2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「どんちゃん」の提案で

ここで書く旦那さんの呼び名を もう少しなんか、親しみやすい呼び名はないかなーと思っていて 私はいつからか旦那さんのことを どんちゃん と呼んでるんだけど それにしてみようかなぁと思う。 どんちゃん、というあだ名に旦那さんの名前は一文字も入ってな…

靴屋に入ったら 黒いコンバースが良かったので 買っちゃいました。 ユニクロでも久々に買い物したー! マフラーが安くなってたから買い。 太めでざっくり編まれているアイボリー色。 ぐるっと輪になってるんです。

お弁当

10/7 たらこご飯 卵焼き ピーマンの塩コショウ炒め かぼちゃの煮物 さつまいものきんぴら エビ団子 10/11 梅わかめご飯に漬けもの 肉巻きポテト 卵焼き ピーマンとソーセージ炒め 輪切りにした海老フライ 10/12 梅干しご飯 卵焼き 唐揚げ ウィンナー 豚こま…

ひよこいただきました。

頭から食べる派です。 もなかの子 昔からの子

the Birthday

あー やっぱり センターがチバさん&キューちゃんだと どうしても両脇に求めるものがミッシェルの面影を探してしまうのでした。 終演後に、一緒に行ったKちゃんもそう言ってて 私たちの考え、今のthe Birthdayからしたら本当に失礼だと思うけど… でもフジイ…

来年こそ

手帳はね 高校生の時びっしり書いてたけど 社会人になってから書かなくなって でも本格的な手帳を買えば 白いページがもったいなくて書く気になると思う。 昨日LOFTに寄って手帳コーナーにずっといたけど 気に入ったのが無くて、結局サンプルをぱらぱらめく…

肉まんの季節

今年初の、手作り肉まんを作りました。 小さかった肉まん達が、蓋をあけたら 大きく膨らんでいてお隣とお隣がくっついてる状態がうれしい。 ひき肉のうまみが半端ない。 この調合、最上級。 冷凍して保存することもできるし 作りがいのある料理です。 ↓これ…

かわいいーーー

今年の冬は絶対コート買うって決めてたのですが 一目ぼれコートに出会っちゃったのでZOZOでポチッとしました。 新潟の冬はなるべく分厚い生地のコートがいいんだけど これはどうかなぁ… 一応、毛も入ってるし、あったかいといいなぁ。。 ついでにこのかわい…

お弁当

前回から始まったお弁当コーナー。 9月29日 そぼろご飯 卵焼き(調味料入れ忘れたのでケチャップでごまかす) サツマイモコロッケ(前日の夕飯で作った力作…でも口の水分を奪われる) しめじとミックスベジタブル炒め チーズはさめたウィンナー しゅうまい 9…