2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪は女の命?

髪型を少し変えた。 染めてないようだけど、実は染めてるし、立体感を感じさせるため、メッシュも入れてもらったけど、もう少し茶色でも良かったなぁ。 前髪を切るとき「これは僕にとって冒険だなぁ」と困惑してた。 美容師さんが言うには下が重たいと前髪は短…

不安解消

数字が間違ってます ってメールとか電話とかきてないかドキドキしながら会社に行く。 とりあえず机の上にはメモはない。 パソコンを起動させ、メールをチェック。 … … … 良かった、何にもきてない。 ホッと安心する。 それからは仕事も暇で、今日来なくても…

娯楽(バラエティ)

買った。なんか林檎ちゃんが!っていうより、バンド色がいい感じに出てません?多分前作より好きかも。娯楽(バラエティ)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 5人 クリック: 164回この商品を含むブ…

不安

こちらは急に寒くなりました。 駐車場のおじさんが「寒くなってほっとして、今日は一日眠かった」って言ってました。うん、秋はやっぱり寒さを感じないと安心できないな。 一昨日、日記を毎日書く宣言をしたのに、早速昨日破ってしまった。眠いんだ。しょう…

ゴートゥージム

月末が近づいてきた。おそろしや。おそろしや。 友達Hちゃんがジムに通ってるというので、私も痩せるためにジムに入会することにした。 駐車場で待ち合わせて、ジムの中に入ると店長が応対してくれた。 (これが噂の店長かー) 年下な感じ。 会社でも同じジム…

気になる

今日は忙しかったけど、何とか定時にあがれた。仕事充実、残業少なく。月末が近づいてきてるけど、頑張れ自分。 帰宅してから美容院に予約の電話を入れるも、今日は定休日だった。残念。前髪を久々に作りたい。明日電話しよう。 それはそうと、前々から検討…

Give me Chocolateのパンケーキ

バナナ×チョコ。あまーーーーーーーーい! とっても美味しかった。けど甘かった。モスにてオニポテ購入。

もろきゅう

このタイトルセンス。素晴らしい。話はHPでの日記や、今まで雑誌で連載してきた文章をまとめたもの。クハラさん。今ではあのような頭が定着したけど、昔はパーマかけたり、金髪にしたり。そんな懐かしい時期に書かれたものを読んでると、当時の自分のことも…

歩いた

Mちゃんの誕生日。おめでとうー。Mちゃんと古町←→万代にお買い物。 Mちゃんは結婚式の洋服を。私はBEAMSで耳あてを購入。暗めのグリーン色で、毛並みの柔らかいものです。帽子派なので、あんまり活躍しなさそうだけど、見た目以上に値段が安かったから。。今…

旅の食べ物

その近くで食べたとろろうどん。 夏の終わりにカキ氷。 今日はそのほかにもいろいろ食べてしまって… うーん。反省。ほんっと。 勇気を振り絞って、今日、一年ぶりに体重計乗ったら去年より5kg太ってました。無職時代の食っちゃ寝食っちゃ寝が響いて史上最大…

癒されツアー07

新潟県は十日町市、清津峡に行ってきました。 癒されました。水の流れってすごいなぁ。木々がまだ生い茂る中、たくさんマイナスイオンを浴びました。Kちゃん運転ありがとう。 運転を頑張ってくれたので滝も見ることができました。 ずーっと見入ってた。少し…

たわごと

口内炎が痛いよ! でもそんなの関係ねぇ! 左右に二箇所もできてるよ! でもそんなの関係ねぇ! なんてったってオッパッピーだから。関係ないんだ。 最近(あ、このこと日記に書こう)と昼間にふと思いついても眠くて寝てしまう。ネタを見つけて(絶対書こう…

ナイスセンス

野田凪さんデザインの扇子が忘れられなくて、ちょっと街にでて、中央郵便局にて振り込んできた。小さい郵便局も遅くまで振り込めるようになればいいのに。 扇子3500円。痛いけど、気になって仕方なかったんだ。 なにはともあれ、もう安心。 HMVに寄って、The…

大戸屋のビビンバ

優しい味でした。大戸屋風にビビンバを作ってみた、とのことです。 大戸屋っていいよ、ね!大好き!近所にあれば通っちゃうのにー。

センスのいい扇子

最近肌荒れしちゃうわ。 昨日の夕方やってた番組…有名らしい美容家?さんが出てて、顔のマッサージのやり方をやってた。朝と晩することで効果がでるみたいよ。ほんとかなぁー。確かにクワバタオハラの小原さんの顔、ビフォー&アフターで変わってた。 K恵と2…

かおるや、ってとこで

今日は高校時代の仲間たちと飲み会した。 お好み焼き、もんじゃ焼き、うふふ、うふふ、 いっぱい食べたところで 途中眠くなった。 来週も遊ぶんだー!

初秋に吹く風

昨日運転手さんが「俺を信じて泊まりにおいで」とメールがきたので、「泊まりにいけません、親に怒られます」とメールしたら、今日「よかったら俺がお母さんと電話で話して説得してもいいよ」 ………………。 なぜ父でなく、母なのか。無視します。もう本当、勘弁…

今と過去

運転手さんが来た時、どう対応すればよいかわからなくなっていたけどすっごい大きな声で「おっはよーございまーーーす!雨ですね!(←これはわざとらしいと思った)」って言って、仕事の話にパッと切り替えて、勢い任せでバーって喋っていたら同じグループのO…

ため息混じり

明日運転手さんが来る日だ… 買い物したから貰ってくれ、でも会社で渡しにくい、水曜の朝、公園で待ってる、とメールが来て、遠回しに迷惑ですってメールで送ったら謝ってきた。でもその後に続く文章、これからも仲良くしてくれるかな?、って… 返信してませ…

Fadeouts for JUSTICE

一回聞いたらそうでもなかったんだけど、二回目から非常にカッコいいと思った。聞けば聞くほどカッコいい。2曲目はなぜか懐かしい感じがしました。どうしよう!またライブ行きたい!腹さーん、違った、原さーん、ていうかこの間スタバで原さんによう似た人を…

Foodelicのスープカレー

お好みで辛い油のようなものを入れます。元気が出ました。

昨日…

もやもやした気持ちのまま車に乗って出かけたら、インターのぼる前に通帳持ってなかったことに気づく。おろさなければ財布の中は3000円しかないんだった。急いで通帳を取りに帰る。 気を取り直して出直し。銀行でお金をおろしていざ出発。 それにしてももや…

九九の日?

気づけばこのブログもようやく10000HIT。ありがとうございます。 夜、K恵とガストっちゃうことにした。何食べようか、朝からそんなことを考えている。

気持ち、暗めの休みの日

私は今悩みがあります。 友達や職場の人数人に相談したんですが、休みの日まで気持ちがモヤモヤしています。 はっきり言って私は八方美人です。誰にでもいい顔してしまいます。だからこんなトラブルが多いんだなと今回の件で分かりました。 会社に出入りして…

特に何も無いんだ。特に何も無い。 毎日がとても眠たい。仕事中は忙しすぎて眠くないけれど、帰ってくるともう眠たい。バンアパの新曲も買いに行けないほど無気力。 6時に起きなきゃいけないのに、もう2時半になろうとしている。 久々に仕事の復習をした。 …

give me chocolateのオムライス

give me chocolateでランチ。カフェランチはいいなぁ。一緒についてきたジャガイモの冷たいスープが美味しかった。(自分で作りたい!)オムライスも卵がとろふわで美味。Mちゃんのオススメはパンケーキ。ものすっごく美味しいらしい。店の名前にチョコレート…

古町散歩

Mちゃんとランチ。 ラフォーレのHaLuで秋にぴったりな帽子を買う。ラフォーレカードに入会すると1500円引きとのことで、勢いでカードを作ってしまった。基本的にカードでお金を払うということはしたくないので、これからも多分現金で支払うだろうけど、入会…

最近はマリンスノウ

こんなにすがすがしく落ちる歌、聞いてても重くない。しばらく車の中のBGMはこれかな。マリンスノウアーティスト: スキマスイッチ,常田真太郎,大橋卓弥出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/07/11メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) …

一週間

8月26日 兵庫からM子ちゃんが少し遅めのお盆休みで一時帰宅。牛角で一年ぶり(多分…)に会う。どうしても兵庫に住んでると分かりつつ、大阪弁になっているので(長いことその土地に住んでたらその土地の言葉になるもんなんだなぁ…)、「大阪って〜」と話を切り出…