロング

バンプいいですねぇ。 またラジオ聞いてしまいました。 それにしても髪を伸ばすってのは根気がいります。 首元が気になってしょうがない。 束を右にやったり左にやったり後ろへやったり前に左右分けてみたり髪結ぶと侍だし、 世の中のロングな人達はどういう風に…

冬が寒くて本とに良かった

その理由もせつないのですが、全てはこの歌、スノースマイル。 昨日久し振りにラジオを聴きました。 バンプの新曲が流れるって事でとても楽しみにしてました。 流れてきたのはスノースマイル。 バンドっぽくないなと思いました。 藤原さんの声はやっぱりいいなぁって思いました…

苛立ち

今日は〜うーん?歯車合わない日でしたねぇ。 何なんだろう。 営業から直し→プリント、しばらくしてまた営業から直し→プリント、 これ同じデータを直してるんですが一時間内に5回やったらイライラしてきました。 紙の無駄!インクの無駄!時間の無駄!全て無駄! そ…

なんとなく

昼間なんとなく靴屋と本屋に買い物。 靴を見るけど欲しいのが無い。 本屋で中島美嘉の限定CDを買う。 白い羽根が入ってた。きれい。 午後、だらしない生活。 少しだけ掃除をして凄い天気が良かったので昼寝。 気付くと夕方5時。 今日は専門時代の友達と会う…

夜の空は曇り空

昼間は掃除をしました。 やっと部屋に隙間が出来たというか…とりあえず紙が多すぎです。 でも燃やしたくないのばかりでどうにもならない… 五時間して飽きたのでアルバム見てたらいろんな事が懐かしかった。 もう一度学生に戻りたいなぁって思った。 夜は友達とフ…

少女A

テレビで専門学校時代の同級生に似てる人がでてた。 顔は似てないけど雰囲気が似てる。 彼女は男女構わず友達がいていつもにこにこしてた。 だから人気者だったし私も憧れてた。 その人を雑誌で見る度に彼女を思い出す。 テレビを見た後なんとなく携帯を見てたら突…

魔女な髪

髪を伸ばそうと思いました。 髪を伸ばしてる人に憧れて数年。 ショート歴1年半?髪を伸ばしてる人のイメージは魔女です。 だからどうしたって感じなんだけど今回は伸ばせそう!な予感。(予感だけ…) それで、ある程度伸びたら綿飴みたいなパーマをかけてみたい!て急に…

遅刻

日記書かなきゃ………………………………寝る。 目を開けてないと絶対寝るので目を開けて考える……が、 いつの間にか夢の中へ…… 夢を見たんですが民生のライブに遅れる夢を見ました。 しかも夢で民生は一回も出ず、私だけが「早く行かなきゃ」だの焦っているんです。 あげく…

あと2年

仕事今日全然出来なかったなぁ。役に立たず。 ーーひとりぼっちがいいは犯罪者/夢みたいだなそんな暮らしは/働かないくせに偉そうねーー 最近ずっと、このシロップ16gの歌詞が脳裏をよぎります。 一日に何回も。なんだろうなぁ。 でも生きてるからにはただ生きのび…

ポッキーの日?!

ああ「こどちゃ」(※昨日の日記参照)全巻読み尽くしたよ…。 少女漫画ってなんかやっぱり心にじーんと来るっていうか…胸キュン!というか… でも後半の途中はこんなシリアスな話よくりぼんで連載できたなぁとかびっくりしたり… 小花美穂の漫画ってもともと影が入りつつ…

しっとりさっぱり

午前中早起きして新潟市長選挙に行く。 早起きと日ごろの寝不足で残りの午前中は寝てしまう。 午後は洗車。 洗車は嫌いだけど車がぴかぴかになると青空が映って嬉しい。 化粧水が無くなった為買いに行く。 前回はさっぱりタイプを買ったので今回はしっとりタイプ…

眠くて遅れました

日記遅れちゃってごめんです。 なんだか日記書いてないと知りつつも眠くて寝てしまいました。 久々に早く帰れました。 帰りに本屋に寄りたくて久々に寄りました。 仕事で使う蛍光ペンとPasmagazine(新潟限定のサブカルチャーファッション雑誌?パスマガ)と中古CDを買いました…

下版間に合わず

データ出しが間に合わない為、頑張ってたら午前四時帰宅… 雨降ってます。 風吹いてます。 寒いし眠いし腹は空くし明日こそ早く帰りたいな… こんな短い文章でごめんなさい。おやすみなさい。

知らぬ間にダイエット?

最近仕事でずっと夕飯ぬきの状態だったので会社の人(お世辞は絶対言わない人)に顔がやせたねと言われ、かなり嬉しかった。 今もお腹が空いてる。ひもじい。 でも夜食べると太るので我慢する。 体重計ってみたらあまり変わってないようだけど…。

眼鏡は似合わない

私のカバンは秋に買ったばかりの黄色い手下げでなかなか丈夫なんだけど、今日のカバンは破れそうです。 眼鏡が二つ入ってたのでそのせいかと思われます。 ずっと使ってきた眼鏡(遠くが見えない)と新しい眼鏡(見えすぎ)。 最近はこの二つを使いわけてます。 …

フォトショップが壊れた。 フィルタには、ぼかしとシャープとあと5種類位しか使え無くなっていた。 休み無しに働かせていたしデスクトップ上はいろんなファイルでメモリの空き要領を奪っている。 とりあえずデータをMOに移す。 その後やぶ医者とは分かりつつもノートンをかける。 ファイルの日…

歌い尽くした

カラオケに行く。 pm1時からpm7時まで思う存分歌った。 友達と二人で歌いつくして最後辺りはキューティハニーまで歌う始末。 ハニーフラッシュ!途中、バツゲームで歌わせてくださいと乱入してきた二人組がケミストリーを歌って行った。 何のバツゲームか知らないけど(歌の点数を競って負けたの…

☆☆☆…

大学の学園祭に行ってきました。 学生っていいなぁと思いました。 放課後残るのが好きだった私としてはこういうイベント物は大好きです。 いーなぁ。 帰りにイヤリングを買いました。 ピアスはあけてません。 今イヤリングでもかわいいやつが売っているんですね。 趣味でイ…

警報ベルが鳴る

昼間は買い物。 ジーンズとスウェット、CD(民生のシングル・シロップのインディーズ・ナンバガのライブアルバム)を買い、帰宅。 予約してたACIDMANのアルバムを家から近くの店まで取りに行く。 夜はガストで食事の後カラオケへ行く。 4時間弱歌ってた途中で警報ベルが!即座に荷物を持って外へ出る友達。 …

犬の日らしいですが

カレンダーを見ると犬の日って書いてありました。 11月11日でも1月11日でもない、11月1日…なんでかな? 時々子供相談室に電話したくなるときがありますが この犬の日もなんで今日なのか知りたいものです。 とは言えもう11月とは。 一年って早いなぁ。 しみじみと…